綾のお昼寝日記

すっかり『レース編み日記』と化しております。。。


テーマ:

おはでーす。

 

今朝twitterで。

popokichiさん

「107段目の編み始めのパターン間違ってるみたい」

って書いてるのを読んで。

自分の編んだのをチェックしてみたら、間違えたまま編んでました。

それがこちら。

本:おしゃれなレース編み [ 河島 京子 ]

糸:スキー毛糸(元廣) ミルフローラ40(3玉入り)(103番)

 

107段目の編み始め、くさり3目で立ち上がり、

次に長編み2目、下の長編みの頭に長編み。

くさり編み2目、長編み。

↑これこれ。

ここは長編み2目、長編み。が正解でした。

 

わからないかなーとも思ったけど、間違いは自分では許せず(´∀`)

こーなりました。

ぶっほ。

ミルフローラ(80g)がラーメンに。

とりあえず、間違えた所まで戻りましたー。

 

ので、今は106/218段目まで後退ですっ。

今日はおでかけなので、それまでの時間にすこーし編みますよ。

笑っちゃう。

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村


編み物 ブログランキングへ

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

パターンを予習してたpopokichiさん、すげぃ。

AD
いいね!した人  |  コメント(23)  |  リブログ(0)

綾さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「■途中経過」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。