◆ 自己ミッションは「自分の健康を大切に思える人で溢れる社会づくり」

「カラダとココロの健康向上」をテーマに、指導歴9年の私がこのブログを通じて科学的根拠に基づいた情報をお伝えしています*

AYAKA(あやか)

テーマ:
声を大にして、言わせてください。


「ただいまー☺️」


8月より、パーソナルトレーナーとして復帰します!!!

{206BE191-2D7B-4100-862E-23D82C6CE9BF}



復帰場所は
◯BRAFT WORKOUT STUDIO
(恵比寿より徒歩2分のパーソナル専門ジム)


◯Tipness新百合ヶ丘
(会員制フィットネスクラブだけれど、パーソナル料金+施設利用料¥1.000で受講できます)




BRAFT WORKOUT STUDIOでは、復帰キャンペーンやります!!
一回のみでも受けることができるので、、、


皆さん、会いに来てください♡♡
下記、私の想いとキャンペーン価格の詳細です。



AYAKA(あやか)


【プロフィール】
格闘技エクササイズインストラクター集団BRAFT所属。カラダとココロの健康向上をテーマに、2008年からフィットネスクラブや公共施設などで格闘技エクササイズインストラクター兼パーソナルトレーナーとして活動。科学的根拠に基づいた筋力トレーニングやカーディオトレーニング、姿勢改善や不定愁訴改善まで指導の幅を広げている。



【保有資格】
R-BodyアカデミーR-Conditioningコース修了/全米エクササイズ&スポーツトレーナー協会認定パーソナルフィットネストレーナー(NESTA-PFT)/(社)日本エンスポータブル公認トリガーポイントパフォーマンスセラピー(TPPT)アドバンストレーナー/TRX STC修了/ARL(Anatomy for Real Life)プライマリー修了/BRAFT公認インストラクター/BRAFT公認パーソナルトレーナー


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、ヘルスリーダーのAYAKAです。

{23849850-CFD1-4A25-BEB0-E8D21724962A}

{FFEA02D5-6BEC-4EED-8E31-C842710FA6E0}

またまたBRAFT WORKOUT STUDIOへダンベル


{A0273695-3650-4233-B660-788D5D947011}



トレーニングしたかったのもあるけれど、スタジオに慣れておかなければ!

なんてったって、パーソナルトレーナーAYAKAが8月から復帰するんですもの☺️👍


な、な、何だって〜?
と思ってくださった方は、こちらのBRAFTブログへよーいどんっ!( ´◡͐︎`)



AYAKA(あやか)


【プロフィール】
格闘技エクササイズインストラクター集団BRAFT所属。カラダとココロの健康向上をテーマに、2008年からフィットネスクラブや公共施設などで格闘技エクササイズインストラクター兼パーソナルトレーナーとして活動。科学的根拠に基づいた筋力トレーニングやカーディオトレーニング、姿勢改善や不定愁訴改善まで指導の幅を広げている。



【保有資格】
R-BodyアカデミーR-Conditioningコース修了/全米エクササイズ&スポーツトレーナー協会認定パーソナルフィットネストレーナー(NESTA-PFT)/(社)日本エンスポータブル公認トリガーポイントパフォーマンスセラピー(TPPT)アドバンストレーナー/TRX STC修了/ARL(Anatomy for Real Life)プライマリー修了/BRAFT公認インストラクター/BRAFT公認パーソナルトレーナー

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、ヘルスリーダーのAYAKAです。

最近、同じ人から迷惑メールが来て困っちゃう。
「誕生日おめでとう」から始まり、「登録し忘れてる感じ?」から、「収録で会った時に気まずいから返事して」と。
そして今さっき、キムタクを名乗ってきました(笑)


それはさておき。

先日BRAFT WORKOUT STUDIOへ🏋️‍♀️

{36787AFD-81D8-4003-835E-0CAA7A898D1F}


オープンから、パーソナルトレーナーとして働くつもりでしたが怪我により入れず、、。


だいぶ歩けるようになってきたので、自分のトレーニングとして行ってきました☺️


{06269E13-4830-4D9F-BD33-CBE924B7773A}


背中のトレーニング!


”女性らしい身体づくり”こそ筋トレが大切なんですよね〜( ˊᵕˋ )


夏はもうそこまで来てるっ!!!


「夏が近いからトレーニングする」


運動のきっかけはこれで充分!
そこから、歯磨きを毎日するのと同じように、自分のライフスタイルに組み込んでいって貰えたら嬉しいなと☺️


ささっ!Let's Workout!


