1 | 2 次ページ >> ▼ /
2005-04-30 12:13:53

君はホウネンエビを知っているか?

テーマ:思い出

ホウネンエビ



出会い

中学三年の夏休みに、理科の自由研究を何にしようか悩んでいた僕が、とりあえず田んぼで水をすくってみると、↑の絵のような生き物が取れました。図鑑で調べてみると、ホウネンエビという生き物だということがわかりました。



生態

飼ってみると結構かわいかったです。目とか泳ぎ方とか。詳しいことは図鑑で調べてください。あまり詳しく調べていないレポートのことをあまり覚えていませんので。



伝説

ホウネンエビが多い年は、豊作になるという農村伝説があるとか、ないとか・・・。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2005-04-28 23:30:33

奨学金は借金よ!

テーマ:愚痴る

奨学金もらってるなんてすごいね」と褒められました。


すごくねーよ!ケンカ売ってるんか!って正直思いました。


僕からしたら、奨学金もらわないで大学通ってる、あなたの家の家計の方がすごいですから!


ほんと、適当に答えすぎ!


成績優秀でもらえる給付の奨学金なら、そりゃすごいかもしれんけどさ、僕のは返さなけりゃいけないんですよ。


卒業したら、何十年もかけて返さなけりゃいけないんですよ。


奨学借金なわけですよ。


きっと知らないんだろうな。奨学金もらうのに、家が如何に貧乏かを証明しなくちゃいけないことを・・・。


後ね、日本育英会は怪しい団体じゃないですから!


大抵の人がこの団体から奨学金もらってるんで。 


 今は名前が日本学生支援機構になってますけどね。



はぁ、ちょっとスッキリ。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-04-26 23:40:50

尼崎列車脱線事故

テーマ:独り言

毎日電車で通学しているので、今回の事故は人事じゃないという感じです。



僕は電車の時刻が遅れたりしてるとものすごくイライラします。



朝、自分が寝坊して遅刻したりしてる時には電車、もっとスピード出せよ!なんて思ったりしてしまいます。



今回の事故の様子を見て、そんなこと思ってる自分がものすごくバカだなと。



電車に乗るのが恐くなるとか、前の方の車両に乗るのは止めようとかそういうことはあまりないですけど、



スピード出せよ!とか思うのは止めようかなと。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-04-24 23:50:27

爽やかじゃない朝

テーマ:独り言

朝の五時ってもう日が出てるんですね~。

 

 

四月でもうそんなに日が長いなんて知らなかったです。

 

 

そんな雲一つないめちゃくちゃ気持ちが良い朝のはずなんですけどねぇ・・・。

 

 

朝日が出てても気持ち良くないし・・・。

 

 

めちゃくちゃ晴れてても気持ち良くないし・・・。

 

 

朝帰りの電車の中じゃしょうがないか~。

 

 

眩しい朝日が眠い眼にめちゃくちゃしみます。

 

 

かなりダメージです。

 

 

ほんと爽やかさと程遠いですな。

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-04-22 02:02:16

四月から五月病?

テーマ:独り言

最近、やる気でないわ、疲れ取れないわって感じで

 

 

大学行くのとかめちゃくちゃかったるかったり、面倒くさかったりして

 

 

ブログで愚痴ることも多かったわけですけど

 

 

コレって五月病なのかしら・・・。

 

 

友達に言われて、そういやそういうのあるなってことに気付いて、五月病を意識し始めました。

 

 

疲れが取れないのは夜寝るの遅いからだし、やる気がでないのはしょっちゅうなので、本当に五月病なのか疑わしいのですけどね。

 

 

まあ、しばらくは五月病かもしれない自分に酔っていようかなって思います。

 

 

電車の中で人生について考えたりしながらね。

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-04-19 02:04:30

ミラノコレクション20XX

テーマ:

衣装案2

 

 

未来のミラノコレクションだ!

 

 

未来のトレンドですから・・・そりゃおかしなとこあるに決まってるでしょ・・・

 

 

江戸時代の人が今の時代の人の服を見たら、変だなって思うのと同じようにね。

 

 

ちょっと時代を先取りしすぎたかしら・・・

 

 

てゆーか僕がファッションセンス無いのばればれかな・・・

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-04-18 01:42:18

休みの日は休みたい

テーマ:愚痴る

今となっては春休みのだらだらし放題な日々が懐かしいわけで・・・。

 

 

土曜、日曜とバイトをしてたので、疲れが取れないまま、また大学な日々が始まります。

 

 

忙しいほうがいいじゃんって思う人もいるかもしれませんけど、

 

 

起きる時間を気にしないで眠れる日がなきゃ、僕はだめです。

 

 

眠る時間を気にしないで起きてられる日がなきゃ、僕はだめです。

 

 

一日中なんもしないで、人間として最低な一日がなきゃ、僕はだめです。

 

 

次にお昼まで寝ていられる日は・・・

 

 

ゴールデンウィークかな。  

 

 

自主休講しないように頑張りますかい!

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-04-16 23:37:40

定期買い間違い

テーマ:愚痴る

定期を買い間違えました。

 

 

僕は6ヶ月分の定期を買いにいったわけです。

 

 

で、6ヶ月分の定期を買いました。

 

 

 間違ってないじゃん!って思うでしょ?

 

 

四月から6ヶ月分だと十月までという事実を僕はすっかり忘れていて、八月までのつもりで6ヶ月分の定期を買っていました。

 

 

定期受け取ってビックリです。

 

 

夏休み中、大学行き放題だ!やったぜ、 ウッキー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか、疲れてるのかな・・・

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-04-14 23:24:37

STAND UP!!(再放送)

テーマ:テレビ

木更津キャッツアイの再放送に続き、STAND UP!!の再放送が始まりました。

 

 

このドラマを見ると、浪人時代の夏の匂いがリアルに思い出されます。

 

 

ドラマで浪人時代思い出すなって感じですけど。

 

 

浪人時代に我慢しきれずに見てしまったんです。だめですね。

 

 

浪人の頃は高校時代を思い出しながら見ていたはずなのに、今は浪人時代を思い出しながら見てしまうなんて・・・。

 

 

時の流れを感じます。

 

 

懐かしさのあまり夜更かしも気になりません。

 

 

でも、次の日の朝は辛いのよね・・・。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-04-13 23:59:16

履修登録悩む

テーマ:愚痴る

 

 

なんかすごく面倒くさいです。履修登録

 

 

もっとちゃんとシラバスとかをチェックしとくべきだったと後悔。

 

 

明日やろうってずーーーっと先延ばしにしてたら、今日授業が始まってしまったし。

 

 

来週までに決めないといけないんだよな~。

 

 

てゆーか、今年大学行くのだろうか?どうも行かなくなりそうな気がしますが・・・。

 

 

金払ってるんだから頑張らないといけないよな。はぁ~~~、面倒だわ。

 

 

 最近くすぶってる感がある毎日です。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。