夏の韓国旅行 その1 ~プロローグ1~ | あやあやのふらふら旅行記

あやあやのふらふら旅行記

つれづれなるままに旅行体験記を書いていこうと思います。

モチベーション維持のため1日1ポチをお願いします。m(_ _ )m

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ


先日、銀行で円をウオン(100,000ウォン)に両替してきました。

あやあやのふらふら旅行記
(前回の旅行で使いきれなかったウォンと今回両替をしたウォン)


今回は1ウォン0.0924円と言うことで、100,000ウォンを両替するのに9240円が必要でした。

大分、ウォン高が進行して来ていますね。
あやあやのふらふら旅行記

ちなみに、今年の3月に同じ銀行で両替をしたときは100,000ウォンが8490円でした。


それだけ、景気が回復してきたのでしょうか?
(日本の景気回復が遅れているとも読めますが・・・。)



今年の夏は今の会社の残作業などがあり、暦通りに出勤しましたが、近々休みを取って韓国に行ってきます。


韓国には、今年の春に一度行ったのですが、かなり駆け足であったので再訪することを決めていたのです。


↓前回の韓国旅行記を最初から読む場合は、こちらの索引の「2009年3月 ワイルドな韓国旅行記」からどうぞ。

http://ameblo.jp/ayaaya-hg/entry-10290451864.html



そうはいっても、会社を辞めるのですから金銭的に贅沢はできません。

極力出費を抑えるために、航空券はマイレージを使った特典航空券。

ホテルは、様々なホテル検索サイトを検索して、結局、明洞地区の一泊一部屋10000円程度の安いホテルを予約しています。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

[PR]今回は、こちらのオクトパストラベルさんでホテルを予約しました。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



但し、今回の旅行については特にプランは考えてはおらず、とりあえず焼肉、アカスリ、ロッテワールドあたりを押さえているだけです。

また、新しい仕事に関係するかもしれない市場やコンビニ関係の状況についても、視察方々訪問してみたいと思っています。

遊び半分、仕事半分といったところでしょうか。


さあ、どんな韓国訪問記になるのでしょうか?


韓国へは、マイルを使った特典航空券で参る

∑(。 ̄(ェ) ̄;) 


ダウンダウンダウンダウン

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ 左矢印ポチはこちら。