2012-09-06 07:00:00

【大迷惑】スイス発中国行きの飛行機で中国人が流血の大喧嘩→やむなくスイスへ引き返す

テーマ:恐るべき中国シリーズ

↓モチベーション維持のため1日1ポチをお願いします。m(_ _ )m

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



またまた中国人が話題を提供してくれました。

【大迷惑】スイス発中国行きの飛行機で中国人が流血の大喧嘩→やむなくスイスへ引き返す / 乗客200名がとばっちり


よほどの荒天でもない飛行機での移動は快適だ。そのため、つい忘れがちになるが飛行機は空飛ぶ密室である。乗務員はささいな問題も起きないように気を遣っていることだろう。そんな飛行機の中で乗客同士のトラブルが発生した。


スイス発中国行きに乗っていた中国人が血みどろの殴り合いを始めたのだ。これは緊急事態! 機長判断によりスイスに引き返すという事件が起こったのである。乗客200名は完全にとばっちりを受けた形である。


スイス・インターナショナル・エアラインズによると現地時間9月2日、事件は乗客200名を載せたチューリッヒ発北京行きの飛行機で起きた。


飛行機はチューリッヒを出発後、6時間ほど飛行。ちょうどロシアのモスクワ上空を航行中に、なんとエコノミークラスに乗っていた27才と57才の中国人男性2名がケンカを始めたのである。2人のケンカはどんどんエスカレート。血みどろの殴り合いにまで発展した そうだ

これはある意味緊急事態である。機長は近くの空港に緊急着陸することも検討した。しかし、最も近い空港はモスクワ空港。当然、乗客は誰一人ロシアビザを持っていない。「これはややこしい問題になるかもしれない」政治的問題に発展することを懸念した機長の判断で、飛行機はチューリッヒまで引き返すことになった。


乗客200名は往復12時間のフライトのあと1夜をスイスで過ごすことに。彼らにとっては完全にとばっちりだ。なお、ホテルや代替便はスイス航空が手配したという。

それにしてもはた迷惑な話である。なお、殴り合いのケンカをした男性2人は現地警察に逮捕されている。


2人からはアルコールが検出されたというが……いくら酒が入っていたとはいえ、いい年をした大人がこんな騒ぎを起こすとは何とも情けない話である。



この中国人にとって幸運だった(他の乗客にとって不運だった)のは、乗った航空会社がヨーロッパの航空会社だったこと。

ヨーロッパの航空会社だったのでこの程度の扱いですんだわけです。


これがアメリカの航空会社だったら…。

ガムテープや拘束テープで拘束された上に座席に縛り付けられて到着地で警察に引き渡されてもおかしくはありません。

(機長は機内の治安維持のために必要な措置を講じることができるため。)


しかし、巻き添えを食らった他の乗客の宿泊費や、燃料費などかかった費用を、原因を作った中国人に請求できないのでしょうかね。


呆れてしまいます。





今日、まだクリックされていない方は、是非応援のポチをお願いします。

m(_ _ )m

ダウンダウンダウンダウン
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ 旅行・観光ガイド たびすまいる blogram投票ボタン あやあやのふらふら旅行記 おきてがみ





My Yahoo!に追加 Add to Google Twitter「つぶやく」ボタン




PR

コメント

[コメントをする]

1 ■求償すべきです。

喧嘩をした二人は知り合いだったかどうかはわかりませんが、
中国人みんなとは思いませんが、モラルが低いですね。
スイス航空が支払った、乗客の宿泊費、余分に掛かった燃料費、パイロット、
客室乗務員の人件費、北京からの帰りの機材の欠航に伴う損害など、
全額、二人の中国人に求償すべきだと思います。
国際社会で生活する以上、
自分が行った行為が如何に悪かったのか反省させる意味もあり、
全額回収は無理だとしても、ばく大な請求を叩きつけるべきだと思います。
ちょっと、過激過ぎた意見かもしれませんが。

2 ■わお・・・

わお・・・・(°Д°;≡°Д°;)

大喧嘩・・・これはちょっと勘弁してほしいですね・・・

3 ■無題

今度、まさにスイス航空のチューリヒ~北京便を予約してあるので、思いだしそうです…(((・・;)

4 ■oha!4(^O^)

はた迷惑な方々ですね

いい歳をして

そこまでやるかな?



損害賠償請求しなきゃ

5 ■無題

こんにちは。

中国の人は、どの国に住んでも、中国に変えてしまいますが、まさか、飛行機の中までも、、。

これは、すべての代金を2人が支払うべきでは、、。と思います。

中華料理は好きなんですけどね~。

6 ■milkyhtさん

いえいえ、当然なご意見だと思いますよ。

この喧嘩をした中国人は顔見知りではなく、たまたま近くに座っていただけだそうです。

きっかけは、座席の背もたれを倒したことからだそうです。

この二人はスイスで逮捕されたらしいですが、航空会社は2人に損害賠償を請求してもらいたいと思います。

(〃⌒(ェ)⌒〃)

7 ■mikanさん

本当に勘弁してほしいですね。

でも、何故かその時の光景が目に浮かぶのはなぜなのでしょうか。
(世界各地で見た中国人の行いをつなぎ合わせると、自然に目に浮かびます。笑)

(〃⌒(ェ)⌒〃)

8 ■岐阜からアフリカ好きくんさん

>今度、まさにスイス航空のチューリヒ~北京便を予約してあるので、思いだしそうです…(((・・;)

あら!
中国人に注意をしないと…。(笑)

今回に大ゲンカは、座席の背もたれを倒したことがきっかけだったそうです。

岐阜からアフリカ好きくんさんは上級クラスで移動でしょうか?
それだったら背もたれでトラブルになることは無いと思いますが、別のことで気分が悪くなるかも知れませんね。
(ところ構わずタンを吐く、ごみを散らかす。)

9 ■年寄りぷー太郎(向日葵)さん

この二人は27歳と57歳だそうです。

多分この二人はブラックリストに登録されて、一生スイス航空(親会社のルフトハンザ航空も?)に乗ることはできないと思います。

(〃⌒(ェ)⌒〃)

10 ■ゆーちゃんさん

確かに中国人は、海外に行っても中華料理を食べるという話は聞きます。

しかし、スイス航空の機内はcスイスの法律が適用されますので、そこで犯罪を犯せばスイスの法律が提供されます。

この二人はどうなるのでしょうかね。

ちなみに、私は小籠包も大好きです。

(〃⌒(ェ)⌒〃)

コメント投稿

[PR]気になるキーワード