優美な・・・P30 ドイリー | 綾のお昼寝日記

綾のお昼寝日記

すっかり『レース編み日記』と化しております。。。

はくしょんっ!

あぁ、今日も花粉にやられ中のおいらです。

こんにちは。


今年は珍しく、耳鼻科に行って。

そちらでいただいた薬を飲んでるんですが・・・

市販の薬の方が効くのはなんでだーっ!!


ぜぇぜぇ。


さて、大作を編み終わった後も、レース編みやってますですよ。

次のページの作品が仕上がったので見てくだちゃーい。
綾のお昼寝日記-ayabow
ありゃ?

生成りの糸で編んだんだけど、なにやら白っぽく写っちゃっただよ。


えーと、このデザインは苦手です。

何がって言いますと・・・

中心部分の後にある、三角みたいな模様。

▲←こんなやつ。

これが苦手なんですのよー。


苦手だというだけあって、この三角が全て右に流れちゃいました。

外周付近にもあるけど、こっちはピン打ちで引っ張ったので、

被害は少なくて済みました。。。


でも。

パイナップルあたりは大好き♪
綾のお昼寝日記-ayabow
かわいいねぇ、パイナップルが。

パイナップルの外側の玉編みもかわいー。


外周のスカラップ(って言うんだっけ?)もかわいらしいでございやす。

ただ、ここは仕上げが難しかったっす。


サイズは直径34cmになりました。

本では38cmだけど、小さくなるのはいつものことだぁね。


この本からも残り2作品。

うひひうひひ、楽しいずらー。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


☆参考本:優美なレース編み

☆使用糸:ピエロ♪【G762-102】COEUR VERT ♯40 (クエール ベール)(生成)「40番レース糸」100g巻[...
☆使用かぎ針:クロバーレース針ペンE 0~12 (8号使用)

☆サイズ:直径34cm


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


ランキングに参加してますですっ!

いつもクリックどうもありがとうございやすー☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
人気ブログランキング


鼻炎の薬で、めーっちゃ喉が渇きますわよん。

それなのに、鼻水だーだー。

どうなってんだ!