綾のお昼寝日記

すっかり『レース編み日記』と化しております。。。


テーマ:
 
綾さんの前世は...
 
 
あなたの前世...どこで何してた?
 
へ?
おまわりさん?
 
男だったんかな( ´艸`)ムププ
 
あー、道連れテーブルクロスは157段目。
最近サボり気味でーす。
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「■ブログ」 の記事

テーマ:
成分チェッカーってのをやってみた。
 
ら。
 
ブログ名にふさわしいのが出てきたです。
 
 
▼私を構成する成分は・・・
 
 
\あなたはなにでできている!?/
 
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

▼ゲッターズ飯田が占うあなたのタイプと2017年の運勢

2017年の運勢をもっと詳しく占う

 

 
えぇ、どうせ中学生ですよーだ!
グレーはもともと好きざます。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

雨ですねぇ・・・

(もちろん最初の変換で「編め」って出ましたよ)

 

昨日は立ったまま爆編みをしていたので、

15時の時点でここ。

本:おしゃれなレース編み [ 河島 京子 ]

糸:スキー毛糸(元廣) ミルフローラ40(3玉入り)(103番)

 

38段編めたー。

直径31cm。

popokichiさんが予定表を作ってくださってるので♪

それを目標に。

と言いますか、何ヶ月で編めるか爆編みしたくなってきた感じです。

あー、1年計画のハズなのにー。

ま、心配しなくても途中で飽きて寄り道しまくるだろうから大丈夫か。

 

で!

ミルフローラ#40の103番で編んでいるんですが。

この糸、白はめっちゃ編みづらく、102番はまぁまぁ編みやすい。

そしてこの103番。

さらに編みやすいのですよー☆

オススメです。

103番は扱ってるお店が少ないようなので、お気をつけて。

黒も買ってあるので、そのうちレポします。

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村


編み物 ブログランキングへ

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

方眼編み、くさり5目の所にくさり3目+細編み+くさり3目の所が苦手です。

これだけの段でめっちゃ停滞しますよー。

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。