1 | 2 次ページ >> ▼ /
2006-07-31 00:15:35

一万円分の本を読もう

テーマ:独り言

今年の夏は本を読みまくろうと思っています。



で、目標を決めようと思うのですが、



20冊読もうとかだとなんかモチベーションが下がりそうな気がします。



そこで、考えました。





一万円分本を読むぞ!





図書館で借りまくってやるのだ。



この目標だと文庫の本を借りるよりも単行本で借りたほうがいいということになりますが、



まあ、そこはご愛敬で。



今日久々に高校時代の通学路を通りました。



ちょろっと懐かしい道を通るくらいのつもりだったのですが、



あれ?オレ高校行くとき公園通っていたっけ?



ってことがどうしても思い出せなくなったので、



行くつもりないのに高校まで行ってしまいました。



あの頃がよみがえってきて楽しかったけどね。



通りながら思い出します。



日本テレビのドキュメントを見ています。



先生って大変ですね。



この小学生ぶん殴ってやりたいけどね、



そうもいかないからね。



きっとそういう流れができてしまってるんだろうなぁ。



あとレミーが離婚してしまっていたのがショックでした。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006-07-30 02:26:35

オタフクさん

テーマ:
オタフクさん


オタフクさんです。



久々に絵を描きました。



さらっと書いた絵はそれはそれでいいです。



何も考えてないから純粋無垢。



一周すればいいのだ。



一蹴すればいいのだ。



今日引っ越しのバイトをしました。



疲れました。



ペットボトル3本飲みました。



うまかったです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-07-28 01:44:16

夏休みの高揚感

テーマ:独り言

テストが終わりようやく夏休み到来なんですが、



なんだろ、ウキウキ感が何故にこんなにもないのか。



テストとか夏休みの前に既に夏休みみたいなものだったからだろうか。



頑張って試験勉強しなかったからだろうか。



梅雨が延びているせいで夏って感じがしないからだろうか。



あんまり夏休みが楽しそうじゃないからだろうか。



サークルで大学に行かないといけないからだろうか。



とにかくあのヤッター夏休みだぜー的な感覚がないぞ。



ひゃ~~~。



なんか損してる感じがするぜ。



ああ、お金がない。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-07-27 00:44:44

家族シネマ 題名にひかれて手に取って

テーマ:
柳 美里
家族シネマ

テスト期間にも関わらず衝動借りした本の一つ。



題名が面白いので取ってみたら97年の芥川賞だったので、



借りました。



本を知らない僕は賞とか取ってるのが借りる基準です。



でもな・・・



よくわからなかったなぁ。



唯一思ったのが家族っていいとこだけではないっていうところには納得。



家族だからってみんな仲良しなわけではないですよ。



妹が嫌いな僕はそう思うよ。



あと設定が面白いっていうのは解説を書いてた鈴木光司と同意見。



後、題名も面白い。



それくらいかな。



真ん中の弟をずっと末っ子で、高校生だと思い込んでいて、



途中で28歳の大学生に戻すのが大変でした。



家族シネマよりも潮合いっていう話のほうが僕は好きです。



小学生のいじめの話なんですけど、



あの頃を思い出しました。



流されてしまう自分の弱さというかね。



そういうのを思い出した。



今考えるとくだらないけどね、



あの頃はそれに必死だったんだよね。



僕もいじめてたよ、誰かを犠牲にしてたと思う。



あと、真夏って話もあります。



季節があっててイメージしやすかったです。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-07-26 00:43:59

今度はダンスに燃える少女達

テーマ:テレビ

今日、ダンドリ。を見たんですが、



栄倉奈々は背が高いねぇ。



回りに女の子が並ぶと改めて実感。



うらやましい。



あれなんだね、



ウォーターボーイズの女の子版なのかな。



でもなぁ、



僕にはあの店で踊ることがそんなに怒られることとは思えなかったのですが。



あの店はいかがわしいお店だったの?



