• 28 Oct
    • 美塾講師養成クラスが始まりました!

      こんにちは!恩田典子です。先日から美塾の講師養成クラスに通っています。美塾とは、メイク教室です。が!ただのメイク教室ではありません!内から外からキレイになるメイク教室なのです聞くことやること私のこれまでの価値観をぶっ飛ばすことばかりですし刺激しかありません!初日のあとは灰になるかと思いました!笑昔の私はめんどくさい大変な思いしたくない新しいことするのなんか怖い知らない人と会うのなんか怖い今のままでも生きていけるでも…つまんないんだよな何か楽しいことないかなと思いながら生きていました。言い訳しながら、行動せずに。今、講師養成クラスでどっちゃり出た宿題に毎日取り組みながら思うことはわたし生きてるぅぅ!ということ。この人生をどう生きるかは自分次第。自分の取り組み次第。それに年齢は関係ない。仕事も、恋愛も、結婚もそう。人生は自分で彩ることができるんです。他の人の人生に影響を与えることだってできるんです。そしてそんな人の周りに人は集うのだと思います。ひとりでも多くの女性が自分を好きになれるようにそしてそうなったら底知れないパワーが生まれることを知ってもらうために一歩ずつ、歩んで行きます!講師養成クラスの模様は美塾 内田裕士塾長ブログのこちら

      184
      1
      テーマ:
  • 26 Oct
    • メイクの一番のエッセンスは笑顔

      こんにちは!恩田典子です。電車に乗っていたら毛穴が見えないくらい一ミリも隙間のないくらい完璧に、綺麗にお化粧した女性がいました。でもへの字口で怒ったような表情で、何か違和感を感じました。綺麗にメイクしていてもへの字口だったり表情が能面のようだったりすると「綺麗にお化粧してる人」にはなれど「美しい人」にはならないんだと感じました。あなたを魅力的に見せるメイク法は数多くあり情報は溢れていますが美しくなる一番のエッセンスはそのメイクをやってあなたが心からの自然な笑顔になれるか?そのメイクをしている自分が好きか?ということなんだと思います。顔はその人の生き様が出ます。顔の造作、表情、顔つき全てがあなたが経てきたものを表しています。私は、あなたが心からの笑顔になれるメイクを伝えていきたい!笑顔になれる生き方を伝えていきたい!と思っています

      42
      2
      テーマ:
  • 24 Oct
    • 始動します!

      こんにちは!いつもブログをご覧のみなさまいいね!をくださるみなさま読者登録をしてくださるみなさまコメントをくださるみなさまいつも本当にありがとうございます!しばらくブログを書けずにおりましたがその間も見に来てくださったみなさま感謝申し上げます!!私はセルフメイクを習いそこから人生が変わりました。そして私の人生を変えてくれたメイクを人に伝えたい!内から外から女性を輝かせ「人生は思う通りに生きられる!」ということを伝えたい!と強く思いメイク講師になることを夢見ていました。そして今、美塾の講師になるべく養成クラスに通っております。それを機に本ブログもビジネスネームをやめて勝負しよう!と思いました。改めまして、恩田典子と申します。よろしくお願いいたします今後は、養成クラスのこともブログにレポートしたいと思います。引き続き、本ブログを宜しくお願いいたします!

      41
      2
      テーマ:
  • 10 Oct
    • オトナ顔さんにおすすめのグロス

      こんにちは!桐山綾です。今日はオトナ顔さん、キレイ系の方にオススメのグロスを紹介します!それはこちらクリニークのスーパーバーム モイスチャライジング グロス♯16 black honeyです!え!何この色!チョコレートみたい!!こんな色つけても大丈夫なの??なんて思われる方もいらっしゃるかもしれませんですが!グロスなので、このままの色が出るわけではないんですね。深みを出すベールをリップに一枚掛けてくれるイメージです。但し、似合う方と似合わない方がいるので注意black honeyがおススメの方・オトナ顔・男顔・キレイ系・凛としてる・大人っぽい・艶っぽい・女っぽい・お姉さんぽい・色気ある・ヒールで颯爽と歩くのが似合う・テロテロしたブラウスが似合うかわいい系やラブリー系、ゆるふわ系の方には似合わない場合もあるので気になったら、まずは試して確認してみてください!最近、黒いグロスや黒いリップがじわじわと流行ってるんですよね〜グロスは、ピンクとかベージュとか超〜〜〜〜無難な色しか目に入ってなかった私にとってこの色はだいぶ衝撃的でしたが使ってみるとアラびっくり!手持ちのリップに深みが出てグレードアップするんですよね秋から冬に季節が移っていくこの季節。これを使えば、落ち着いた深みが出てこの時期にもぴったりです!black honeyは一般的な日本人ウケする色ではないのでISETAN MiRRORなどの小さい売り場には置いてませんでした…実際に試してみたい方はクリニークのカウンターに行くのが一番早いかと思います!すごくオススメのグロスです!ぜひ試してみてくださいね

      94
      テーマ:
  • 09 Oct
    • 合コン行ってもいい人がいない!

