綾のお昼寝日記

すっかり『レース編み日記』と化しております。。。


テーマ:

お久しぶりでーす。

 

おケツが超痛い!のはだいぶおさまってきた今日この頃。

とは言え、まだ微妙に痛くてあんまり座れないっす(^_^;)

 

そんな中、ばにらさん、がんばってきました。

子宮蓄膿症になってしまいまして。

手術がんばってもらいましたっ。

 

14日に手術して、15日にお迎え。

膿が漏れることもなかったようで、きれいに摘出できたそうです。

 

病院に行った時にお医者さんから、

「病状が急激に進むこともありますし、手術の後に急変することもある病気なので、

そういう事も頭に入れておいてください」

とか言われてちょっとビビりましたが。

 

15日のお迎えの時には、

「持ってきてもらったフードは食べませんでした。

で、おいしーい缶詰を出したら完食しましたよ♪

術後は食べない子が多いんですけどね~」と笑われました(^▽^;)

 

下痢したりはあったけど、今日からは便も普通に戻り。

なんとかこのまま良くなるといいなぁと。

 

ちょこさんは姉にあずかってもらってるので、ちょっと寂しそう。

もう少し我慢してもらいましょう。

AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はレースの話じゃないんですが。


この間、ばにらさんにこのセーター 。(←この記事はちょこさんだけど)

んでもって、ちょこさんには
綾のお昼寝日記-1

(リードがとっても邪魔ですね)


こちらのセーターを着せてお散歩へ。

とっても寒かった日です。

んでもって、いつものペットショップに寄りまして。

ショップのおねーさんがばにらさんを見て、

『ばにちゃんの服、手編みですかーっ!!』ってびっくりしていたのだよ。


うん、そーだよ。

でも、ちょこさんのも手編みだよ。。。(-∀-)ボソッ


このちょこさんセーターはですね。

まだちょこさんが3ヶ月くらいの頃に編みましたのです。

そしたら、大きすぎて。

こんなことになってたんでやんす。
綾のお昼寝日記-2

ぶかぶーか。

そりゃそうだね、今でも着られるんだから。

わんこセーターの本を買って、すぐに編んでみたです。

しかも、何のために買ったんだかわからないシルクの毛糸ちゃん。

がははははー。

いや、普通に手洗いしちゃってますけどね。


もうボロボロになりつつあるので、次のものを編まなくては。

とは思っているものの、なかなかめんどくさい。


さて。

そんなこんなな「ちょばに」さん。


この間、とんでもない格好で眠ってたので激写。
綾のお昼寝日記-5

おいらの太ももちゃんが写ってますが、気にするなー。


ちょこさんはよく、上を向いておっぴろげーで寝ておりまする。

その上に・・・ばにらさんがあごを乗せてるじゃないか!

両方とも、爆睡ですよ、これで。

だ、だいじょーぶかぁ?


という何日か前にも。
綾のお昼寝日記-4

いつもおいらのおマタ辺りで寝てますが・・・


これもまたちょこさんにばにらさんがあご乗せてるよっ。

しかも頭。。。

どこまで仲がよろしいんでしょうか。


いやぁ、たまらんねぇ♪(親ばかすぎる)


ばにらさんのコスプレもあった!
綾のお昼寝日記-3

もう服が小さすぎるよ。

オチリ丸出しだわー。

これはもらったお洋服でございますです。


わんこセーターの本も買ったんだけど、編むのはいつになることやら。

あ!レース糸でわんこ服を。。。ウソです。無理です。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しておりますーっ。

いろいろガンバレ!のぽっちりんこをお待ちしておりますにょん。

手編みですか?って聞かれないようなモノを編みたい。。。

しかし今日は寒い。(関係ない)

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

へいっ。

今日はレース編みネタじゃなくてすんまそん(古)


ばにらさん、やっと出血が止まってまいりました。

それにしたがいまして。。。


ちょこさんがおかしいですっ!

興奮しまくりですっ!!


今朝も午前3時くらいからワンワン言ってたし。

なんか落ち着かないみたい。

別の部屋にいるのにねー。


ばにらさん、今のケージでおトイレを全くしないので(汗)

朝ご飯の時間と、晩ご飯の時間だけ2階に上げているのですが。

2~3日前までは平気だったちょこさんが・・・

ヘコろうとしておりますっ!


なので。

ばにらさんがおトイレを済ませ、ご飯を食べ終わったら、

(あ、ご飯も1階じゃ食べないみたい)

速攻で1階に下りてもらってますです。


それでもちょこさんの興奮はおさまらないらしい。。。

おいらまで寝不足です。



という状態ですが、何日か前のばにらさん。

おむちゅを装着してみましたところ。

えらくかわいらしいオチリ~っ!!


綾のお昼寝日記-vanilla


って、シッポでほとんど見えてないですけどもっ。

これが歩くたびに『ほよんほよん』動いてですね。かわいいんだよー。

ちなみに、旦那ママのお部屋でございやす。


オムチュはSSSのを使用してますが。まだ大きいみたい。

もっと小さいのを見つけられなかったのですが、あるんですかねー?


綾のお昼寝日記-vanilla


ぐはははは、かわいらしすぎるっ。

お気に入りなので、何度も穿かせたいんだけど・・・

わんこのオムチュってのは高いじゃなーい。

出血がおさまってからは、ほとんど穿かせておりまへん。


それから。

ネットで調べてみると。

メスはオスが近づいてくると、尻尾を下げ。

その尻尾をズラすようになったら・・・あぶないらしい。


なのに。

ばにらさんのシッポ。

ご覧のとおり、いつもぴんぴこり~ん!!

