綾のお昼寝日記

すっかり『レース編み日記』と化しております。。。


テーマ:

あけおめでーす。

サボりまくりで何も編んでませんがー。

 

12月にスヌード編んでましたっ。

おねーちゃんに貰ったふわふわ毛糸(白)と、

ずーっと眠っていたごわごわ極太で( *´艸`)クスクス

 

参考にしたサイトはこちらです。→

お世話になりました。

 

薄茶色の極太はかなりごわごわしてるので、

白い所が首に当たるように巻かなくちゃですなぁ。

ぐちゃぐちゃ巻き(笑)

うまくいかん・・・

 

これはどうだ!

変化なし(´Д`).∴カハッ

 

えーと、7mmのジャンボ針で編んだと思われます。

ママンのマフラーは8mmでスカスカだったので。

 

ごわごわ極太はたぶん廃番の毛糸だと思うです。

過去には、こんなの編んでた毛糸です。

まだ残ってるんだけど、もうどうしましょー。

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村


編み物 ブログランキングへ

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

誰か~、河島京子さんの新刊の表紙いっちゃう人いませんかー?

迷い中(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「■棒針編み」 の記事

テーマ:

おーひーさー。

元気です。

いつものサボりですなぁ(; ̄ェ ̄)

 

おねーちゃんから貰ったモフモフ毛糸でマフラー編みましたです。

懐かしの毛糸ちゃん。

むかーし、これで編んだことがあったなぁ。

 

ママンの誕生日が21日なので、プレゼント用です。

貰った毛糸でプレゼントを編むという、謎の行動。

えぇ、いつもですっ(・ω・)b

 

8mmの棒針で、1段15目のガーター編み。

ひたすら。

 

スカスカだから暖かくないかもだけど、何重にも巻いてもらうとして。

こんな感じだと、風がスースー入ってきそうよねー。

 

みなさん、クリスマスパーティーの作品はできあがってますか?

綾は編んだものの仕上げしてまへん。

どうしましょー。

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

クリスマスパーティーのお知らせです。

パーティーとは言っても、オフ会でもなんでもないんです。

 

今から(以前からのでも)クリスマスに向けての作品を作り、

12月24日にブログで発表するというパーティー。

完成品は24日まで内緒で(・∀・)

 

レース編みでも、他の作品でもなんでもあり。

 

・参加資格もありませんっ。

・参加表明しなくても大丈夫です。

・*julia*さんと綾で話し合った結果ではあるけど、主催者もいません(笑)

・プレゼント交換もありません

・パーティーのご馳走やおやつはご自分で用意してください(*≧m≦*)ププッ

 

みんなのクリスマスらしい作品が、24日にどどーんと見られると嬉しいなぁという、

そんな感じのゆるーい企画(とも言えない程度)ですー。

 

あ、24日にどうしてもブログupできない方は、フライングや遅れてもありです。

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ランキングに参加してますですっ!
いつもクリックありがとうです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ 
人気ブログランキング 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

更年期障害?あっつーくなって汗かきまくり。

その後さむーくなってブルブル。

頭ふわふわ。

なにこれしんどいじゃないの。

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:
(*´∇`)ノ おひさ~♪
サボりまくりーで編みまくりーでした(笑)

ので、とりあえず帽子2枚アップです。
いちまいめ。
自分用( ´艸`)

1


フィヨルドルック 内藤商事毛糸 毛糸 編み物(6406)
使用針:2.50mm

デーハー。
どこかで見たような・・・と思われた方!正解です。
この靴下とおそろ。

リブ編み部分を折り曲げてかぶりますー。

2

すでに数日、ちわんずの散歩時に着用。
あ、着画はありませんです。

綾的には、靴下をかぶってるような感じがしますが。

ちょっと小さくなりすぎたので、にまいめは・・・
少し大きめ。

3


【313】ソフトメリノ中細[毛(メリノウール)100% 中細 40g玉巻(約167m) 全18…
使用針:3号

地味。

これは本日、○○才になりました、上の姉にプレゼントです♪
お姉さま、お誕生日おめでとうですーっ。
ちゃんと今日届いたようで、良かったわー。

折り返したらこんな感じ。

4

うふっ、リブ編みがやっぱり苦手。
こちらはソックヤーンではないです。
・・・在庫から( ´艸`)←プレゼントなのに!