      こんにちは!桐山綾です。出会いを求めて合コンや出会いの場には行くのだけどどうもいい人がいないパッとする人がいない好きになれそうな人がいない…好きになれそうな人に一体どこで会えるの~~~!?と悩む女性はいませんか?でも正直、1回合コンで会っただけであーーもう、たぶん好き!!なんなら前の彼氏より好きかも!!!!付き合いたいーーー!!!!とは、まずなりませんよね。真面目な女性は万が一、付き合うことになっても大丈夫!と思える人しかデートや食事に行かなかったりもします。それはたぶん、とても真面目なので好きじゃないと相手に悪いからとか告白されても断らなきゃいけなくなるからとかそういう気を回した結果なんです。でも、一回合コンで会っただけじゃ好きーーーーー!!!!!!なんて思える人には会えない。じゃ、行かなきゃ!デートも食事も!先輩カップルの話を聞いていても「最初はなんとも思ってなかったけど…」「最初は興味なかったけど…」なんて、よくある話ですよね。合コンで一回会って終わりにしていたらその後の別の展開を断ち切っているようなもの。自ら、チャンスを逃しているかもしれません!なんとも思ってなくてもデート行きましょう!食事行きましょう!フットワーク軽く動いて自らチャンスを作り出していきましょう!!

      20
      2
      テーマ:
  • 08 Oct
    • 銀座でコスメ試し放題♡

      こんにちは!桐山綾です。銀座はデパートもたくさんあるしコスメが充実してますよね!でも気軽に試したい!他のお店と比較したい!という時にいちいちお姉さんに話しかけられるのも…と思う時もあります。そんな時にちょうどいいお店を発見しました♡それはフルーツギャザリングです先日行ってきたのですが楽しかった…デパートに入っているようなブランドがキュッとコンパクトに集まっているので気軽に試して比較することができます!シャネルのアイシャドウとアディクションのアイシャドウを両方付けて比べたりチークブラシ借りていろんなブランドのチークを試しました!あと、お姉さん達がほっといてくれるのも嬉しかった!wや、ほんとすごい勝手な言い分だと思うんですけどね客的には(私的には)一人で悩みたい時間とお姉さんを頼りたい時間があって一人で悩みたい時にグイグイで話しかけられると心をガシャーーーーーーンと閉ざしてしまいがちなんです…だから、適度な距離がありがたい!と思いました後から知ったのですがお店で扱ってるコスメをバーチャルで体験できるこんなサービスもあるらしい!デートの前、合コンの前のメイク直しにもぜひ行ってみてください♡

      37
      テーマ:
  • 07 Oct
    • なぜ「いいね!」を欲しがるのか

      こんにちは!桐山綾です。最近インスタ映えSNS映えフォトジェニックなどなどよく耳にします。「いいね!」をもらうことが目的になってしまっていることに対して社会問題になっている部分もあります。先日彼となぜ「いいね!」を欲しがるのか?について話していたのですが…「いいね!」が欲しいのは自慢したいうらやましがられたい認められたいという気持ちなんだと思うんです。いわゆる承認欲求というやつです。そして、その欲求が強ければ強い人ほど普段の生活で認められてないのではないか?という意見に至りました。確かに家族や夫婦、パートナーから否定されたり怒られっぱなしだったりしいたげられていたり自分のことを認めてもらえていなければ他のどこかで認めてほしいと思うのは、自然のことのように思います。SNSも上手に付き合っていくなら日常の刺激にもなるし情報を得るツールにもなるしいい手段と思うのですがハマり過ぎたりSNSが生活の中心になるのは考えものだと思います。そして、そうならないためには家族やパートナーが日常からちゃんと認めていくことが大事なんだねという結論になりました。仕事を頑張っていたら頑張ってるね、と認めてあげたりいつもありがとうといてくれることに、感謝の気持ちを伝える。そうやって心が満たされていれば外に過剰に求めなくても済む。感謝の気持ちを伝えることはやっぱり大事なことなんですね

