夏の韓国旅行 その14 ~2日目 その2 オリンピック公園で貸自転車~ | あやあやのふらふら旅行記

あやあやのふらふら旅行記

つれづれなるままに旅行体験記を書いていこうと思います。

モチベーション維持のため1日1ポチをお願いします。m(_ _ )m

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ


↓前回の話はこちら。

http://ameblo.jp/ayaaya-hg/entry-10335936665.html


↓最初から読む場合は、こちらの索引の「2009年8月 夏の韓国旅行記」からどうぞ。

http://ameblo.jp/ayaaya-hg/entry-10290451864.html



朝食を取った後は、オリンピック公園に向かいます。

ホテル近くの地下鉄に乗り、その後地下鉄5号線に乗り換えてオリンピック公園駅まで向かいます。


5号線のプラットフォーム。

微妙にホームドアと車両ドアの位置がずれています。

(ホームスクリーンドア方式になっています。)
あやあやのふらふら旅行記


5号線の車内。

椅子はステンレス製になっており、直前まで人が座っていた席は暖かく、空いていた席は冷たい感触がありました。
あやあやのふらふら旅行記


乗車時間は20分ほどだったでしょうか。


地下鉄5号線オリンピック公園(オリンピックコンウォン、Olympic Park)駅 3番出口を出るとすぐです。
あやあやのふらふら旅行記


オリンピック公園は1988年に開催されたソウルオリンピックの競技場を公園としたものです。

その敷地総面積はなんと43万8千坪で東京ドームが30個も入るほどの広さだそうです。


オリンピック公園には12時ごろ到着しました。


しかし・・・暑い!


日本ほど湿気のある暑さでは無いのですが、天気が良いためにかなり暑く感じます。

そこで秘密兵器!

屋根付の貸自転車を借りることにします。
あやあやのふらふら旅行記


ここが貸自転車の事務所。
あやあやのふらふら旅行記


日本語は通じませんでしたが、片言の英語でコミュニケーションをとることが出来ました。

屋根付の自転車は30分10000ウォン、1時間15000ウォンです。

私たちは1時間借りることにしました。

尚、自転車を借りるためにはパスポートを預ける必要があります。

あやあやのふらふら旅行記


操作は簡単。

足元にペダル、方向はハンドル、ブレーキは上のレバーで操作します。

あやあやのふらふら旅行記


ちなみに、助手席側にもハンドルはありますが、こちらは「ダミー」です。

また、場内の略図と色分けされたお勧めルートが記載されています。
あやあやのふらふら旅行記


さあ、貸し自転車でトコトコと公園内を回ります。
あやあやのふらふら旅行記

自転車のほかにもこのような列車もあります。
あやあやのふらふら旅行記


これは世界平和の門。
あやあやのふらふら旅行記

この世界平和の門には、平和の聖火があります。
あやあやのふらふら旅行記


丘あり、芝生あり、レストランあり、競技場ありでした。
あやあやのふらふら旅行記

約1時間をかけて貸自転車事務所に戻ります。

結構いい運動になりました。


そうそう、オリンピック公園というだけあって、いたるところにスポーツ器具が置かれて、市民が器具を使って運動を行っていました。


1回でばててしまったあやあや妻。
あやあやのふらふら旅行記


さて、またソウルの中心に戻ります。

(続く)




ダウンダウンダウンダウン

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ 左矢印ポチはこちら。