1 | 2 次ページ >> ▼ /
2005-05-31 19:09:09

五月が終わってしまう・・・

テーマ:愚痴る

五月が終わりますよ。



そんなことすっかり忘れておりました。



まだまだ、春だと思っていたのに



6月っていったらもう夏ではないか!



高校生は衣替えではないか!



早いな・・・



ああ、五月病っぽいのが治ってないのに、6月になってしまいます。



やばいですよ。



六月は祝日がないし、五月よりも危険な予感がする・・・。



今はそれが憂鬱です。









そういえば今日は僕にとっての難関である火曜日でした。



ちゃんと授業でましたよ。



五限だけね。





てへ!




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2005-05-29 23:01:18

K-1ワールドGP2005inパリ

テーマ:格闘技

アビディとバンナは日本でいう魔裟斗とKIDみたいなものなのかな。



ということは結構面白いカードなんだろうけど・・・



魔裟斗とKIDと違って、二人とも以前ほどキラキラ感がないので、なんだかなぁって感じでありました。



でも試合は盛り上がり、なかなかいい試合でしたね。



そのせいでトーナメントがめちゃくちゃ影薄くなっちゃってるし。



僕がフランス人だったらもっと楽しめたかもしれないんだけどな、日本人だからなぁ。



審判も日本人だったんですけど、フランス人はそれに怒ったりしないのかな、っていうのが少し疑問です。



それと、日本人と外国人が戦う試合の審判を日本人がやっていて平気なのかなって思うんですよね。



メチャクチャ接戦になった時とか、それでちゃんと判定できるのかなと。



あとは久々に長谷川京子がゲストで良かったです。



静かでしたけど、応援しますわ。


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-05-28 02:52:53

My brother (日本語訳つき)

テーマ:独り言

猫と遊ぶバカ

My brother is one of the most foolish boy in Japan.


His work is ronin student.


He didn't enter the university last year.


He has to study to enter the university this year, but he doesn't study now.


So he is almost fleeter or neet.


His only good ability is playing with a cat.


My family has a cat.


He is always home, he spends much time with a cat.


Also, he can make goods to play with a cat.


When a cat is played by him, a cat looks like very happy.



■訳(というか僕が英語で書きたかったこと)


僕の弟は日本のもっともバカの中の一人です。


彼の職業は浪人生です。


去年大学に入れなかったんですね。


彼は今年大学に入るために勉強しなくてはいけませんが、しておりません。


だからほとんど、フリーターあるいはニートなのです。


そんな彼のたった一つの特技は猫と遊ぶことです。


我が家は猫を一匹飼っております。


彼はいつも家に居るので、その猫と過ごす時間が家族で一番長いのです。


また、彼は猫が遊ぶための道具を作ることができます。


彼と遊んでいる時、猫はとても幸せそうに見えます。




■感想

ひどいな、僕の英語・・・。





AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-05-26 13:58:10

貸したノートが・・・

テーマ:愚痴る

今の僕からは考えられませんけど、去年はちゃんと大学に行って、授業にもちゃんと出ておりました。



だから人にノートとか貸したりもしてたんですよ。



その時のムカつく話です。



僕はクラスが同じ男の子にノートを貸してあげました。



その人とは別に仲が良いわけでもないんですけどね、



頼まれちゃったのでしょうがなくルーズリーフに書いた授業の成果を貸してあげたのです。



何日かして返してもらった時に、僕は衝撃をうけました。



なぜなら・・・





















ルーズリーフ、




シワシワじゃん!









奴は僕が貸したルーズリーフを裸でカバンの中に入れておったのですよ!



普通クリアファイルとか入れるでしょ!



人が貸してあげたノートですよ、しかもペラペラのルーズリーフなんだから、シワがつかないようにするでしょーよ、普通。



それでもってシワ付いてるの、謝ったりしなかったし。



貸してあげたお礼もなかったような気がする・・・



その時に何も言えなかったのが、今思うとなんかスゲー悔しいです。



今では、クラスで一番キライな奴を聞かれれば、迷わずその人の名前を言える、そんな関係ですよ。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-24 19:54:01

二週間ぶりの火曜日授業

テーマ:愚痴る

二週間ぶりに火曜日に大学に行って授業を受けました。



感想は・・・



ああ、やっぱり辛いなぁ。火曜の授業。



特に第二外国語の授業が辛いです。



ほんと苦痛でしたわ。



授業ついていけてないし。



休んでた時にやっていた単語テストを来週やらなければいけないし。



なんかクラスで浮いちゃってるし。



全部、サボった僕が悪いのですけど。



ああ、取らなければ良かったなと後悔です。



やるっきゃないと割り切って頑張ればいいんですけどね。



出来るかな・・・



学校行きたくないってダダをこねる少年状態だからな・・・



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-05-22 13:22:21

落語ブーム到来なのだが・・・

テーマ:独り言

タイガー&ドラゴン の影響もあり、ちまたでは2、30年ぶりの落語ブームと言うじゃありませんか。



本屋さんとかCDショップで落語の特設売り場があったりして。(ブロードキャスター で見ました。)