      27
      テーマ:
  • 06 Oct
    • 最近夜な夜なハマってること

      こんにちは!桐山綾です。最近夜な夜なハマってることがありまして…それはバイリンガールちかちゃんのバイリンガール英会話!暇があれば見て寝る前にも見て最近完全に寝不足です。。。英語も日本語もペラッペラのちかちゃんの英会話レッスン動画です。通常のレッスン動画もあるのだけど英語がしゃべれない旦那さん(おさるさん)と3ヶ月間アメリカ横断した動画が非常に興味深い!旦那さんがスタバやガススタンドやサブウェイで頑張って注文する動画なんて共感しまくり!私も英語苦手なのですが特に旅行の時は早すぎて何言ってんだか全くワカラン!ということ多々…全然理解してないけど、あきらめて「Yes,Yes」「OK」を連呼して去る… ああ情けないちかちゃんの動画では旦那さんの奮闘を通じて日本人の「あるある英会話」に対して聞き取れない時の対応や会話のコツなど超!実用的な英語を紹介してくれまーす。もういっこ興味深いところが他人夫婦の日常のコミュニケーションを見れちゃうこと!二人は車でアメリカを横断するのですが日常の車内の何気ない会話から仲の良さが伝わってくるんですねすごくいいなと思ったのがトラブルが起きた時の対応!ホテルを予約してなくて午前2時過ぎに10軒くらいホテルを探してたことがあって眠いし機嫌悪くなるしいろいろ限界だしケンカするにはもってこいのシチュエーションだと思うんだけど、なぜか険悪ではない。基本「しょーがないっか~~~」「そうだね〜」のスタンスがとてもいいです。あとは、ホテルがダブルブッキングで予約できてなかった!泊まりたいホテルだったのに…しかもホテルの対応最悪…という場合でもポジティブ思考で考えて二人でその場の空気を良くする感じがとてもいいと思いました!こういうトラブルってグチグチ言い続ければ言い続けられるし相手のせいすることもできるかもしれないけどそれをうまく空中でポンッと消化して「じゃあ…、どうしよっかね!」という考えになるのがすごく良い対応だなーと勉強になりました。英語の勉強にもなるしちかちゃんの魅力も満載だし(かわいい)コミュニケーションも学べるし秋の夜長に是非!ハマって寝られなくなるかもしれないですよ

      25
      2
      テーマ:
  • 04 Oct
    • 人はいくつからでも変われる

      こんにちは!桐山綾です。「もうこの年でヤバくなーい?」「なんかもー、諦めてるし」「◯◯ちゃんだからできるんだよ。私は無理」というセリフ、口にしたことありせんか?何もやっていない人こそそんなセリフを言う傾向にあると感じます。あなたが今20代でも30代でも40代でも50代でも60代でも70代でも80代でも90代でも独身でも結婚してても子供がいてもいなくても主婦でも経営者でもA型でもAB型でも肉派でも魚派でも目玉焼きには醤油派でも塩派でもソース派でも…要はつまりどんな人でも自分から変わりたいと思ったら変われるということ!私は昔「ほんと保守的だよね」としみじみ言われたことがあります。変わりたいと表面的には言っていても心の奥底では毎日のルーティーンを繰り返すことを望んでいたんだと思います。でも今は、心から新しいこと新しい出会い新しい挑戦を楽しい!!!と思っています。今では「ちょっと会ってないとなんかいろいろ起きてるよね!」と言われます。そうなったのも「いつもと違うこと」を繰り返していったから。いつもと違う髪型いつもと違う雰囲気の服いつもと違うメイクいつもと違うメンバーいつもと違う取り組みいつもと違う価値観それを繰り返していくことで視野が広くなり自分のちっさい固定観念が崩れていきました。いつもと同じことを繰り返すことは井の中の蛙大海を知らずとも言えます。大海を知ってその素晴らしさに気付くこともあれば実は、井の中が最強に素晴らしくてそのありがたさに気付くこともある。だから変わりたい!と願うのであれば小さいことからでいいからいつもと違うことをしてみましょう。何歳からでもどんな人でも人はいくつからでも変われるんです

      43
      テーマ:
  • 03 Oct
    • タイツの毛玉、大丈夫?

