クンストすずらん始めましたー | 綾のお昼寝日記

綾のお昼寝日記

すっかり『レース編み日記』と化しております。。。

左手の痺れがだいぶおさまってきたので。

クンストレースのすずらん始めましたよー。

芸術編み クンストレースから、No.24のすずらん。

糸はクロッシェで「これ編んだら手が壊れますー」のミルフローラ#40白。

んー、クンストでもギッシギシして編みづらいけどね。

 

久しぶりすぎて、最初が編めず( ´∀`)

3回ぐらいやり直して、ついに棒針2本で編み始めるという暴挙に。

輪針2本があいてなくてねー。

 

手が痛くないのをいいことに、ずんずん進めて。

このデザイン、交差編みはあるし4目編み出しとか右上12目一度とかあるから、

すいすいとは編めませんです。

 

もうそろそろ大丈夫かな?と思って40cm輪針に移してみた。

ケーブルと針の間にマニキュアのトップコート塗ってたんだけど、

すっかりはがれてしまったらしくて目が詰まるー。

困ったぞ。

掛け目が詰まるのよねぇ。

 

と、調子に乗って編んでたらまた手が痛くなりそうなので、

ぼちぼち進めまーす。

 

・・・ほんとか?

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村

編み物ランキング

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

タコ足が増えていく。