結局、早朝発の成田便から深夜発の羽田行きに変更できました。 | あやあやのふらふら旅行記

あやあやのふらふら旅行記

つれづれなるままに旅行体験記を書いていこうと思います。

↓モチベーション維持のため1日1ポチをお願いします。m(_ _ )m

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

 


先日、予約をしていた深夜便が、スケジュール変更に伴い早朝便に変更されてしまったとお伝えしました。


これは、スケジュール変更を伝える画面。


以下、当初予約した時の画面。




この件について日曜にJGCデスクに電話をしました。

要望として伝えたのは、往路は問題ないが復路はあまりにも時間が変わりすぎるので予定が大幅に狂ってしまう。
早朝に変更されたホーチミン-成田便から、深夜出発のホーチミン-羽田便に変更することができないか?
ということです。

到着地変更に伴う対応であるため、JGCデスクの判断だけで行うことができないのですね。
担当部署に確認後に月曜に連絡をするということになりました。

そして、昨日の月曜日、JGCデスクより電話がありました。

結論は…

羽田行きの深夜便に変更してもらいました。





良かった!

東京の東に住んでいる私にとっては、到着地は羽田でも成田でもどちらでも構わないのですよね。
むしろ現地の出発時間の方が重要ですので助かりました。

まあ、非常口座席は取れませんでしたが座席幅の広いSKY WIDERですので、そこは良しとしましょう。


毎回思うのですがJGCデスクの対応はいつもほぼ満足できるものです。
やっぱり、このような対応があるので第一希望はJALということになるのでしょうね。


ちなみに、私は、もうひとつのアライアンスの上級会員資格を持っていますが、先日そちらのデスクにコードシェア便の事前座席指定をお願いしました。
まあ、何回もリクエストを繰り返したからでしょうか、「運行会社のカスタマーサービスの電話番号を伝えますのでそちらで指定してもらっては如何でしょうか」と言われました。

発端は通路側から2席連続というリクエストをしたところ、指定された座席が通路を挟んだ2席だったのです。

その会社では他社のシートマップは把握していないということで、私自身で運行会社機材を調べてその機材のシートマップを探し確認して、私のリクエストと異なっていることから連絡をしたのですが…。

具体的な座席番号を指示してもらえれば、その番号でリクエストをかけるということで、複数の番号を伝えてリクエストをしてもらった挙句に、言われたのが上記の言葉でした。

JGCデスクでは、とことん付き合ってくれる対応に慣れていたので、こちらの対応にちょっと驚きました。
まあ、たまたま私の当たったオペレーターが私に合わないタイプだったかもしれませんけどね。

ちなみに、予約情報にマイレージ番号を入れてくださいと伝えていたのですが…。
いつの間にか予約からそのマイレージ番号が消えているのも御愛嬌でしょうか。

その航空会社はイメージは良いのですが、私にとっては細かい所で気になることが多いです。
(感じ方は人それぞれですので、人によっては逆の乾燥を持たれる人もいると思います。
これはあくまで私見であることをご承知置きください。)





今日、まだクリックされていない方は、是非応援のポチをお願いします。

m(_ _ )m

ダウンダウンダウンダウン
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ



 ヨーロッパ鉄道パスとチケット なら レイルヨーロッパジャパン
 海外ホテル料金比較&予約  なら 株式会社アップルワールド
 おすすめ!スポーツ観戦ツアー なら ラウンドトリップ
 ★世界中のオプショナルツアー取扱 なら Alan1.net
ハネムーンのお土産  なら 世界のおみやげ屋さん

 

あやあやのふらふら旅行記

【関連エントリー】
- 2009年04月のブログ|あやあやのふらふら旅行記
- 2005年12月フランス旅行|あやあやのふらふら旅行記
- 2010年10月のブログ|あやあやのふらふら旅行記
- 2005年国内旅行|あやあやのふらふら旅行記
- スペイン旅行 その3 ~事前準備3 スペイン国鉄(renfe)Web ...
- ワイルドな韓国旅行 その12 2日目その1 ~エグゼクティブクラブ ...
- 映画 アルゴを観てきました|あやあやのふらふら旅行記
- フランス旅行その10 2日目6 ~シャンゼリゼ通りで迎えた新年 ...
- 2009年3月 韓国旅行|あやあやのふらふら旅行記
- 2009年8月 韓国旅行|あやあやのふらふら旅行記
generated by 関連エントリーリストジェネレータ

ペタしてね