AYAKA(あやか)


【プロフィール】
格闘技エクササイズインストラクター集団BRAFT所属。カラダとココロの健康向上をテーマに、2008年からフィットネスクラブや公共施設などで格闘技エクササイズインストラクター兼パーソナルトレーナーとして活動。科学的根拠に基づいた筋力トレーニングやカーディオトレーニング、姿勢改善や不定愁訴改善まで指導の幅を広げている。



【保有資格】
R-BodyアカデミーR-Conditioningコース修了/全米エクササイズ&スポーツトレーナー協会認定パーソナルフィットネストレーナー(NESTA-PFT)/(社)日本エンスポータブル公認トリガーポイントパフォーマンスセラピー(TPPT)アドバンストレーナー/TRX STC修了/ARL(Anatomy for Real Life)プライマリー修了/BRAFT公認インストラクター/BRAFT公認パーソナルトレーナー

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、ヘルスリーダーのAYAKAです。
今日はあいにくのお天気ですが、お昼からリハビリなので荻窪に来ています。

朝早くに目が覚めたので、たまにはモーニング行っちゃお♪と病院の近くの喫茶店へ。

{3656C3AF-6104-42A9-8789-5255CC4A4944}


たった今、読了しました。
最近読んだ本の中でも、抜群に面白かった!!


この本のテーマとなってくるのが「言葉」


言葉って「呼びかけ」と「応答」で成立するものだから、小説の中でどう表現されているのかなあとワクワクしながら読んでました。



「困難に向かい合ったとき、もうだめだ、と思ったとき、想像してみるといい。
三時間後の君、涙がとまっている。
二十四時間後の君、涙は乾いている。
二日後の君、顔を上げている。
三日後の君、歩き出している」



こんな素敵な言葉がこの小説には詰まっている。




私は人前に立つ仕事なので、言葉の選び方には気を使うようにしています。
いくら伝えたいことがあって、スピリットがあっても、伝え方が悪ければ相手には伝わらない。
伝わらなければ、それは伝えたことにはならない。
そして人数が多ければ多い程、捉え方や伝わり方は変わってくる訳で、、、。


だからこそもっと様々な語彙を身につけなければなぁと感じました(汗)



読んでてワクワクする!
何となく気分が乗らないなあ〜と感じている人にオススメしたい小説です( ˊᵕˋ )



さて、リハビリ行ってきます!
今日も痛いんだろうなぁ〜(涙)


AYAKA(あやか)


【プロフィール】
格闘技エクササイズインストラクター集団BRAFT所属。カラダとココロの健康向上をテーマに、2008年からフィットネスクラブや公共施設などで格闘技エクササイズインストラクター兼パーソナルトレーナーとして活動。科学的根拠に基づいた筋力トレーニングやカーディオトレーニング、姿勢改善や不定愁訴改善まで指導の幅を広げている。



【保有資格】
R-BodyアカデミーR-Conditioningコース修了/全米エクササイズ&スポーツトレーナー協会認定パーソナルフィットネストレーナー(NESTA-PFT)/(社)日本エンスポータブル公認トリガーポイントパフォーマンスセラピー(TPPT)アドバンストレーナー/TRX STC修了/ARL(Anatomy for Real Life)プライマリー修了/BRAFT公認インストラクター/BRAFT公認パーソナルトレーナー


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、ヘルスリーダーのAYAKAです。

術後からちょうど1ヶ月だった昨日の夜は、、、

{5F449A4C-B921-44CC-BF58-C90A9E8D68C7}



BRAFTでの研修を担当しました!
受講者は後輩メンバー。

いつの間にやら、後輩が沢山。
私も中堅どころという立ち位置に(汗)
そして、サポートに駆けつけてくれた鍛治インストラクターどうもありがとうございます☺️



BRAFTメンバーは個性がとても豊か。
誰一人として同じレッスンをする人はいなく、それぞれの良さが詰まったレッスンです👍
参加したことがないメンバーが居たら、是非遊びに行ってみてくださいね( ˊᵕˋ )



そんなメンバーの動きを見ていたら、


うずうずうずうず


あー!!!
早くレッスンやりたいぞーーー😵


AYAKA(あやか)


