綾のお昼寝日記

すっかり『レース編み日記』と化しております。。。


テーマ:

はい、こんにちは~。

坐骨神経痛が慢性疼痛と化してしまったため、

もうどうにもこうにもです(; ̄ェ ̄)

 

座ると痛いので、立って編んでたら今度は腰がジンジンするし。

なんやねーん!と思って、頓服薬飲んで・・・

ちわんずの散歩行ってきちゃいました!

もうどうにでもなれ!ですよ。

 

おっさんぽおっさんぽうっれしっいな~♪

(↑「おっさん」じゃないよ)

なちょこばにら。

古いガラケーで撮ったので、こんな画像(≧ω≦。)プププ

 

ばにらさんは行く気満々ですが、

ちょこさんはかなりびびりなので、なだめすかして散歩させてます。

 

と。

頓服薬の威力で、そんなに痛みも感じず散歩してきましたっ。

少しだけだったけど。

 

また調子のいい日にガシガシ編んで、upするので待ってておくれ。

ガシガシ編むから治らないのか(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「■チワワのちょこ」 の記事

テーマ:

久しぶりにわんこネタですっ。


あー、いつも2わん揃っての更新になっちゃうから、テーマ変更しなくちゃなー。

と思いつつそのまんま・・・

そのうち変更したいっすな。


まずは、7月のとある日。

地元での花火大会の日のちょこさん。
0930-1
雷と勘違いで、めちゃくちゃ警戒しておりますっ。

クレートに入って、出てきませんでしたー。


うん、ごちゃごちゃした物が写ってるけど、気にしないでおくれ。


花火も怖いみたいですが、本物の雷の日はこんな感じ。

     ↓
0930-2
9月6日でしたね。


ほぼ半泣き。

ま、綾も半泣きですけどね(^_^;)


綾はこの日は大丈夫だったようで(既に覚えてない)写真撮ってますね。

今年はひっどい雷はなかったのですよ~。

炸裂音がなかったというか。

いい年でした。

うん、まだ今年は終わっていませんが。


そして、雷は関係なく。

いつもはぜーったいに!クレートに入らないばにらさん。

この日はちょこの匂いがついた毛布を洗ったからか、クレートにインしてましたー♪
0930-3
しばらくここで寝てました。

めずらすぃ~。


そんなばにらさんは。

プチダイエット中らしいですね。
0930-4
『食べんもーん』って感じですかなぁ。

更に言うと、

『おいしいの乗せてくれんと、食べん~』かな。


マジで太っているので、おいしいものは乗せてません。

これは、えーと、8月半ばです。

今日はなんとか食べましたー。


食べないご飯を、↑こうやって放置できないのですよ。

ちょこさんが全部食べちゃうから~。


この写真は珍しくもないでしょうが、綾にとっては奇跡の1枚ですっ!

ちょこが食べに来ていないv(^-^)v


さてと、ピグライフの新しいイベが始まるので、やってきまーす。

さらばじゃあ。

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日のうちに編みあがらなかったので、ネタがない( ´艸`)

ので、ちょこばにらの写真でも。


ちょこ編


綾に向かってわんわん中(`×´)
1


何かにおびえ中。
2


おっぴろげでねんね中。(太すぎ)
3



続きまして。



ばにら編


変顔( ´艸`)←普通の顔です。
4


イヤイヤ「右手」中。
5


半目になりながらの「左手」中。
6
相変わらず、座り方がヘンですよ、ばにらさん。


だはー。

仕上げしてこよっと。

AD
いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日は、ちょこさんのお誕生日ですー。

6才になりましたです。


ちなみに。

ばにらさんは先週18日に5才になりました。

・・・次の日まで忘れてました(゜д゜;)


そんなちょこさん。

今朝はこうなってました。
綾のお昼寝日記-1025-1
鼻の先だけ出てる。

ベロはいつも出てる( ´艸`)


散歩をサボっているため・・・

体はこうなってます。
綾のお昼寝日記-1025-2
まんまる~。

ぼさぼさ~だな(^_^;)


ま、誕生日だからと言って、何もしないんだけどね。

さっき寝てる時に、顔の近くで「お誕生日おめでとー」って言おうとしたら、

グォォォォ!って怒られたですY(>_<、)Y



しっかし雨がすごいっすわー。

今はそうでもないけど。

夜中、ゴーゴーって勢いでずーっと降ってて、近所の川がすごい水位になってましたー。

今は水位も下がってきてます。

と、もちろん家の中から観察してたり。


でっかいモチーフつなぎは、引き続き頑張ってます。

1日1枚というノルマも、10月10日から達成できてるのだ。

残り3モチーフと縁編み!

頑張ってきます。


靴下は全く編んでません(  ゚ ▽ ゚ ;)

そういうもんです。てへ。

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

前回の記事にコメントたくさんありがとです。

ありがたくってありがたくって、みなさんのコメントが心に沁みますです。

また改めてお返事は書かせていただきますねー。


しばらくブログお休みするとか書いておきながら。

放置してた時より更新してるじゃないか!

けど。

ちょっと記録しておきたいことがあったので更新しちゃいます( ̄Д ̄;;


まだまだ忙しい日々は続いてるんですが。

・・・続いているからこその、綾の失態です(><;)


ちょこさんが、こんなことになってしまいましたです。
綾のお昼寝日記-0730
エリザベスカラー。。。

ごめんよぉぉぉぉぉ(´□`。)


最近、ちゃんと相手をしてあげられなくって気にはしてたんだけど。

今朝。

食事だけ与えて、出掛ける用事があったので出掛けてまして。

帰ってみると、トイレにウンチちゃんが。


お尻拭かなくちゃーと思ってお尻を見たら・・・


超腫れてる&横から血が出てる!(/TДT)/


ちょこさん、男の子です。ヒートではありません。


速攻で病院に連れて行きましたが、

『肛門のう疾患』の中の、「膿瘍」ってのでした。

※感染が原因で肛門近くが熱く、柔らかく腫れ上がったところが破裂して、

膿汁や血液を排泄している状態。(病院でいただいた資料より)


少し前から症状が出ていたんじゃなかろうかと、お医者さんには言われましたです。

「そう言えば」って思うことは確かにあった。

ストレスとか関係ありますか?て聞いたら、ないって言われちゃったー。


とりあえず、膿を絞り出してもらって、注射器でも吸い出してもらって。

抗生物質入れていただいて。

お薬ももらってきましたが・・・


あまりにも舐めちゃうので、再び病院に電話。

カラーつけた方がいいってことで、また病院へ。

で、こんな状態になってしまいました(ノ◇≦。)


ってー!!

今気付いたけど、カラー越しに舐めているじゃないのー( ̄□ ̄;)

最初はカラーを怖がってたけど、だいぶ慣れたらしい。

ど、どうすれば。。。


今朝見た時とは全く違う、腫れもおさまってきてる状態ではありますが。

しばらくは目を離せないかなー。


なにやら忙しいわぁ。

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。