今日は私のピロリ菌の検査結果が出る日。

旦那さんを会社に送った足で病院へ。


待合室で待ってると
また診察室から
「待って。最後まで話聞いて」とか
「ちょっと黙って、話を聞いてくれる?」とか
聞こえてくるの。

先生の診察、3回目だけど、
胃がんの患者さんとかも診てるから
パニックになる患者さんもいるのか
いつも「話を聞いて」って言う声が聞こえるの。


ドキドキして診察室へ。

ピロリ菌の検査の結果、
血液検査数値が12。
10以下なら正常範囲。

つまり、
ちょっとピロリ菌がいるってこと。

先生、
「まぁ、いるっちゃいるね、少しだけど」
「どうする?除菌しておく?」

そんなレベルで良かったけど、
ついでだから除菌することに。


じゃぁ、抗生物質の強いのと胃薬の強いのを一週間薬を飲んで
1ヶ月後また検査してみましょうと。

先生が電子カルテをパソコンで書こうとした時、

見てしまったの、
「MK末期の疑い」。

私の名前。

えっ?

先生、この末期って…?

「あっ、何だ、これ?
MKは胃がんの事だけど…末期ってね、そりゃないよねあせる

うん、
そりゃないよぉ汗

「誰だァ~、末期にしたのは~」

先生しかいないじゃんむかっ
電子カルテだから
プルダウンの中から病状を選ぶんだけど

そこで間違ってたんじゃん、先生あせる

先生、ウケるあせる
間違いにも程があるよあせる

診察履歴が残るから
どこの診療科に行っても
私は胃がん末期疑いの患者になっちゃう汗

先生、ちゃんと消しておいてよ、
萎縮性胃炎なのに汗



一応心配だからもう一度聞いたけど

先生、ホントに胃がんじゃないですよね?胃がんだったらちゃんと言ってください。保険金貰えるんだから。

先生と看護師さんと大笑いあせる

「大丈夫、大丈夫あせる末期の患者にピロリ菌の除菌してどうするあせる


いやぁ~、
いつからか
母に似て
どこかに笑いを取ろうとしてる自分がいて

ちょっと
恥ずかしいような
嬉しいような感じ。


そんなこんなだけど
この薬飲んで
悪者退治しなくちゃねニコニコ



いつも読んでくれてありがとうコスモスハチ