【プロフィール】
格闘技エクササイズインストラクター集団BRAFT所属。カラダとココロの健康向上をテーマに、2008年からフィットネスクラブや公共施設などで格闘技エクササイズインストラクター兼パーソナルトレーナーとして活動。科学的根拠に基づいた筋力トレーニングやカーディオトレーニング、姿勢改善や不定愁訴改善まで指導の幅を広げている。



【保有資格】
R-BodyアカデミーR-Conditioningコース修了/全米エクササイズ&スポーツトレーナー協会認定パーソナルフィットネストレーナー(NESTA-PFT)/(社)日本エンスポータブル公認トリガーポイントパフォーマンスセラピー(TPPT)アドバンストレーナー/TRX STC修了/ARL(Anatomy for Real Life)プライマリー修了/BRAFT公認インストラクター/BRAFT公認パーソナルトレーナー

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、ヘルスリーダーのAYAKAです。


今日6/25はACL再建手術から丁度1ヶ月!


{7CE47632-2436-448F-8CE9-E41BE530968F}


「いってきまーす」と母に向かって、無邪気にピースしてた三時間後、、、



{3C331663-2A09-426E-8CE7-B1B00BA0D1C5}


全身麻酔の副作用の吐き気に襲われていました。



でも、こうやって今は日常生活が送れている。
改めて、自分の治癒力に感謝!!



さ、肝心のリハビリは、経過順調!

私の通っている整形外科では、術後4週間〜9週間の間で膝屈曲135度が目標らしいのですが。

今日の段階で既に130度!!

あと5度!7月前半には達成したい☺️




でも順調に見えて実は、1週間前の段階で105度しか行ってなくて。
でもそれが進んでるのか、遅れているのかもわからず、、、



「この角度って、一般的に進んでますか?」


との質問に、ただ一言。



「ちょっと遅れてるよ」



そこから、悔しくて悔しくて、一日二回のリハビリを三回、四回、何かしながらでもというように増やしたら、この一週間で著しい変化が見られました( ˊᵕˋ )



先生、私の性格をよくわかってらっしゃいます😬



7/15までに135度いきたいぞーん☺️👍


{D8CCD55C-EC21-4587-8F32-9D9308375EBE}




今日は、昨日のカラッとした天気と違って梅雨らしい天気☔️
お出かけされる方は、お足元にお気をつけくださいませ!



AYAKA(あやか)


【プロフィール】
格闘技エクササイズインストラクター集団BRAFT所属。カラダとココロの健康向上をテーマに、2008年からフィットネスクラブや公共施設などで格闘技エクササイズインストラクター兼パーソナルトレーナーとして活動。科学的根拠に基づいた筋力トレーニングやカーディオトレーニング、姿勢改善や不定愁訴改善まで指導の幅を広げている。



【保有資格】
R-BodyアカデミーR-Conditioningコース修了/全米エクササイズ&スポーツトレーナー協会認定パーソナルフィットネストレーナー(NESTA-PFT)/(社)日本エンスポータブル公認トリガーポイントパフォーマンスセラピー(TPPT)アドバンストレーナー/TRX STC修了/ARL(Anatomy for Real Life)プライマリー修了/BRAFT公認インストラクター/BRAFT公認パーソナルトレーナー



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、ヘルスリーダーのAYAKAです。


今日書きたかったのは、
タイトル通り

「できないこと」は素直に


「できない」


そう伝えることが
大切なんじゃないかなあと
感じたことについて。



このブログでもお伝えしている通り、4月頭に右膝の前十字靭帯を断裂し、5月末に再建手術を受けました。
よって、今は常に装具を着けて行動中。


{3E2494E9-FAFC-4955-95AE-4530FE6808C2}



見てわかる通り、この装具は結構ゴツい。



だから、タイトなパンツ👖を履くときは、パンツの上から装着するしかなく、、。


{794B3370-87D3-4D37-B468-87533CEBEDE3}


結構目立つのです。


周りからの目線が何となく嫌で、
最初は装着の上からワイドパンツを履いていました。

{EFE5BF6A-C2C4-49F2-AAAE-5ACE57736919}


が、これで行動すると本当に危ない(汗)



リハビリに通う為、電車に乗っても膝が曲がらないから座席に座ることもできず、



電車の揺れに対して踏ん張ることもできないから、混んでる電車は特に転びそうになって本当にヒヤヒヤもの。



階段の昇り降りも人の波が去るまで待ってから、端っこを歩くようにはしているのですが、電車に乗りたくて走ってくる人が接触してきたり。



本当に様々な場面で転びそうになるのです💦



ここで再発なんて絶対にしたくないから!




