夕ご飯後
指先や足先がピリピリするから
寝る前に飲んでた乳酸カルシウム2gを飲んで
様子を見るけど

ピリピリ感は収まるどころか
唇や舌先までピリピリするように。

慌てて頓服の乳酸カルシウム3gを飲んで
寝ようとするけど
ピリピリ感と筋肉のこわばりみたいのが出てきて


これはまた低カルシウム血症で
呼吸困難みたいになる?
と慌てて手術した病院の救急外来に電話し
直ぐに行くことに。

寝てる旦那さんと猫たちに伝えて
一人タクシーで病院へ。

タクシーのおじさん、
何も聞かなかったけど
行き先を病院と言ったら
急いでくれて。

病院に着いて
看護師さんに説明して
救急外来の先生がきたら

「あ、こんばんは」と先生。

執刀医とともに手術してくれた若先生だったのよ。
入院中も、病棟回診で毎日会ってた先生。

色々と状況を説明したら
採血してカルシウムの数値を見ると。

しばらく病院のベッドに横になりながら
待ってると

採血結果は正常だったけど
念の為、カルシウム剤の点滴をし
痺れが少し改善したような気がしたから

2時間後
帰宅。

旦那さんは気づいてまた寝てたけど
猫たちは、どこいってたのと、ニャーニャー。
そーと静かに寝たよ。



で、
また病院。

執刀医は居なかったけど
呼吸困難になった時の医師が
外来担当の日だったみたい。

この医師とも回診で会ってたし、
色々と説明する手間が省けるし、
何よりもテタニーで呼吸困難になった時を
見ている医師だからね
安心感たっぷりよ照れ


また採血して
今、結果待ち。




どんな時も
助けてくれる
人たちがいる。

感謝照れ



症状はとりあえず落ち着いているから
大丈夫よ照れ




いつも読んでくれてありがとうクローバー