ちょこさんが近づいていても、下げる気配がありませんっ。

やる気満々ですかぃ?


ま。ちょこさんが乗ろうとすると(キャ!)、『がうぅぅぅ!』って言ってるけどね。

一緒にいると、目が離せませんです。


早くばにらさんのヒート、終わらないかなー。

って、まだまだのようだ。。。


それと。

ばにらさんがくちゃいです。

洗いたいんだけど、ヒート中につき、無理~。

昨日、ちょこさんは洗ったんだけども。

早く洗いたいじょーっ。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村ランキング参加中っ!

今もまた、ちょこさんが反応中。。。

まいったねー、うるちゃいねー。

我慢するのだ!我が息子!!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ヒート真っ最中のばにらさんしっぽフリフリ

未来の旦那さんである、ちょこさんとは別居生活が続いておりまする。


ばにらさんは、今は旦那ママのお部屋にいるのだー。

なんか、けっこうおとなしいらしい。

えらいっ!


まだ出血は続いてるんだけど、出血量は少ないのでラク。

ケージに入ってる時は、オムツとかおぱんちゅもつけておりまへん。

わんこ用のミニ毛布を敷いてるから、血がついても大丈夫。


ちょこさんも、最初のうちは

『ばにらはどこにおるんーっ!!』と、わんわん吠えまくっておりましたが。

だんだんと慣れてきた様子。


この未来のご夫婦。

1日に会える回数が2~3回。

1回が30分~50分くらい。

が、限界のようですねー。


それを越えてしまうと、ちょこさんがばにらさんに乗っかろうとする。。。

そして、ばにらさんに『がうぅぅぅ!』と怒られるのだ。


それも最初のうちだけで、今日はけっこう大丈夫だった。

ちょこさんも慣れてきたかもしれないねー。


あー、もっちろん、ばにらさんにはオムツかおぱんちゅを履かせてますです。

そして、ちょこさんにはマナーベルトを装着。

じゃないと、あぶねぇ。。。


ばにらさんは、食欲が衰えることもなく、普段どおりっす。

たまーに、怖がってるようなそぶりを見せることもありますが。

意外と普通だなーと思ってみたりして。


旦那ママのお部屋にも慣れてきたようで、夜鳴きも全然いたしやせん。

雷が鳴っても平気らしいですよー。

すごいね、ばにらちゃん。かーちゃんは雷が鳴ると泣きそうだよ。。。


それに比べて、ちょこさん。

食欲落ちまくり。

元気なっすぃんぐ。

ですがね。


甘えん坊になっておりまする。
綾のお昼寝日記-choco

寂しそうなので遊んでやってるんだけど。

レース編みとか始めると、寝に入りますです。

つまらないんだろうねぇ。


ばにらさんの写真も撮ろうとしたんだけど、

デジカメを怖がるので諦めましたー。

そのうち。。。ですにゃん。


さーて、ちょこさんも寝てるし、レース編みしよーっと。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いやいや。

レース編みどころじゃありませんわよっ!


うちのばにらさん(チワワ・♀・9ヶ月ほど)
綾のお昼寝日記-vanilla
(※注・やらせ写真です。)

が初ヒートですよぉぉぉ!!

前にも、こういった記事を書いたことがあるんですが。

この記事だよーん。

これはまだ6月の話。

もうそろそろだと思いつつ、なかなかやってこない初ヒート。

まだかなーまだかなーと思いつつも、オムツくらいしか用意してなかったのだ。


そーしたらっ。

昨日の昼間。

旦那ちゃんが変な声を出して遊んでいて(←アホ)めちゃ怖がってたばにらさん。

その後、旦那ちゃんの近くに寄らず。

『怖いよー』状態だったのだ。


おいらが抱っこして、しばらく眠ったら落ち着いたんだけど、

どうやらそのあたりから、自分の身体がおかしいって思ってたみたい。


夜になって、またその状態になってたので、おかしいなー?

と思って、局部をチェックですよ。

そしたら。


で、でっかくなっちゃってる!


ちょこさんがまとわりついてたので、出血がわからなくて。

んでも、尻尾にかすかーに血がついている・・・

こ、これは~~~っ!!



ばにらさんサークルを階下に移動させようかとも思ったんだけど、

そーすると、ちょこさんがいつもおトイレしてる場所がなくなってしまう。。。

(なぜだか、ちょこさんが使うトイレは、ばにらさんのトイレ・・・)


っつーことで。

おねーちゃんちに置かせてもらってた、ケージを取りに行ってまいりましたです。


取りには行ったものの、別のサークルだったら大丈夫じゃね?

と思って、いつものように別のサークル(隣り合わせ)で眠らせようとしたんですが。

ちょこさん、大興奮!


わんわんわんわんわーん!!


ですよ。

眠れねーよ。。。ってことで、やっぱりばにらさんを階下のケージに。

ばにらさんも、多少キュンキュン言ってたものの、眠れた様子。

対するちょこさん・・・

わんわんどころではなく、遠吠えしちゃってるしー!


ってのも寝入るころまで。

眠ってからは、朝までずーっとおとなしかったっす。


そして、本日。

ばにらさんのいないお部屋で、ちょこさんはやけにおとなしい。

ばにらさんを探してるそぶりはあるし、退屈そうでもあるけど、

いつもよりまーったく吠えないじょ。

寂しいのかねぇ?


と、ちょいと覚え書きのようなものを書いてみましたです。


話は変わりますが。

いい加減、雨やんで欲しいんですけども。

この間まで水不足だったのに、もうダムの水、放流しちゃってるよ。

雷もたーくさん鳴ってたし、まったくもって心落ち着きまへん。

ふぅ。。。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。