どうしたら安全に
行動ができるのだろうかと考えた時に、

「私、怪我してますよ」


と声を大にして周りに伝えることなんじゃないかなって。そう思ったのです。



ふと、逆の立場になって考えて見た時に、



怪我をしてる人には、ぶつからないように自然と気をつけていたし。



マタニティのキーホルダーをぶら下げている人には席を譲るし。
(ぶら下げていなくて、お腹が出ている人がいると、妊婦さんなのか単に脂肪が多い人なのかわからずに席を譲るか迷うことも多々ある)



「こういう個性がある方なんだな」
と少し知るだけで、気にかけることができる。
知らなければ、気がつくことすらできないこともある。




ジロジロ見られてるなあーと嫌に思っていた目線は、実は温かく見守ってくれている目線」
だったんだなって。
そう気がつくことができたのです。




だから、会う人に

「なんで服の上から装具つけてるの?」

「ファッション的にダサくないー?」

「それって怪我してますアピール?」



そう言われてもへっちゃらだよ!
ファッションなんか何でも良いの!
完治させることが大切!

 
だって、この先やりたい事、楽しみな事がいっぱいあるんだもーーーーん。



という事で。
経験した人にしかわからないことかも知れませんが、、、


もし今同じような経験をされている方は、共に声を大にしてアピールしちゃいましょーーねっ☺️



あ、でも、どう頑張ってもできないことの話であって、自分の努力次第でできることなのに、全く努力せずに「できな〜い」って甘えるのは違うと思いますけどね。



{C90D017F-1658-4589-BC28-9E8AE84372B4}

AYAKA(あやか)


【プロフィール】
格闘技エクササイズインストラクター集団BRAFT所属。カラダとココロの健康向上をテーマに、2008年からフィットネスクラブや公共施設などで格闘技エクササイズインストラクター兼パーソナルトレーナーとして活動。科学的根拠に基づいた筋力トレーニングやカーディオトレーニング、姿勢改善や不定愁訴改善まで指導の幅を広げている。



【保有資格】
R-BodyアカデミーR-Conditioningコース修了/全米エクササイズ&スポーツトレーナー協会認定パーソナルフィットネストレーナー(NESTA-PFT)/(社)日本エンスポータブル公認トリガーポイントパフォーマンスセラピー(TPPT)アドバンストレーナー/TRX STC修了/ARL(Anatomy for Real Life)プライマリー修了/BRAFT公認インストラクター/BRAFT公認パーソナルトレーナー

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。
ヘルスリーダーAYAKAです。


{1D1D5173-660B-47E0-8912-E101FF38B8E7}
BRAFT同期の須藤くんが、お見舞いに来てくれましたー!
彼は、昨年全く同じ怪我をして手術をした、膝の先輩。


BRAFTで私たちの代って二人だけだったのですが、どちらもACLを断裂するという奇跡が起きているのです(汗)
皆さんもお気をつけて!



そうそう、昨日で手術から丁度二週間。
早いなあ〜。痛かったなあ〜。


このACL再建手術は、二週間が一つの目安らしく、昨日からできることが増えました✩︎⡱


1)膝の曲げる角度が135度までOK

2)全体重の加重がOK


よって、松葉杖無しでの歩行許可が出ました☺️



よし、来たっ!
待ちに待ってましたよっと!!


さっそく歩いてみたら、、、


ペンギンみたいやないかい(꒪⌓︎꒪)
(なぜ、関西弁?)



膝が上手に曲がってくれないので、右脚がピーンっと伸びたまま。
膝曲がらない芸人。
もはや膝神。
(アメトークから抜粋)



この歩き方だと数メートル歩いただけで、ふくらはぎやら足底、足首が痛くなってしまうので…
たくさんケアしまーす!

{51E6E251-F0F5-415A-B394-E8CB58CFB1D9}

{92B8648F-E0D5-4D59-BC74-0B4BF339872B}

{B9D4A0D6-A09C-4531-971F-0890409C9187}



リハビリの先生に
「この運動はもうやっていい?」
「どうしてこれはNGなの?」
と質問責めの毎日〜。


そして先生からは毎日、

「無理は禁物!!」

との一言ばかりをもらいます、、、



もどかしい気持ちをグッと抑えて、少しずつ少しずついきまーす☺️


さーて、明日退院でーす!!!



