1 | 2 次ページ >> ▼ /
2005-09-30 19:31:33

哀愁の電動ハブラシ

テーマ:

電動ハブラシ 今はもう動かない電動のハブラシです。

何年くらい使ったか覚えてないんですけど、大分使ったことは確かです。


内蔵の充電池がももたなくなってしまって、数ヶ月前から洗面所に放置してあります。


そんな放置っぷりを絵にしてみました。



柄の部分が逆向きに刺さってるとこにハブラシの哀愁の気持ちが表れているつもり・・・。


(ただ、正面から見たハブラシが描けなかったともいえるけども・・・)


お世話になったから中々捨てられなかったりするのですよねぇ。


今でも1分くらいなら動けるんじゃないかな、ウルトラマン以下ですが。



振動がうるさくて、テレビ見ながら磨いてると音ききづらかったりしましたねぇ。


今度はぜひ振動が音楽になる電動ハブラシを買いたいなぁ。


というわけで、誰か発明してもらいたいのだ!!



今は もう 動かない~♪  電動のハブラシ~♪


(大きなのっぽの古時計のメロディーに合わせて歌ってみて、ぜんぜん合わないから。)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2005-09-29 23:43:42

阪神タイガース優勝

テーマ:独り言

なんか日本テレビがごっつぁんゴールって感じで優勝の瞬間放送してましたけど。



いいんですか、読売!!



まあ、僕はどうだっていいですけどね。



ベイスターズファンですが、しばらくはマリーンズ応援しようと思っております。



プレーオフ頑張ってほしいです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-09-28 23:50:01

ラブバトン

テーマ:ブログ

ラブラブバトン、回ってきたのでやってみます。



まず、一生愛することしかできなくなるのと、一生愛されることしかできなくなること、



どちらかを選ばなくてはいけないのなら、一生愛されたいです。



モテたいのね、僕。



ちやほやされたいのね、僕。



この時点でダメ男ってばればれですがね。



こんな人とは絶対無理!っていう人はですね・・・



変な、怪しい宗教にはまってる人とかは絶対無理っちゃ。



無理というか怖い、嫌。



愛と恋の違い・・・



恋の方が甘酸っぱい感じ?



愛の方が一刀両断!って感じ?



わからん、広辞苑見たほうが早いと思います。



付き合ってみたい芸能人は誰かな。



堀北真希とか・・・



あややとか・・・



いっしょにはにかんでみたいです、はい。



ハニカミプランとかでね。



函館とかね、お台場あたりでね。



ハイ、妄想ですから。





ま、こんな感じで。



うまく誤魔化せましたかね・・・。



AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-09-26 17:00:14

アタシ、お風呂にふたが無くて悲しいの・・・

テーマ:独り言

訳あって一ヶ月ほどお風呂にふたがない状態が続いております。



はーーーい、ここで問題!!



我が家でお風呂にふたが無いのが一番悲しいのは誰でしょう???





ピッ






ピッ






ピッ






ポーーーーーン!!










はい、正解は・・・・

























うちの猫ちゃんなのでした。



なぜならお風呂のふたの上は彼女のいい寝床ポジションの一つだからです。



お湯からふたに伝わる40度前後の熱が猫肌にはたまらないようです。



なので最近浴槽の淵を歩きながらこのように鳴きます。



「ふた買ってきてくれニャーーーー、頼むニャーーーー、一生のお願いニャーーーー!!」



実際にはニャーニャーしか言ってないんですけどね。



少なくとも僕にはこう聞こえるのです。



早く買いに行かなきゃな、ふた。



僕もそろそろ生ぬるいお湯につかるのが悲しくなってきたし。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-09-24 19:00:12

駐車場抽選会

テーマ:独り言

親が仕事で行けないため、駐車場の抽選会に行ってきてくれと頼まれた。



駐車場のいいポジションに空きができて、それを手に入れるための抽選会らしい。



いいよって軽く返事をしてしまいましたが、



午前5時に寝る人間に午前10時からの抽選会はかなりきつかった。



10分前に起きて、髪はぼさぼさで、パジャマのまま、サンダル履いて抽選会に行きました。



僕以外に2人抽選に来てる人がいたので確率は3分の1。



1,2、3の番号札の中から1番を引いた人が当たりとうことで、やってみると





















当たってしもーた!!





