1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2006-10-30 03:46:28

初めて物語

テーマ:独り言

今日盲導犬の体験をした。



動機はなんか犬が可愛かったからやりたくなったのだけど、



アイマスクしたら犬が可愛いのなんかわからなくなるね。



まっくらです。



そして、



ワンちゃんと歩くのは意外と難しくて。



腰を引いてはいけないとか犬のすぐ横を歩かないといけないとか。



ワンちゃんがどんなに障害物を避けてくれても、



肝心のこっちがちゃんと歩けないんじゃ意味ないよねー。



歩けないんだな、これが。



これが今日の初めて物語2。



初めて物語3は、



お店のオムライスを初めて食べたこと。



あれ違うね、



ママが今まで作ってくれてたのと全然ちゃうね。



なんか卵がマイルドっていうの?



あれ家で作れるようになったら、



ちょっと幸せだと思う。



そしてモテると思う。



あれ、初めて物語1は?



ってことになるけど、



それもちゃんとありました。



女優とかすごいと思いました。



でも、まだ初めてですから。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006-10-29 04:32:01

僕こそダメ人間

テーマ:愚痴る

あー頭おかしくなる・・・



何故ってそりゃ、



人間関係ぐちゃぐちゃにしてるから。



行かないとまずいサークルに行かないから。



それで外に出ないから。



家で何をやってるかといえばなにもしてないから。



したとしても、



女性アイドル早覚えダジャレかるたなんてものを作っているから。



もう、どんどんバカになる気配です。



どんどん燻っていきます。



それでもなんか行けなくて。



もう、なんか、このままグチャグチャになってしまってもいいかもって気分で。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-10-27 03:53:05

実際のノルウェイの森は出てこないのだ

テーマ:
ノルウェイの森〈上〉/村上 春樹

ノルウェイの森 下/村上 春樹

読みました。



初、村上春樹。



上下とあるので時間かかったなー。



1ヶ月くらい。



イメージを膨らますため家の押入れをあさり、



ビートルズのCD探して、「ノルウェイの森」聞いたりしました。



緑さんがいいキャラしてるね。



絶対あの人今の時代にいたらエログ書いてると思うのです。



永沢さんは頭良すぎで、だけど曲がってて。



会う気がするってそれ以降はでてこないんだね、なんだぁ。



ワタナベ君はまだモテるからいいよねー、いいじゃない。



それはそれで煮え切らないと。



まわりの人、自殺しすぎだし。



直子め。



最終的にレイコさんめ。



モテるワタナベめ。



上巻の最初にいた森、あそこがノルウェイの森だと思ってたのですが、



あそこはどこだったのでしょうか。



忘れてます。



明日図書館で復習しようと思います。



ちょっと個人的になんだか煮え切らない感じがしなくもないのです。



ただ、



僕も一人くらいは自分のことわかってくれる人欲しいなーとは思います。



あとこれは最初からなんですけど、



どうして「僕達」じゃなくて「我々」だったのかなー。



そこがちょっと変な感じして。



これが時代?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-10-26 01:01:38

もう木更津キャッツアイで後悔したくねぇんだ

テーマ:独り言
木更津キャッツアイ feat.MCU
シーサイド・ばいばい (初回限定盤A)

あまりにもソワソワしてしまって買ってしまいました。



HMVに行った時に無かったもので、焦って焦って。



実は最初のCDショップにA版だけあったのだけど、



どうしてもBと比べなきゃ嫌だということでそこをパスしてHMVに行ったのです。



でもそこには何も無いと。



焦る焦る、アセリマクリスティです。



で、3件目、ツタヤでAとBと通常版を見つけてその前でどれにするか考えたあげく、



結局はAにしたという。



それなら最初に買っておけという話ですが、そうもいかんのです。



迷うでしょ、迷いたいでしょ、



ボーナストラックにするか、DVDにするか。



かなりぃ、迷いです。



金は無いし。



何故、DVDとボーナストラックを分けてしまったのだと思うぜ、正直。



ま、いいです、許します。



シーサイド・ばいばい、



思っていたよりも良いですから。



泣ける。



ほんとに終わってしまうのだね、木更津。



ボーナストラック、



これもしみじみです。



もう、映画早くみたいぜ。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-10-25 02:25:41

雨がふったらお休みよ

テーマ:独り言

番号ポータビリティー制度、



あれで盛り上がってるのは携帯会社だけなのでは・・・



とか、思っちゃうねー。



僕がそんなに携帯に興味がないからかもしれないけど。



まず僕の場合、



機種をさっさと変えなさいという話だから。



古いからこそ良いのです!



って言えるくらいの年月がやっとたったんだから、



そうやすやすと変えられなくない?



あ、でも、カメラ付きとか赤外線とか魅力的よね。



って、そこで惹かれてるのがまた、時代遅れですな。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-10-23 01:26:54

いよいよ公開じゃないか!!

