秋の上海旅行 その6 ~1日目 その1 成田空港でチェックイン~ | あやあやのふらふら旅行記

あやあやのふらふら旅行記

つれづれなるままに旅行体験記を書いていこうと思います。

モチベーション維持のため1日1ポチをお願いします。m(_ _ )m

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ


お待たせいたしました。

先日訪れました上海の旅行記です。


残念ながら、今回は2泊3日の日程中、まるまる2日が雨(時々豪雨)となり、あまり綺麗な写真が少なくなっています。

そこは差し引いてごらんください。

出発は、9月20日(土)です。


飛行機は14:00発の全日空便ですので、いつもに比べればゆっくりと朝の9時頃に自宅を出て成田空港に向かいました。

それでもシルバーウイーク2日目ということもあり、電車の中はスーツケースを持った人で一杯でした。


さて、私たちは、スターアライアンスゴールドのステータスを持っていますので、搭乗クラスにかかわらず成田空港ではAゾーンのチェックインカウンターを使うことが出来ます。
あやあやのふらふら旅行記


こちらのカウンターはほとんど待っている人もいなく、直ぐにチェックインが出来ました。


チェックイン後に渡された搭乗券とラウンジのインヴィテーションカード。
あやあやのふらふら旅行記

一般のセキュリティレーンはそれなりに混んでいましたが・・・。
あやあやのふらふら旅行記


ファストセキュリティレーンは待ち行列無しでした。
あやあやのふらふら旅行記


その後、出国審査を終えて無事に日本を出ました。

(ちなみに出国審査場はガラガラでした。)


出国審査を終えた後は、免税店をぷらぷらします。


最近は現地で土産を買うことが多いので日本の免税店ではあまり買うことは無いのです。

しかし、第五サテライト近くのコムサには一足100円の激安靴下があるので、いつもあやあや妻はまとめて10足近く購入していました。

また、スターバックスの店舗もあり、ここで日本各地の地域マグカップが売られています。
あやあやのふらふら旅行記

本日のレートはこちら。

人民元は結構高め。
あやあやのふらふら旅行記

萩の月ついに成田に上陸!

今まで扱っていなかったのですね。
あやあやのふらふら旅行記

この後は、スターアライアンスのラウンジめぐりをします。



追伸:この上海旅行で体重が4キロ増えました。

。・°°・(>(ェ)<)・°°・。


明日から、野菜ジュース+豆乳ダイエットにまた勤しみます。


ダウンダウンダウンダウン

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ 左矢印ポチはこちら。