谷中生姜の肉巻き、●●で食欲UP! | 旬食美人学~Let's enjoy meals & beauty!~

旬食美人学~Let's enjoy meals & beauty!~

“正しく&楽しく食べて体の中からキレイ&健康に!”インナービューティー生活、時々子育て、徒然日記。



旬食美人学~Let's enjoy meals & beauty!~



今の時期、美味しい新生姜。


その仲間のおひとり、「谷中生姜」。


長い茎と笹のような細い葉っぱがついた状態で

この時期よく売られています。


基本的に食べるのは黄色い根っこ(ショウガ)部分付近。


根っこから上、5~7cmくらいも

柔らかくて甘みがあるので食べることが出来ますよ。


ほんのりピンクがかっている部分は栄養満点!



今日はそんな谷中生姜を使って

糖質制限メニューを。


冷え対策にもおすすめですよ!


食欲UPのあの香辛料を隠し味に。

大根おろしを添えるとサッパリとより美味しく頂けます。


詳しいレシピは、料理ユニット「Lucy(ルーシー)」の

Facebookページをご覧くださいませスマイルくん




ちなみにこのお皿、最近のお気に入り。

5月に我が家にやってきてから、

私の中で首位争いをしています(笑)。

お皿についてはまた紹介させてくださいーい^^



それではまた~




* P S *
先週末から体温も完全に平熱に戻りました!

心配して下さった皆様、本当にありがとうございました。

色々と予定をリスケしてしまった皆さん、ごめんなさい。

お仕事関係も、7月からはもう大丈夫ですんで>_<





※当ブログに掲載している写真・文章の無断使用、転載は固くお断りいたします。

************************************************************************

メモ毎日新聞ポータルサイト「毎日キレイ」にてコラム執筆
http://kirei.mainichi.jp/practice/kunishio/archive/

ぶーぶー遠州大吉屋様HPにてビューティレシピご提供中
http://enshu-daikichiya.com/

リンゴ(株)G・M・B様HPに、Beautyコラム執筆中
http://gmbcolum.blog.fc2.com/


facebook糖質制限レシピ・料理ユニット「Lucy」活動中★


→ http://www.facebo/ok.com/lucy.cooking


いいね!ボタンを押して頂くとレシピ情報が届きます。

Lucyページへの皆様のいいね!お待ちしております!

2000人突破!ありがたや~>_<

クローバー「旬食美人学」ホームページ

http://syunsyokubijingaku.jimdo.com/


*お仕事のご依頼はHPの問合せフォームからお気軽に!