テーマ:テレビ

木更津キャッツアイワールドシリーズの特集番組、



見るか見ないか迷う~~。



あまり、映像見てしまうとなんかちょっともったいないじゃない!



と思ってしまって。



それでも好奇心がね、



やっぱり・・・



ああ、でも・・・



ホームページのあらすじとかキャストインタビューとかも、



我慢してるからね。



こういう迷いから開放されたいので、



そっこー見に行くべ!



忙しいけど。



その後、ナビDVD買おう!



「ぶっさんは二度死ぬ」



っていうCMで流れてる台詞でもう既に爆笑なのです。



復習しっかりせんとね。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-10-22 00:58:29

心臓はホントにゆっくり止まる

テーマ:思い出

自己整理の一環として、書いてみようかな。



ちょっと書きづらいこと。


















父が4年前に死んでます。



末期の肺がんで、



最終的には衰弱死で死にました。



普通は病院で死ぬのでしょうが、



うちは流行りの在宅介護だったので家で死にました。



朝、起きたら母、弟、妹がバタバタしててね、



特に母親が取り乱していて、



若干、私、乗り遅れてしまいまして。



心臓に耳をやったらもう大分鼓動が遅くなっていました。



もう惰性で動いてる感じの鼓動だったんですけど、



僕の中ではセーフ!ということにしました。



寝坊で死に目に会えないなんてホント洒落にならんからね。



だから、



「いや、まだ生きてるから!」



って言ったんですよ、泣いてる母に。



でもあれはたぶん自分に言い聞かせてたんだよね。



そのまま心臓は完全に止まって。



父は逝きました。



そういう時、普通、人が何をするのか僕は知らないんだけど、



普通は泣くのかな?



でも皆さん泣いてるとちょっと泣きづらいじゃない、長男として。



それに死ぬっていうのは聞かされてたし、覚悟はしてたから。



だから、僕は、



朝食を食べたんです。(食べてたらしいのです)



あまり記憶はないんですけど。



医者の先生がそれを見ていて、



しっかりしてるなと感心したらしいですから、ホントです。



たぶん、お腹が空いていただけなのだと思うのですが・・・



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-10-21 19:41:38

何か書きたいそんな時なのに・・・

テーマ:独り言

あぁー、myパソコンが欲しい・・・



家族兼用じゃもう限界ですね。



妹の暴走で・・・



パワーバランスが。



無線LANなのを良いことに部屋にパソコンもって引きこもってしまうから、



ひどいぜ。



企業からのメールが無駄に溜まる、溜まる。



日記を書きたい、メッセがしたい、体に溜まったものを・・・



ってなる夜に必要なのです。



そう、つまり、夜はオレの物!



だったの、パソコン・・・



引きこもってしまうから昼間も使えないし・・・



あー、いらつくぜ。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-10-20 03:54:38

そして木曜日も行かなくなった・・・

テーマ:独り言

何か大事なことを忘れている気がするぞ・・・



あ、そうだ、風邪ひいてたんだ。



あ、でも酒飲んだから治ったのかな。



帰りの電車では一人ヒザかっくんだったもんね。



いや、普通に考えたら体に悪いね。



時間が自然解決してくれたってことかしら。



風邪は時間を裏切らない

時間も風邪を決して裏切らない



へい、パクリじゃねーぜ、トリビュートだぜ!



と、旬なネタを。



それにしても、10代の頃は一日寝てれば治っていた風邪が、



月曜から木曜まで長引く・・・



免疫力の低下ですね。



ま、あの頃が強かったっていうのもあるし、



火曜に遊んでしまったのもあるけど。



今年の風邪は長引くらしいというのが救いですか。



いずれにしても、体のケアはこれからが大事ねぇ。



あと、ついでで。



風邪をひいたということと、



ゼミが休講だということで、



ついに木曜も行かなくなりました、大学。



いや、でも、来週は行きますぜ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-10-17 20:10:32

そのまま、真っ直ぐ、上に行ってください

テーマ:独り言

派遣のバイトでトラブルが有り、



電話で派遣先までの道のりを案内してもらったのですが、



ええ、大変でした。



だってその人、



「そこから上に行ってください」



なんて言うんですもの。



あんた、上って空だよ!



宇宙だよ!!



オリオンのベルトだよ!!!



それをどうして上に行ってくれないのかなぁ的な感じで言ってるもんで、



私怒っても良かったのですが、



そういうキャラでもないんでね。



頭働かして北の方かなっていう目星をつけたりして。



それでもよくわからなかったので、やんわり聞きました。



「上っていうとどっちの方ですかね?」



と。



何故、こっちが気を使うのかって感じですが・・・



ほんとにこういう人いるのだなぁと、思ったのでした。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。