一番やる気ナッシングだったのに。



正直親の駐車場なんかどうだってよかったし。



明らかに寝起きで、髪ぼさぼさで、目もちゃんと開いてないような状態だったのに。



他の二人に申し訳ないような気が・・・



無欲って強えーなって思いました。



そしていい気分のまま二度寝してしまいましたとさ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-09-24 02:05:20

K-1GP2005開幕戦

テーマ:格闘技

チェ・ホンマン勝ちましたね。



ボブ・サップ応援してたんですどね。



ま、ぶっちゃけどっちでも良かったですが。



ガオグライな、ちょっと可愛そうだなって思ってしまうんですが。



去年目立ちすぎたツケがきたのかな。



でも扱いというかね、なんというかね、ちょっと悪い気が・・・



あれだけの才能ですから大切にしてもらいたいな。



ま、いっか怪我しなかったしね、また試合でれるし。



つーか僕と年一つしか変わらないんだな、ガオグライ!!



・・・・・・・びびるわ。



他にはレミーが勝ってくれて良かったです。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-09-21 23:37:14

大学始まって早々に

テーマ:独り言

ああ、なんもしてねぇ・・・



今日は酷すぎるね。



ニートの弟にニートと言われても仕方が無いね。



ま、いいか、大相撲で座布団飛ぶの見れたし・・・。



はぁ、明日はちゃんと行かないとなぁ・・・。



でも今日もきっと夜更かししてしまう気が・・・。



ダメやねぇ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-09-20 23:46:06

人生で一番遊んだ夏休み

テーマ:独り言

長かった夏休みも終わりです。



始まってしまいます、後期の授業が。



今年の夏は遊んだな、ほんとに。



バイトもサークルも勉強もしないで、遊びまくってましたから。



一人旅はできたし、万博にも行けたし、海にも行けたし、もう満足!!



他にもいろんなとこ行きすぎて、記憶が追いつかなくなってるくらいですからね。



大学始まってしまうのは面倒くさいですが、これだけ遊べればね、後悔ないですよ。



いや~~、楽しかったっぴ。




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-09-19 02:46:43

プロレスリング・ノア 日本武道館大会"2nd GREAT VOYAGE"

テーマ:格闘技

高校の後輩に誘われたのでノア見に行ってきました。



日本武道館に!!



やっぱり生で見ると迫力違います。



周りにいるのはプロレス大好き人間ばかりで、雰囲気がよかったです。



総合格闘技ブームのこの時代になんかホッとするというか。



僕、一人じゃなかったんじゃん!!みたいなね。



そりゃテンションあがりますわ!!



足バタバタしちゃうわ!!



帰ってきて、テレビを付けてみれば、日本テレビがメインの試合即日放送してるしね、偉い!!



会場はその前のタッグマッチの方が盛り上がっていましたが。



残念だったのは丸藤を見れなかったことともう一つ・・・



勉強不足で本田多聞 vs 志賀賢太郎の試合の価値をわかっていなかったことですね。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-09-17 23:45:20

大正二年生まれ ひいおばあちゃん

テーマ:独り言

僕にはひいおばあちゃんがいます。



万博行くのにひいおばあちゃんの家に泊まったのですが元気そうでなによりでした。



どれくらい元気かというと、



50分間、ノンストップで話し続けることができるくらい。(うち、立って話してたのが20分くらい)



その間、僕は相槌つきまくっていました。(というかそれしかできなかった)



かなり刺激的な50分間でしたよ。



同じ話三回くらいリピートすることもあったんですが、面白い話だったので聞いててあきませんでした。



5歳で死にかけたことがあるような体が弱い子供だったのに、結果的に数えで93まで生きとるから人生わからんもんやねぇとか



うどん屋、うどん屋ってからかわれるのが嫌でねぇとか



よく、お金が入ってるザルから何銭かちょろまかして飴買ってたんだよねぇとか



おばあちゃん子は三文安いってからかわれるのが嫌でねぇとか



市をやる時に、家の前でやる人から場所代とってたとか



戦争で家焼けてねぇとか



興味深い話がたくさん。



で、特に興味を持ったのが、ひいおばあちゃんのおばあちゃんの話です。



ひいおばあちゃんのおばあちゃんってどんだけ歴史遡ってるんだーーー!!



って時点でかなり衝撃的なのですがそれだけではなかったのです。



このおばあちゃんがかなり個性的。



いい家の出身の人で、この時代の女の人には珍しく教育を受けたりしてたらしいのです。



文字の読めない夫に新聞の小説を読んだりしてあげてたそうですよ。


そんなおばあちゃんだから、教育熱心で、女の子も教育うけなきゃいかんよという感じで、ひいおばあちゃんは高校までいかせてもらえて、



その子供の僕のおばあちゃんとかも高校までいったというわけで。



なんか超かっこいいのだが、ひいおばあちゃんのおばあちゃん。



こんな祖先が僕にいたなんてね、なんか誇らしいというか。



そんな感じのひいおばあちゃんの話を聞いて僕の後ろにはちゃんと過去があったのだなぁと関心しました。



そんな時代を生きてきたひいばあちゃんをかなり尊敬しますわ。



その価値、万博並みよ、ほんとに。




いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。