夏の韓国旅行 その8 ~1日目 その5 韓国到着~ | あやあやのふらふら旅行記

あやあやのふらふら旅行記

つれづれなるままに旅行体験記を書いていこうと思います。

モチベーション維持のため1日1ポチをお願いします。m(_ _ )m

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ


↓前回の話はこちら。

http://ameblo.jp/ayaaya-hg/entry-10331588555.html


↓最初から読む場合は、こちらの索引の「2009年8月 夏の韓国旅行記」からどうぞ。

http://ameblo.jp/ayaaya-hg/entry-10290451864.html



本日の飛行機はA320です。

あやあやのふらふら旅行記

この飛行機は、国内専用の飛行機で、すべてエコノミークラスです。

そのため、1Aと1Bの座席であっても、エコノミーのシートです。

あやあやのふらふら旅行記

但し、搭乗ゲートには、スターアライアンスゴールドメンバー、ダイヤ、プラチナメンバー用の専用ゲートが用意されており、優先搭乗を行うことができました。


飛行機は、オンタイムでドアクローズを行い離陸しましす。

成田空港は、プッシュバックから離陸までかなり時間がかかる印象がありましたが、このときはそんなに時間がかかった気がしませんでした。


離陸をしてからシートベルト着用サインが消えるまで、30分以上はかかったでしょうか。

そんなに揺れはありませんでしたが、なかなかベルト着用サインが消えません。

あやあやのふらふら旅行記

やっと、ベルト着用サインが消えると、CAさんが機内食の準備をします。


これが、機内食です。

国内線用の飛行機であるからか、簡単なボックスに入ったコールドミールです。

あやあやのふらふら旅行記


メニューは冷やし中華だそうです。
あやあやのふらふら旅行記


流石に国際線ですので、アルコールは頼むことができます。

私はいつものビール。
あやあやのふらふら旅行記


あやあや妻は赤ワインを注文しました。
あやあやのふらふら旅行記

飛行機は海岸線を飛行。
あやあやのふらふら旅行記


食事を終えてくつろいでいると、あっという間にシートベルト着用サインが点灯して着陸態勢に入ります。


あっという間にソウルの仁川国際空港に到着です。

そういえば、着陸直前のアナウンスで、「仁川国際空港はすべての場所で撮影禁止になっています。」とのことでした。

そうでしたっけ?

前回の韓国旅行ではバシバシ写真を撮っていましたが・・・。


このアナウンスがあったこともあり、仁川国際空港での写真をほとんど写すことをしませんでした。


飛行機は、無事に仁川国際空港に到着しました。

日系の飛行機はサテライト側のサテライトに到着するので、飛行機を降機してからメインターミナルの入国審査場に行くまで、シャトルに乗る必要があります。


幸い、ターミナル乗り場に下りたところシャトルが到着したばかりで、直ぐに乗ることができました。

その後、入国審査も一言の質問も無く無事に入国することが出来、預託手荷物もプライオリティタグの威力で4番目に荷物が出てきました。



さて、仁川空港からソウルの明洞地区まではKALのリムジンバスを使用します。

一人片道14000ウォンですが、楽天トラベル のクーポンを使うことで、一人2000ウォンの割引になります。


↓クーポンはこちら。

http://travel.rakuten.co.jp/kaigai/service/shuttle/kal.html


但し、このクーポンは1枚につき、一人片道しか使えません。

二人で往復のチケットを購入するときは4枚印刷しなければなりませんのでご注意を!!

(  ゚ ▽ ゚ ;)


あと、KALのリムジンバスカウンターでは、クレジットカードが使えませんでしたので、これまたご注意を。

(もしかすると、クーポンは現金のみなのかもしれません。)



さらに、KALのリムジンバス乗り場ですが、日本から到着する場合は11Aの方が乗り場としては近いのですが、4Bの乗り場から乗ることをお勧めします。


と言うのも、リムジンバスは4Bを出発した後に11Aに到着します。

4Bでかなりの人数が乗車した場合は、席がばらばらになる可能性があります。

大した距離ではありませんので、4Bから乗るほうが良いと思いますよ。
あやあやのふらふら旅行記

私たちは、このリムジンバスを使い、1持間ちょっとで明洞に到着しました。





ダウンダウンダウンダウン

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ 左矢印ポチはこちら。