なんかリング置いてあったし。



服脱いでなんかやれ!みたいな店だったのかしら。



そんな感じしなかったのだけど。



そういうお店なら来てる先生も問題では・・・



う~~ん、なんだなかねぇ。



感覚が違うのかしら。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-07-26 00:13:25

なんか7月の月末って感じがしないよ

テーマ:独り言

昨日は一年ぶりにしくったのです。



授業もそこそこ出て、



レポートもやったのに、



何故テストに起きれないのか・・・



テスト勉強してなかったのが唯一の救いか。



明日は一限だから、起きてようかな・・・



サークルの合宿は二人急遽来れなくなるし。



前金払う前に言ってくれれば・・・



つーか人数減るけど、大丈夫だろうか・・・



そんなだから、



金無いのに、



あまりにもついてないポイントがたまっているだろうということで、



サマージャンボを買いました。



家の下の店で。



でっかく当たってください。



僕は働きたくないんだ。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-07-23 23:16:27

もう実力は横綱だと思うから

テーマ:格闘技

今日の朝青龍と白鵬の取り組みはすごかったです。



まともに朝青龍と勝負できる人が今場所はたった一人しかいないのも実感した反面、



だからこそ、千秋楽結びの一番が特別な物に見えました。



龍鵬時代到来は確実でしょう。



いや、既に到来か。



僕も最初は横綱昇進は来場所かなと思っていたのですが、



あの一番を見てからは白鵬はどう考えても横綱だなと思いました。



可愛そうですね。



来場所頑張って欲しい。



同い年とは思えませんな。



把瑠都とか、稀勢の里とか琴欧州になんとか、



龍鵬時代に食い込んでいって欲しいものですが。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-07-22 02:09:58

僕は小さな日本代表

テーマ:独り言

今日電車で隣に外国人の家族が座りました。



たぶん、アメリカ人です。



だって、子供がガム噛んでたから。



だって、テンションが高かったから。



だって、お母さんが横幅広かったから。



あの電車の中には小さな日本とアメリカがありました。



僕はアメリカに押されっぱなしで角の席にキュってなるしかない日本でした。



外国人が隣に座るのだから、



日本代表として洒落たことの一つでも言えればよかったのですが。



たとえば、




ブッシュをプッシュしたら大変だぜ!



何故かって?



そりゃシークレットサービスにメチャクチャにされちまうからさ!



プレジデント!!




いや、全然洒落てないか・・・



まあ、でもなんか言ってやりたいわけです、日本代表として。



電車降りる直前、



隣にいた金髪3兄弟の一人がゲームボーイの画面をさしながら僕に何か言っていたのですが、



僕は笑って目線をはずすことしかできませんでした。



グランドマザーは「ほらその疲れてるニッポン人にちょっかいだしちゃダメよ!」



的な感じなんですが、グランドサンは何ことか言いつづけております。



ああ、洒落たことの一つでも言えなさいよ、ニッポン人。



あの時、あの子供が、



「おい、この糞日本人、お前はこのゲームポーイのプラスチックだ!散ってしまえ!」



的なこと言ってたらどうしようと後になって心配になりました。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-07-19 00:15:05

初めての大人買い

テーマ:独り言

僕は木更津キャッツアイが大好きです。



一人で木更津に行って、写真を何枚も撮ってしまうくらい好きです。



ピンバッジも大好きです。



旅行先で、ご当地ピンバッジガチャポンを見つけたら、



迷わずやってしまうくらい好きです。



そしてこの二つが奇跡の融合をはたしました。



キャッツアイワールドシリーズの特別鑑賞券のおまけがなんとピンバッジだったのです。



すると僕は迷わずこうなりました。



購入!!



当然であります。



映画館のお兄さんは言いました。



「どのピンバッジにいたしますか?」



と。



僕は答えます。



「あ、5枚買うので5種類全部下さいっす!」



僕は買いました。



1500円の特別鑑賞券を5枚買いました。



そしてぶっさん、バンビ、ウッチー、アニ、マスターの5種類のピンバッジをコンプリートしました。



大学生活始まって以来の金欠中の僕ですが、



そんなことは言ってられないじゃないですか。



ここで買わなきゃきっと後悔すると思ったのです。



日本シリーズDVDの特典の手ぬぐいをゲットできなかったミスを、



また繰り返すわけにはいかないじゃないか!



にしても、



さすがに一人で5回も見ないだろうということなので、



これからこのチケットどうしようかと思うちょります。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-07-17 23:29:40

ギリギリで生きている人もいる

テーマ:
石田 衣良
LAST (ラスト)

読みました。



ラストライドとラストジョブを読んでるときに、



生きるって大変なのだなぁ、



僕はずいぶん恵まれているのだなぁと思いました。



自分の親に感謝します。



借金って怖いですね。



怖い怖い。



でも生きるのにはお金は必要なわけでさぁ。



借金したい人なんていないわけだし。



僕だって奨学金という名の借金まみれだし。



成功してる人もいればこういう人達もいるんだよな。



看板持ちのおじさん、ホントにいるし。



世の中なんとかなると思っている僕にはなんだか衝撃的なお話が続きました。



後半はプチハッピーな感じが多くなるけど。



なんかやっぱり無難に就職して、普通に生きるほうがいいのかしらと、



思ったりもしましたが、



この本が言いたいことはそういうことではないような気もします。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。