ポケモンGOをアメリカのapp storeからインストールしてみました | あやあやのふらふら旅行記

あやあやのふらふら旅行記

つれづれなるままに旅行体験記を書いていこうと思います。

 

一部の情報によると、昨日20日にポケモンGOが日本で配信開始との情報がありましたが、残念ながら見送りになったようです。

 

日本ではまだ配信されていませんが、海外ではすでにサービスが開始されています。

という事は、海外のアップルストアではダウンロード可能という事ですね。

 

私は以前にグアムに旅行したときにアメリカのアップルストアのアップルIDを取得していました。

もう5年以上使っていなかったのですが、昨日久々にログインしてみました。

 

パスワードを忘れていたのですが、アメリカのサイトからパスワードをリセットさせることで無事にログインができました。

 

そして、ポケモンGOをインストール。

ちゃんと日本語で表示されています。

 

初期画面。

この3匹を無視して500mあるくとポケモンが出てくるという裏技があるようですが、今回は無視。

 

ARだとこんな感じ。

 

海外では大人気のようですが、日本でもはやりそうですね。

 

ちなみに日本ではまだサービス前ですので…

モンスターは全然いません。(笑)

 

あと、結構バッテリーを消費します。

海外ではモバイルバッテリーが品薄になっているようです。

 

日本も同じく品薄になるかもしれませんので、ポケモンGOをやりたいと思っている人はバッテリーを準備していたほうが良いかも。