新アプリ監修&子宝レシピ開発・スタイリングのお仕事【urara】 | 旬食美人学~Let's enjoy meals & beauty!~

旬食美人学~Let's enjoy meals & beauty!~

“正しく&楽しく食べて体の中からキレイ&健康に!”インナービューティー生活、時々子育て、徒然日記。



旬食美人学~Let's enjoy meals & beauty!~

こんにちは。

先日、企画・立ち上げの段階から携わらせて頂いている
新しいアプリサービス『urara(ウララ)』がリリースされました!

このアプリ『urara』は、(株)エイチーム様が運営する

「いつか妊娠したい・・・」
「ただ今、不妊治療中」

の方のための専用アプリですコウノトリ


11月13日より、Andoroido版が先行リリースとなりました。
(iphone版も追ってリリース予定です)


【Google Play】

【ATEAMニュースリリース記事】


【yomiuri online リリース記事】



*アプリサービスについての詳細は
上記リンク先の記事をご覧ください。


旬食美人学~Let's enjoy meals & beauty!~


私はこちらで定期的に、
「子宝レシピ」のご提案・スタイリングを担当させて頂きます。


“いつか産めるカラダ作り”のために、今からできる事。
やはり、毎日の食事はとっても大切食事


レシピはなるべく毎日の負担にならないような、
そして作っていて楽しくなるような簡単レシピを中心にご提案。


レシピには“子宝ポイント”も記載しているので、
使っていくうちに、妊娠に必要な栄養素の知識もつきますよポイント


もちろん、その知識は妊娠後にも役立ちます。
妊活に必要な栄養素と妊娠中に必要な栄養素は似ているからです。


私も経験者なので少なからず分かるのですが、
「妊活」は時に辛く、孤独感を感じることもありますよね・・・

(きっと、これは経験者にしかわかりません)


『urara』にはレシピページだけでなく、

ユーザー同士で相談しあえるコミュニティページや、
プロのカウンセラーさんに毎月個別に相談できるサービスもあります!
(これはすごく画期的!)


同じ立場・目標を持った方だけの場なので、
気兼ねなく相談したり、アドバイスし合ったり、
知識を深めて頂くことが出来ますよスマイルくん


「妊活」は肩身の狭い・辛いものではなく、
楽しく・前向きな、色々と学べる&経験できる期間だと思います。


ご提案させて頂く「子宝レシピ」が、


「スタイリング写真を見ているだけで心が弾む!」

「これなら忙しい日も簡単だし作ってみよう!」

「続けていくうちに体調も良くなってきた!」


・・・そんなワクワクをご提案出来れば幸いです。


そしていつか、ご夫婦にとってベストなタイミングで
赤ちゃんが来てくれると嬉しいです。

その日が来るまで、仕事・勉強・遊び・旅行...と、
今しかできない様々な経験をしておこうではありませんか^^


妊活期間はある意味、
与えられた貴重な時間だと思いますキラキラ

 『urara』、気になる方は是非覗いてみて下さいね。

*ご利用は、今はまずはAndroidoのみ、
月額350円の有料制となっております。


【Google Play】


*iphone版がリリースされたらまたお知らせしますね!


最後に・・・

とても素敵なアプリのお仕事に携わらせて頂く機会を下さった
(株)エイチームの皆様に、改めて心より感謝致します。

これからも多くの方に必要とされるサービスを
一緒に作っていけるよう頑張ります!




それではまた~



************************************************************************
メモ毎日新聞ポータルサイト「毎日キレイ」にてコラム執筆
月(株)エイチーム運営のアプリ「ラルーン」にてコラム執筆中
ぶーぶー遠州大吉屋様HPにてビューティレシピご提供中
リンゴ(株)G・M・B様HPに、Beautyコラム執筆中

クローバー「旬食美人学」ホームページ


*レシピ開発・フードスタイリング・コラム執筆など
お仕事のご依頼はHPの問合せフォームからお気軽に!