      こんにちは!桐山綾です。秋に移る今の季節そろそろタイツの出番ですね!私、黒タイツが好きで脚が引き締まって見えるしとにかく万能ですよね去年ごろからカラータイツも流行っててネイビーとか、グレーとか合わせやすいカラータイツもたくさん出てますよね!今から楽しみ〜さてそんな季節、ブーツを脱いだらタイツのかかとが毛玉だらけ…なんてことありませんか?ニットの毛玉もそうだし、ついつい放っておきがちなところありますよね。美は細部に宿るという言葉があります。細かい所こそ、大人の女性は気をつけなければ!細かい所が「なあなあ」だと途端に所帯染みてしまいます。細かい所まで気にしてると「…てことは、たいていの所はちゃんとしてる女性なんだろうな!」と、女性としての価値を測るバロメーターにもなります。毛玉にも気を抜かない!細部まで気をつけて冬のおしゃれを楽しみましょう

      33
      テーマ:
  • 02 Oct
    • 9月の人気記事まとめ☆

      こんにちは!桐山綾です。いつもブログにご訪問いただき本当に、本当にありがとうございます!!10月に入ってだんだん涼しくなってきました。夜は肌寒いくらいですねそろそろ黒ストッキング、黒タイツの出番かな?と様子を見てるところ。季節がだんだん移っていくのを感じますね!さて、9月の人気記事をまとめました第3位いい女はサブバッグを持たない第2位男性が離したくない女性とは第1位人に伝わるように発信するには第1位はダントツで講師力アップ講座のレポ「人に伝わるように発信するには」でした実は講師の郡山茜さんがFacebookでシェアしてくださったんですねなので、沢山の方が目を留めていただいたようです。すごく嬉しいです!郡山茜さんはコーチングの先生でもあるので相手の心の引き出し方や相手への寄り添い方がすごくすごくすごーーく上手。押し付けでもなく引き過ぎでもなくなんとも言えない絶妙な距離感で関わってくれて心を開かせてくれます。「どんなお客さんが来ても同じパフォーマンスができる」茜さんからそのエッセンスを学ぶことができました!私も、人に上手に伝えられるようになるためにもっともっと頑張らなければ!と思っています10月が始まって新しい環境にいる方や新しい仕事を始める方もいるかもしれません。心機一転、心も新たに2017年の残り3ヶ月、やりきりましょう

      33
      テーマ:
  • 01 Oct
    • 婚活結社 魔女のサバト

      こんにちは!桐山綾です。今日は婚活したい!婚活してるのにうまくいかない!と思う働くバリキャリデキる女子にオススメの婚活塾をご紹介します!それはズバリ婚活結社 魔女のサバト〝魔女のサバト〟って名前は怪しげですが…笑中身は、恋愛や結婚やパートナーシップ、個人の恋愛相談にも乗ってもらえる基礎力をつける婚活塾です!実は、以前私も通っていましたここの特徴は、参加者が仕事をバリバリやってるキャリア女性が多いのが特徴。そんな女性こそ恋愛に不器用だったりして私は、そんな自分に後ろめたさも感じていたのだけど境遇が似てる人が多くてすごく安心したし、なんか、変なプライドなくなりました笑二人の魔女が先生です。まずは黒魔女の川崎貴子さん川崎さんは、見た目は美人だしクールだけどお母さんのようなあたたかさで皆を叱咤激励してくれる、すごく優しい方。ご自身が経営者で、婚活に苦労したことや人材コンサルティングを通じて働く女性の悩み、恋愛事情に精通してることからなんでも相談できるまさに「女のプロ」!去年乳がんが見つかって光のような速さで切ることを決断し退院直後にも関わらずサバトの定期勉強会を敢行してくださいました。そして白魔女の金澤悦子さん金澤さんは、はぴキャリアカデミーという女性のキャリアの学校の代表です。はぴキャリアカデミーの特徴は統計心理学を使った心理の傾向から「こういう特徴の人にはこう対応せよ!」というコミュニケーションの方法を学べること。例えば会社員で安定志向の男性と独立して、攻めてる男性とのコミュニケーションて違いそうですよね。男女間、さらにはタイプ別の効果的なコミュニケーションが学べます!お二人のプロフィールからもわかる通り元々は女性のキャリア支援を業とされているんです。だからこそ仕事と結婚の成功という視点で、学ぶことができるんですね!働くキャリア女性で、結婚したい皆さん。女性としての基礎力を上げてくれる婚活塾です。是非チェックしてみてくださいね婚活結社 魔女のサバト川崎さんの乳がん体験記です。読んでるこちらが勇気づけられます。こちらもぜひ。我がおっぱいに未練なしAmazon