姉用はふんわりで柔らかくなりました。

5

けっこうサイズが違います。
実は編んでる途中から、グレーのを自分用にしたいなぁと思ってたんだけど、
また在庫で編めばいいや・・・と思い。
ちゃんと姉に送りましたです(´゚艸゚)∴ブッ

茶色いパイナポーモチーフと、ローズプリンセスは放置です。
そのうち編みますよ・・・
きっと。
たぶん。
おそらく。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ランキングに参加してますですっ!
いつもクリックありがとうです☆


にほんブログ村
人気ブログランキングへ 
人気ブログランキング 
毛糸も楽しいなーと。
近々、さんまいめも編みたいな。

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはよっす!

今年の初めあたりから編み始めて、ずーっと放置してたショールを仕上げました。
ややこしい縁編みで止まってたのよねぇ。1

暗っ!

引っ張り気味にピン打ちしたけど、モヘアだからなのかなんなのか、
だいぶ戻って小さくなりました(^_^;)

かけてみた。2

こんなんですー。
服がシワシワだねっ。

後ろ向き。3

模様がよくわからない。
がんばった模様が!

これでどうだ。4

少し見えた?
nuppも入ってるんだけど、あんまり見えないねー。
もうちょっと太い針で編んだ方が良かったかなぁ。

片付けようとたたんだらちょっと見えたかも。5

おぉ、模様が見えてる。
ここ、ちょうど頂点の所なんだけど、引き返し編みをしなくちゃだったみたい。
縁編みが終わるあたりでパターンを読んで←アホ
引き返し編み忘れたー!!
ってなったけど、もちろん編み直したりはしてませんです。

サイズは125cm×60cm。
使いやすいサイズかもだけど、そもそもチクチクする毛糸だからなー。
使わないかもなー。

今年中に完成できて良かった。
・・・ローズプリンセス、ありゃ無理だな。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
パターン:

使用糸:

ハマナカ モヘア 【...
価格:356円(税込、送料別)

(71)
使用針:4号輪針
サイズ:125cm×60cm
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ランキングに参加してますですっ!
いつもクリックありがとうです☆

 
にほんブログ村 
人気ブログランキングへ 
人気ブログランキング 
写真の色がヘンでごめんちゃい。
どれが近いかなぁ・・・アップのやつかなぁ。
紫なんだけど。

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

鼻がムズムズします(-。-;)

が、花粉症歴は33年(たぶん)のため、慣れてきてまーす。


さてっ!

昨日と今日、爆編みしまくったのでCowlできましたー。
1

↑無料パターンでしたが、今は有料になっています( ´(ェ)`)


かわいいっ!

と思って編み始めたものの、この短ピッチの段染めだと・・・

なんだか汚いΣ(´□` )


けど、一番近い場所にあった毛糸で編んでみたです。

えーと、フィヨルドルックってやつです。


勝手にシマシマ靴下青バージョン を編んだ糸と同じです。

なんで2玉買ってたんだろ?


伸ばしてみた。
2

ちっちゃい子のスカートみたいな感じ。

この伸ばした状態で、上が22cm・下33cm・長さ32cmぐらいでした。

ちょっと細めの3号針で編んでます。


最後のピコットあっぷ。
3

最初のピコットあたりは手が安定してなくて見せられまへん。

このあたりは慣れてきた頃かなぁ。


それにしても、柄が激しい・・・


細めの針で編んだからか、100g玉でこれだけ余ったので巻いときました。

ちなみに、ラップの芯を使った手巻きです( *´艸`)

4

残りは12gでしたー。

微妙な残り方。

では、最後に着画!


着画ったら着画!




はい。
5

お約束。

最初もがいてましたが、このまま寝ようとしてたので慌てて取り返しましたです。


これ編むの楽しかったから、今度は単色で編んでみたいなーっと。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

使用糸:

使用針:輪針3号


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


ランキングに参加してますですー。

いつもクリックありがとう☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

次は編みかけモヘアショール!

どんどこどんどこ。

爆編みモード入りまーす。

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。