スペイン旅行 その38 六日目日その4 ~さよならスペイン~ | あやあやのふらふら旅行記

あやあやのふらふら旅行記

つれづれなるままに旅行体験記を書いていこうと思います。

ロンドン行きの飛行機は18:25ですので、まだまだ時間があります。

そこで、昼食をとることにしました。


今日は元旦なので、空いている店がありません。

そこでサグラダファミリアの周りならレストランが空いていると思い行って見ました。


あやあやのふらふら旅行記

サグラダファミリア駅構内。
あやあやのふらふら旅行記

あやあやのふらふら旅行記

また、サグラダファミリアを望みます。

元旦なので、休みかと思ったのですが観光客がいました。

団体は入場できるのでしょうか?
あやあやのふらふら旅行記

やっぱり観光地のレストランは開いていました。

ただ、この店は混んでいたので別の店に・・・。
あやあやのふらふら旅行記


ビールを注文するあやあや
あやあやのふらふら旅行記


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

[PR]PCの方のみですがひっそりとアフィリエイトを始めました。
スポンサーさんの所にぽちっと行っていただけると助かります。m(_ _ )m

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


あやあや妻はミネラルウオーターを注文。
あやあやのふらふら旅行記

パエリア
あやあやのふらふら旅行記

ブラックライスパエリア(これはイカスミパエリアのこと?)
あやあやのふらふら旅行記

付け合せのパン。
あやあやのふらふら旅行記

おいしそうでしょう。


でも、

いまいちだったんです。

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


店の人の愛想は良かったのですが・・・。

今回、バルセロナではパエリアを楽しみにしていたのですが、残念ながらおいしいパエリアにはあたらず仕舞でした。


結局、パエリアに未練を残しつつスペインを後にします。

↑くどいですね。(笑)

ホテルに戻り、預けていた荷物を受け取りタクシー乗り場に行きます。

この時間はタクシー乗り場に20組のお客が待っていますが、結構頻繁にタクシーが来ますのでそれほど待たずにタクシーに乗ることが出来ました。


空港には出発の3時間ほど前に到着しました。


あやあやのふらふら旅行記

あやあやのふらふら旅行記

到着して直ぐにチェックインカウンターがオープンしました。


エコノミークラスの人は、セルフチェックインの機械に案内されていましたが、私たちはワンワールドステータスカードを持っているのでビジネスクラスのカウンターでチェックインをします。

あやあやのふらふら旅行記

あやあやのふらふら旅行記

さすがに元旦は乗客が少ないですね。

手荷物検査場もガラガラです。


あやあやのふらふら旅行記

ツリーがまだ飾ってありました。
あやあやのふらふら旅行記

バルセロナ空港のBAラウンジは、イベリア航空のラウンジと共用です。
あやあやのふらふら旅行記

ちなみに、BAのロンドン行きのボーディングゲートに行くまで出国審査場はありませんでした。

イギリスはシェンゲン協定に加盟している国では無いので、出国審査はどこで行うのだろうと思ったら、ボーディングゲートを越えた直ぐ先で出国審査を行っていました。


当初は、航空会社の係員によるパスポートチェックと思っていたので、パスポートにスタンプを押された時には驚きました。


ちなみに、飛行機はほぼ満席でした。

あやあやのふらふら旅行記

飛行時間は2:20分ですが、国際線ですので機内食が出ます。

まあ、機内食とは言ってもサンドイッチとチョコレートバーだけなのですけどね。
あやあやのふらふら旅行記

なんだか、あやあや妻の機嫌が良くありません。

疲れると無口になることが多いので、今回もそうなのかなと思い気にも留めなかったのです・・・
(続く)


えっと・・・。

機嫌が悪い家内おっかない

((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~



ダウンダウンダウンダウン 皆様の温かい「ポチ」をよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