      27
      テーマ:
  • 29 Sep
    • 気になるカレとうまくいくには…

      こんにちは!桐山綾です。デートしてる彼とお付き合いしたい!好きになってもらいたい!という時に大切なこと。それは彼の話を聞く以前、コミュニケーションの研修に行ったことがあるのですがその時「隣の人の話を興味を持って相槌を打ちながら聞く」というワークがありました。その時ペアになった人に妙に気に入られてデートに誘われたことがありました。なんで誘ったのか聞くと自分の話を楽しそうに聞いてくれたからって…(イヤ、研修のワークだったんですけどね)でもそのくらい興味深く聞くことは好感を持ってもらえるということだったんです。あなたも自分の話をウンウンって聞いてくれる人嫌いになるわけないですよね。むしろ話を聞いてくれる人には好感持つし私に興味があるのかな?って気になってしまったりも。彼との仲を深める大事なコミュニケーションのひとつは「話を聞く」なんです。話の腰を折らずうんうん、へー!すごーい!それでそれで?と表情豊かに相槌を打つ。興味のないことずっと話されても、つまんないし…という方もいるかもしれませんが話の内容に興味がなくても彼の興味があることに興味を持ちましょう。聞き上手の女性は、モテる女性ですよ

      30
      テーマ:
  • 28 Sep
    • 彼との距離を感じたときは

      こんにちは!桐山綾です。彼から連絡が来ない誘ってくれなくなったLINE返してくれないなんか距離感じる嫌な感じ…ザワザワ…モヤモヤ…ふ、ふ、…不安ーーーーー!!となっちゃう時ありませんか?昔の私もそんな時しょっちゅうでした。ザワザワして、不安に駆られて一日中彼のこと考えたりして。彼からの連絡がないか仕事中もケイタイが気になって仕方ない。で、どんどん不安ループに入って焦り出す。彼からの連絡がないのにしびれを切らしてどーーーーでもいいLINE送る。案の定返事はなくてさらに落ち込む………↑これやっててもいいことありません!!!私、この言葉に出会ってからモヤモヤした時は、いつも思い出して実践しています。それは何かしたい時は、何もしない高橋あいさんの言葉彼との距離を感じるのは、たいてい彼が・忙しいから・あなたでお腹いっぱいだから・他のこと考えてるからです!そんな時にこっちから構って構って構ってえぇぇぇぇ…と距離縮めようとしてもめんどくさうざと思われるだけ。だからなにかしたい時ほど何もしない!!!忙しいのが落ち着いたらお腹がすいてきたら彼はあなたが欲しくなります不安に思うことなんて、ないんです。大人のできる女性なら、彼のお腹がすくまでドーーーンと広い心で、あたたかく見守ってあげましょう。そして、彼が自分からあなたを求めてきた時に笑顔で迎えてあげましょう

      44
      2
      テーマ:
  • 27 Sep
    • なんでも自分でやらなくていい

      こんにちは!桐山綾です。頑張り屋さんは自分でなんでもやろうとしがちです。自分でやった方が早いし頑張ればできないわけじゃないしお願いするのもなんか悪いし…でもそれ何かに我慢してやってませんか?ほんとは休みたいのに休まないで頑張っていたり誰かにお願いするのが負けのように感じたり一人でできるいい子でありたいため周りに褒められたいがためにひとりで頑張っていたり。何かに我慢しているからそれをできてない人を見ると腹が立ったりするんですよね。わたしは(我慢して)やってるのにあの子はやってない!あんなのいい加減だ!テキトーだ!ずるい!我慢してなんでも自分でやっていると疲れませんか?身体的にも精神的にも疲れて自由にしている人を見てさらに腹が立って疲れて。でもねもっとラクに生きることはできます。ラクしても誰も批判しないしラクすることは負けではない。必要な時には周りの人に助けを求めたり無理なら「無理」って伝えたり手伝って、って言ってみたりしてみませんか?体を壊すまで我慢して無理しなくてもだれもあなたを責めません。なんでもひとりでやらなくてもいいんです。鎧でガチガチに武装しなくてももっと軽やかに生きられるんです

