夏の韓国旅行 その13 ~2日目 その1 朝食にお粥~ | あやあやのふらふら旅行記

あやあやのふらふら旅行記

つれづれなるままに旅行体験記を書いていこうと思います。

モチベーション維持のため1日1ポチをお願いします。m(_ _ )m

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ


↓前回の話はこちら。

http://ameblo.jp/ayaaya-hg/entry-10332358129.html



↓最初から読む場合は、こちらの索引の「2009年8月 夏の韓国旅行記」からどうぞ。

http://ameblo.jp/ayaaya-hg/entry-10290451864.html



さて、2日目の朝になりました。

今回の韓国旅行ではホテルの朝食を付けませんでしたので、外に食べに行くことにします。


朝8時半ごろの明洞。

屋台も出ていなく、人通りも閑散。
あやあやのふらふら旅行記


ソウルでの朝食はお粥と決めておりましたので、今日は明洞のCongee House(コンジハウス)にします。

場所は、明洞中央辺で、明洞ロイヤルホテルの向かいの2階です。
あやあやのふらふら旅行記


あやあやのふらふら旅行記

中は、お客さんで結構混んでいます。

接客のおばさんは片言の日本語をしゃべることが出来ます。


私はあわび粥。
あやあやのふらふら旅行記


あやあや妻は最初、かぼちゃ粥を頼もうとしたが、店のおばさんに日本人の口には合わないのでやめたほうが良いとアドバイスされて結局、海鮮粥に変更しました。

あやあやのふらふら旅行記


お粥にも付け合せが付いてきます。

付け合せはお土産としてお持ち帰りも出来るそうです。
あやあやのふらふら旅行記


ここのお粥は種類毎に薄い味付けがされています。

あわび粥は薄いしょうゆ味、海鮮粥は薄い塩味でした。



お粥は消化が良いと思っていましたが、結構腹持ちが良かったです。

結局、この日は夕食の焼肉まで食事なしで問題ありませんでした。



なお、このお店はソウルナビのクーポンを持って行きましたので10パーセント割引になりました。

また、クレジットカードの支払いも可能です。


↓ソウルナビのクーポンはこちら。
http://www.seoulnavi.com/coupon/coupon_print.php?goods_seq=581&category_id=03&adno=AD20090122S0176


ダウンダウンダウンダウン

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ 左矢印ポチはこちら。