綾のお昼寝日記

すっかり『レース編み日記』と化しております。。。


テーマ:

あー、またレース編みの写真撮ってないや。

どうしたんだっ!


いや。

本日。

編み物やってました。

棒針ちゃんで♪


完成しましたが・・・・

こんなの~~~。

(毎度ですが、部屋が汚いのはスルーで。)
choco1118-1

おやつの『ボーロちゃん』が欲しくてフセをするちょこさん。

わははははー。

・・・・・・・・(・∀・)......ン?

ちゃんと見えないっすね。

では、こちらのお写真を。
choco1118-2

ちょこサンタ~♪


いやー、この間ペットショップで犬服を見てたら、

サンタさんやらトナカイさんやらの服がたくさんあってですね。

サンタさんのが欲しかったんだけど、高いったらありゃしない!

なので、作ってみた。

イマイチですが・・・
choco1118-3

身頃はメリヤス編み。

すそと袖ぐりは1目ゴム編み。

フードはかのこ編み。

フードの白いところ・・・いらなかったかも。

ボンボンつけたから、白い線がなんかおかしいや。


それに、身頃のメリヤス編みがなんか物足りない感じ。

フードもメリヤス編みにすれば良かったか?



↓おまけ画像☆


choco1118-4

フードをかぶせたら、めちゃくちゃ迷惑そうな顔をされちゃいましたー。

アザラシみたいだぞ。。。


これも失敗作のようなものですが、

失敗があって成功があるのだよ、チミ~。

さ。次は成功しますように♪(まだやるのか)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ランキングに参加してますー。

最近、レース編みから離れつつあったり。

寄り道ばっかりだじょー。


AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「■ちょこ服」 の記事

テーマ:

やほーい。

本日、再び・・・

お裁縫をしてみましたー。


まずは。

全く着てないスカートを用意。
1115-1

お姉ちゃんからいただいた真っ赤なスカート。

1回も着る機会がなかったもので、お裁縫に使ってしまいました。

お姉ちゃん、すまぬ!


そんでもって、ちょこ服を縫ってみちゃいましたですー。

参考にした本はこちら。

手作りがかわいい、イヌの服 (SEIBIDO MOOK)
¥1,155
Amazon.co.jp
この本、
買っちまったんですねー。

いやー、かわいいのが載ってたもので。

お裁縫もできないというのに買ってしまい。

買ったからには作らなくては!と思ってしまい。

本日のお裁縫になりましたです。


製作過程の写真はありませんが・・・

こんなんできましたー。
1115-2

フード付きのお洋服。

最初は、ぜーんぶ赤にしちゃおうと思ってたんだけど。

袖口が合わなくてですね。

これまた着なくなったジャージ(?)の袖口のリブを使ってみましたー。


完成して、ウキウキ気分でちょこに着せてみたところ。。。


入らねぇよ!


頭は入るんだけど、裾がリブじゃないせいもありまして、

まったく腕が入る様子がありませんでしたです。

あ、片腕は入ったんだけど。


やっぱりSサイズの型紙じゃダメだったかー。

SとMの間ぐらいで作らなくちゃかもな。

・・・・っつーか、伸びない生地だったらMでも大丈夫かも。

このスカートの生地って伸びないのよね。

もっと大きく作れば良かった。
1115-3
んでも、わんこ服を縫うのって大変だー。

袖口やら襟ぐりやら裾なんかも、

ミシンをフリーアームにしても入らないし。


ま、完全なる失敗作ですが、次につなげるぞ!

(また作るのか?)


と。

写真を撮っていたら、こちらの方が寄ってまいりました。
1115-4

どちらもピンボケになってしまった1枚。

そして、強奪されちゃいました、失敗作のちょこ服。

失敗作だから、思う存分噛みたまえー!!


ネットでジャージー生地とリブ生地買おうかなー。

楽天とかで探してみようかなー。

近所に手芸屋さんはあるんだけど、行くのがめんどくさいや。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 次こそは頑張れ!のポチをよろしくお願いいたしやす。

お裁縫やっても失敗ばっかり~♪あはははは~♪


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。