      23
      テーマ:
  • 26 Sep
    • 頼まれごとは試されごと

      こんにちは!桐山綾です。みなさんは何か面倒なことを頼まれたときどうしますか?労力を割かなきゃいけないだろうな時間使うだろうな気疲れするだろうな人間関係めんどくさいだろうななどなど。嫌な予感しかしないやつです。仕事でちょっと厄介な案件が降ってきました。本心はヤダーーーーー!やりたくないーーーー!!と思ったけど。でも、ここでこの言葉を思い出したんです。頼まれごとは試されごと私に来たのにはきっと理由がある。「私だから」任せたのかもしれない。同じ時間割いて取り組むならイヤイヤやるより、前向きにやった方が何か得られるかもしれない。この仕事を通じて、私は成長できるかもしれない。頼んだ人に、予想以上の成果を届けてあげたい。ヤダヤダ言ってても始まらないのでこう、考え方を変えることにしました。私は試されてる。じゃ、やってやろうじゃないの!心がくじける時もあるかもしれないけど笑でも、きっとそれを乗り越えて結果が出た時に経験とか、成長とか、信頼とかいろんなものを手にできるのではないかと信じています!やったるで〜

      39
      テーマ:
  • 24 Sep
    • 男性が離したくない女性とは

      こんにちは!桐山綾です。ジョンキムさん、ヒロコグレースさんの「男性心理をマスターする夜」より。最後のレポです!男性が離したくない女性とは。女性はパートナーができると往々にして自分の気持ちより彼を優先させたり彼に尽くしたり彼中心になってしまいがちですよね。男性は逃げ回る鳥をオリに入れたがるのに(つまり結婚。手元に置いておきたい)多くの女性は自分からオリに入っていく。窓は開いているのに。と、ジョンキムさんが言っていました。鳥の例え、わかりやすい!市場価値のある女性を独占したいほっといたらいなくなるかもしれない女性を自分のものにしたいというのが、男性心理だそう。なんだそれって感じですが(ー ー;)というわけで、男性が離したくない女性は市場価値のある女性心配しすぎない女性自分が求める前に与えない女性自尊心、セルフイメージが上がる女性自分が成長できることを実感できる女性自分の話を聞いてくれる女性甘えさせてくれる女性そして、離したくない女性になるための女性側の最大の心得としては自分が別れを決断できる女性であることを男性に知らせるということ!これねー!!!いやいや、なかなかどうして!!難しくない!?!?私は彼に別れを告げられるんだろうか…自信がないです。でもそれはつまり自分に自信がないということ。万が一何かあっても別れられるという、自信ですね。そしてそこから滲み出る自信や余裕がまた一層離したくない女性となっていくんでしょう。きっと…まずは自分で自分を満たし自分に自信をもつこと。そしていつでも別れを選ぶ覚悟があることを男性に分からせることで男性が離したくない女性になるんですね。まだまだ道は遠いですが私もその覚悟が持てるよう頑張ろうと思いました!イケてる男女が語る「男性心理をマスターする夜」たいへん勉強になりました…。そしてやはり、男性心理は知る必要がある!と再認識しました。恋愛や結婚で悩む女性の皆さん男性心理、男心は知っていて絶対損はないですよ!!〈関連記事〉「男性心理をマスターする夜」レポ・会うと元気になる人、元気を奪われる人・◯臭に気をつけてる?・男性の浮気とは