いやーすごいね、よかったねという感じなんですけど、やや複雑な心境もあります。



なぜなら・・・




時は一年前に遡ります。



僕はピッチピチの大学一年生でした。(一浪してたけどね。)



大学で弾けてーな、目立ちたいなー、面白いことしてーなと思っていた僕は落語研究会のライブを見学に行ったのです。



ライブではコントとか漫才とかをやってて、ものすごく興味を持ったので、新入生歓迎会にも行って話を聞きました。



先輩とかも優しかったし、上下関係も厳しくなく、雰囲気もよかったので僕は落語研究会に入ろうと心に決めましたが・・・



何回か落語研究会に通って一つの事実が判明しました。



どうやら、落語やらなきゃいかんらしい・・・ということです。



落語研究会なんで当然いえば当然のことなんですけど、その時の僕はこう思いました。



「コントとか漫才だけじゃダメで、落語覚えなきゃいけないのか・・・




















めんどくせーよ! 



やってられるかいっ!」



そして僕は落語研究会に通わなくなりましたとさ。




未熟ものでしたね。



一年後にブームが来るとは思いもせずにバカなことを言っておりました。



今、僕は落語をバカにしてごめんなさいと謝りたいです。



落語バカにしてた僕はタイガー&ドラゴンが大好きです。


そして落語ブームにガッツリ乗っかっちゃっております。



ホントすみませんでした。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-05-21 18:59:22

突き指が治らない

テーマ:愚痴る

二週間前にした左手の人差し指の突き指が治りません。



治らないのには理由があります。



僕は指をポキポキならす癖がありまして・・・



無意識に指をポキポキ鳴らしてしまうことがあるのです。



それで気付くと突き指した左手人差し指をポキッっと鳴らしていて



「痛~~~!」



ということを繰り返しております。



お馬鹿ですね。



早く直したいのに~~。



靴履く時にとても不便なのであります。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-20 01:46:12

アミノ酸飲料の疑問

テーマ:独り言

僕は筋トレした後、アミノ酸飲料を飲みます。



アミノ酸ってたんぱく質ですよね。



だから、飲めば筋肉つくんだよなってことで飲んでおります。



軽いプロテイン代わりですね。



プロテインだとなんだか重たい感じがするので。



でもこれでホントに筋肉つくのか定かではないんですよね。



アミノ酸1000mg、2000mgで筋肉つくのかな???




後ですね、今日喉が痛いのにアミノ酸飲料を飲んだんですけど、それで喉がさらに痛くなるってことはありますかね???


この説をバカなりに考えたんでちょっと聞いてください。



喉が痛いってことは喉になんかの菌がついていて、腫れてるってことですよね。



そのばい菌が僕が飲んだアミノ酸を吸収して、すっごい繁殖したということは・・・



普通の食べ物じゃ喉を通る短い間に栄養を吸収したりできないんですけど、アミノ酸飲料は吸収率高いじゃないですか。



だから、喉を通る短い間でもアミノ酸を吸収して繁殖できると。



んーーそりゃないか・・・




まあ、そんな感じのアミノ酸飲料の疑問でありました。




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-05-18 23:59:00

自主休講の心得四か条

テーマ:独り言

自主休講の増加は否めないと思います。でも、このままじゃいかんと思うわけですよ。


だから、自主休講の心得四か条を考えました。自主休講するなりの制約ですね。





壱、自主休講する時は前日から自主休講するぞ!と決めて休むべし。



弐、ダラダラ過ごさないでなんかするべし。



参、親に自主休講したと報告するべし。



四、休んでも単位は必ずとるべし。





よし、コレでいくぞ。うん、がんばるぞ・・・。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-05-17 20:50:16

ああ、今日もやってしまった・・・

テーマ:愚痴る

火曜日が僕にとって難関です。



今週も自主休講してしまいました。



火曜日は授業五つもとってるのに・・・。



五つもあるから行くのが嫌になるのですけどね。



二週連続で行ってないから、もらってないレジュメも二週分ってことだなぁ。



来週行って、授業ついていけるのかな・・・。



休みすぎるとなんか行きづらくなるし・・・。



サボリ癖ついてきてるし・・・。



なんか悪循環だ。




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。