PS.お肉が食べたいとInstagramに書いたら、母がお見舞いの時にガッツリと買って来てくれました(笑)

{44F9859E-0E53-4AB8-9AA9-D7A8D17F5DBA}



AYAKA(あやか)


【プロフィール】
格闘技エクササイズインストラクター集団BRAFT所属。カラダとココロの健康向上をテーマに、2008年からフィットネスクラブや公共施設などで格闘技エクササイズインストラクター兼パーソナルトレーナーとして活動。科学的根拠に基づいた筋力トレーニングやカーディオトレーニング、姿勢改善や不定愁訴改善まで指導の幅を広げている。



【保有資格】
R-BodyアカデミーR-Conditioningコース修了/全米エクササイズ&スポーツトレーナー協会認定パーソナルフィットネストレーナー(NESTA-PFT)/(社)日本エンスポータブル公認トリガーポイントパフォーマンスセラピー(TPPT)アドバンストレーナー/TRX STC修了/ARL(Anatomy for Real Life)プライマリー修了/BRAFT公認インストラクター/BRAFT公認パーソナルトレーナー

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。
「毎日をちょっとイキイキと」あなたと健康を繋ぐをテーマに東京・神奈川で活動しているAYAKAです。


{F8577DC1-051B-4C0C-B899-2F8661F75F49}

病院だとリハビリとご飯以外は結構空いている時間があるので、パソコンと向かい合ってることが多いです。
(HP作成にチャレンジしたり、膝の手術動画見たり、youtubeでバラエティ見たりとか)



先程ようやく。

「あ、これや!!」

としっくりきて、気持ちもスッキリ〜☺️




「自分のことを一言で名乗るなら、皆さんは何と名乗りますか?」


以前受けたセミナーで、講師の方に言われた言葉。そんなこと考えたこともなかった。




それから数ヶ月、いや数年かな?

なんともしっくりくる一言が見つからなくて。




「◯◯のAYAKAです」




・パーソナルトレーナー
・フィットネスインストラクター


その通りなのだけれど…
もっと根本的な、基となるもの。


・ボディデザイナー
・ボディディレクター
・ダイエットトレーナー
・ボディメイクトレーナー
・コンディショントレーナー
・コンディションプロデューサー
・アライメントトレーナー
・ポスチャートレーナー
etc


なんかどれもしっくりこなくて…



自分はどんなことがしたいのか?
自分は何を大切にしたいのか?
自分の伝えたいことって何だろう?



入院中は時間がたくさんとれて考える時間も多かったのもそうですし、普段感じられないようなことも沢山感じられたからか。


今さっき、ふと言葉が降ってきた!


「Health Leader」
ヘルスリーダー

=健康に導く人




私の自己ミッションの一つに

"自分の健康を大切に思える人で
溢れる社会づくり"

というのがあります。
毎日をちょっとイキイキと、楽しく過ごすためには「健康」って本当に大切。


今回身に染みて感じたことは、術後は本当に脚が痛くて、隣で心配してくれてた母にさえ気を利かせることができなくて。


やっぱりカラダの健康ってココロの健康にも繋がってくるし、また逆も然りだし。


だから私を頼ってくれた人には、今ある知識と経験で、全力で健康へと導くお手伝いをしたいなと。そんな風に感じました。



今後もっと様々な経験や知識を得て、自分の立ち位置が変わってきたら、感じることも変わってくるだろうから。
とりあえずその時までは、ヘルスリーダーAYAKAでいく予定です〜!!


以上、気持ちがスッと楽になったよ!って話でした☺️



PS.「ヘルス」で検索をしたら、イヤラシイお店が沢山出てきてしまって、なんか思春期の男の子になった気分でした(笑)


AYAKA(あやか)


【プロフィール】
格闘技エクササイズインストラクター集団BRAFT所属。カラダとココロの健康向上をテーマに、2008年からフィットネスクラブや公共施設などで格闘技エクササイズインストラクター兼パーソナルトレーナーとして活動。科学的根拠に基づいた筋力トレーニングやカーディオトレーニング、姿勢改善や不定愁訴改善まで指導の幅を広げている。



【保有資格】
R-BodyアカデミーR-Conditioningコース修了/全米エクササイズ&スポーツトレーナー協会認定パーソナルフィットネストレーナー(NESTA-PFT)/(社)日本エンスポータブル公認トリガーポイントパフォーマンスセラピー(TPPT)アドバンストレーナー/TRX STC修了/ARL(Anatomy for Real Life)プライマリー修了/BRAFT公認インストラクター/BRAFT公認パーソナルトレーナー






いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。