      64
      テーマ:
  • 23 Sep
    • 男性の浮気とは

      こんにちは!桐山綾です。ジョンキムさん、ヒロコグレースさんの「男性心理をマスターする夜」より。浮気問題です。これも非常に勉強になりました。男性の浮気には2種類ある。体の浮気心の浮気男性にとっての浮気は5歳の男の子がこっちのオモチャもいい!あっちのオモチャも遊びたい!という感覚と一緒。なんだそれって感じだけど(ー ー;)つまり、男性にとって浮気は遊びなので体の浮気が99%しかし女性(彼女、妻)の関わり方で体の浮気→心の浮気になることもある。だから、浮気が発覚したときの女性の行動は、非常に重要なんですね。女性が浮気を見つけてしまった場合は一旦冷静になる一晩寝てもいい、誰かに話してもいいとにかくその時の感情で物事を判断しない。体の浮気か心の浮気かを見極める心の浮気なら、もうダメかも。体の浮気なら、相手の女性を無視するくらいの威厳を持って。相手の女性と同じ土俵まで降りない。そして「今後この人とどうなりたいか?」を軸に考えて、行動する。彼を責めるのも良いが責めた後の二人の関係を考えてみる。今後別れるというゴールに向かって取る対応と彼に愛されて暮らすというゴールに向かって取る対応は異なるはず。彼を責めるのは短期的に見たらラクだけど長期的に考えたらどうか?ということでした!!私がもし浮気に気付いたらその瞬間、感情的に一方的に彼を責めそうです…一番やっちゃいけないやつ笑「一旦寝る」というのは感情的になりやすい私には冷静になるための手段としてとても効果的だと感じました。あとは「この先この人とどうなりたいか」という視点で考えるというのも非常に勉強になりました。目先のことにとらわれないで長い目で考えて冷静に落ち着いて対応する。場合によっては気付かないフリをすることもあるかもしれない。なかなか難しいことですがそれができるのがオトナのいい女だし男性が離れられなくなる女なのかな?と思いました!〈関連記事〉会うと元気になる人、元気を奪われる人◯臭に気をつけてる?

      48
      2
      テーマ:
  • 22 Sep
    • ◯臭に気をつけてる?

      こんにちは!桐山綾です。ジョンキムさん、ヒロコグレースさんの「男性心理をマスターする夜」より。今回ある意味一番参考になったかも笑初対面で好印象を与えるには初めてのデートの時に彼に好印象を与えたい!と誰もが思いますよね。では、男性がどこを見ているかというと…・外見・メイク・姿勢・まばたき・ニオイ・口臭ん?こ、こ…口臭??そうなんです。口臭です。気をつけたこと、ありますか??ジョンキムさんはダンディーで品があって元大学教授で作家さんでいい女に囲まれてそうなそんな人が「もうちょっとどうにかならないかなって女性、いるよ」えー!そうなの!!てことは、巷にも結構いるってこと!?!?ニオイの記憶は脳にダイレクトに伝わるしニオイは理性の抵抗がきかないからダメなものはダメとなります。さらにいくら香水でいい香りをまとっていてもその人の底辺のニオイ(一番臭いニオイ。ここでいう口臭)が、その人のイメージとして残ります。つまり口臭があれば服、メイク、髪型をどんなに頑張ったって口臭い人で、終わっちゃうということ!ジョンキムさん曰く口臭対策はお金をかけるべきだしかける価値がある。Amazonで3000円出せば結構な口臭対策グッズ買えるよとのことでした…かつて恋愛講座で口臭に言及する講座はあったでしょうか!笑正直、言いにくい話題ではありますよね。男性講師のキムさんが男性視点でぶっちゃけて話してくれたからこその話題。。私も、歯磨きと舌磨きちゃんとやろうと思いました皆さんも、気をつけましょう…関連記事会うと元気になる人、元気を奪われる人

      40
      2
      テーマ:
  • 21 Sep
    • 会うと元気になる人、元気を奪われる人

      こんにちは!桐山綾です。ジョンキムさんとヒロコグレースさんの男の恋愛心理をマスターする夜に行ってまいりましたっ!女性が語る恋愛講座は数あれど男性と女性のコラボは珍しく興味があってソッコー参加ひっじょーーに勉強になりました恋愛に悩んでる人皆に聞いてもらいたかった…そこで、セミナーの内容をいくつかシェアしたいと思います!結婚したい女性は「会うと元気になれる人」皆さんの周りにも会うと元気になる人、元気を奪われる人っていませんか?私は自分の好きなことを頑張っていたり未来を見据えて行動していたり努力をしている人から元気をもらいグチを言い続ける人や私はどうせ…というスタンスの人、かまってちゃんに元気を奪われます。男性は無意識にその人と会う前と会った後の自分のエネルギーが上がっているかどうか?を感じているのだそう。つまり、会うと元気になれる女性プラスのエネルギーを与えてくれる女性を求めているということです。プラスのエネルギーを与えてくれるパートナーがいれば自分も成長できる。そんな女性と一緒にいたいそんな女性と結婚したいと、思うんですねでもこれは、男女問わずそうだと思いました。私も、男女問わず元気ややる気をもらえるいい気を持っている人と会いたいなって思います。結婚するには彼から愛されるには彼から大切にされるには素晴らしい人脈に巡り合うには会うと元気になる女性を目指すということですまだまだ続きます…

      23
      テーマ:

プロフィール

AD

カレンダー

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。