秋の上海旅行 その19 ~2日目 その7 南京東路を通って外灘へ~ | あやあやのふらふら旅行記

あやあやのふらふら旅行記

つれづれなるままに旅行体験記を書いていこうと思います。

モチベーション維持のため1日1ポチをお願いします。m(_ _ )m

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ あやあやのふらふら旅行記 あやあやのふらふら旅行記


↓前回の話はこちら。

http://ameblo.jp/ayaaya-hg/entry-10379583412.html


↓最初から読む場合は、こちらの索引の「2009年9月 秋の上海旅行記」からどうぞ。

http://ameblo.jp/ayaaya-hg/entry-10290451864.html


ホテルで少し休んだ後は、南京東路を歩いて外灘に向かいます。


雨は…、相変わらず降り続いています。
あやあやのふらふら旅行記


南京東路を歩いて外灘に着いたら、浦東エリアの夜景を見物して、そのあとどこかのレストランで食事でもしようと考えていました。


しかし…。


今の上海は万博に備えてか至る所で工事をしています。

しかも日本ほど整備されていないために至る所に水たまりがあります。

注意して歩いていても、靴に水が入ってびちゃびちゃに…。

だんだん、あやあや妻の機嫌が悪くなってきます。


途中、食品街を冷やかし…。
あやあやのふらふら旅行記


マクドナルドとサイゼリアを横目に…。
あやあやのふらふら旅行記


吉野家を右に見つつ進みます。
あやあやのふらふら旅行記

ちなみに、南京東路には観光列車が走っているようですが、営業は終了しているようでした。
あやあやのふらふら旅行記


ホテルを出て、はや30分。

外灘に到着しましたが、浦東エリアの夜景はこんな感じ…。

苦労した割には今一の風景。
あやあやのふらふら旅行記


ただし、至る所にある水たまりにはまったため、靴の中はびしょびしょです。

あやあや妻もかなり不快であったようで、ほとんど口をききません。


来た道を戻ったのですが、ここで犬も食わないという夫婦喧嘩をしてしまいました…。
あやあやのふらふら旅行記


かなり険悪な雰囲気になってしまったので、レストランで食事をする気など完全に失せてしまいました。


はぁ~。( ´(ェ)`)

私は上海ガニを食べたかったのですが、それは次回のお預けになりました。


結局…ローソンの惣菜になってしまいました。
あやあやのふらふら旅行記


ホテルでビールと惣菜を食べて上海の2日目が終了しました。


(続く)


ダウンダウンダウンダウン1日1ポチをお願いします。


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ あやあやのふらふら旅行記 あやあやのふらふら旅行記