ネイリスト技能検定

テーマ:
昨日、タイから帰国し、溜まってた郵便物の仕分けを行なったところ、
予想はしてましたが、1ヶ月前に受験したネイル検定の合否通知が届いておりました。

恐る恐る封を開け、折りたたまれてる紙を開いたところ、、、

合格
の二文字が存在しておりました。
思わず、ヨッシャアァ!と声を上げてしまいました。

しかし、、あの状況でよく受かったもんです。

小指にトップを塗るときに、赤ポリ引きずってしまい、薄くなったり、

アートを描かなければならない指に限って、赤ポリ塗り直したり、
←恐らく、ベースからやり直して赤ポリもきちんと2度塗りして、ギリギリの時間内でアートを描いた気がします。
このときは、モデルもさすがに心の中で、
「その指はアートを描くのに、今頃そんなことしちゃって大丈夫なのー!?」と思ったそうです。。。
(トップは最後の最後に取っておき、それでも少しアートは引きずりました

バリが残ってることにあとから気付いたり・・・

とまぁ、自分の中では最高な仕上がりではなかったのです。
こんな調子だったので、全く時間は余りませんでした。

恐らく、ギリギリの点数だったと想像されますが、合格ラインに達することができたのも、下記内容に気をつけたからかなと思います。

●指に赤ポリがつかないようにした
(ついてもすぐに落とすようにした)
●赤ポリのラインもほぼほぼ、なるべく綺麗に揃えた
●正しく道具を使うように気をつけた
●試験官に怪しまれるような変な行動をしないようにした

AD

SPチキン

テーマ:
久々に行ってきました、
SPチキン!
{282B187E-A8DB-4CE3-97E8-7C543ECFD42F}

値上がりしてましたー!
ハーフだと繰り上がりの80バーツ

今回はあとで食べるつもりで持ち帰りしたので、まだ食べてないんですが、
ソムタムをちょいつまみ食い!
やっぱりうまいわ、ソムタム!(パパイヤサラダ)

休みは不定休なんで、Facebookとかで最新情報チェックしてから行くことをオススメします🌟
夕方辺りから混みそうですが、昼前はガラガラでーす🐔
AD

からあげにレモン

テーマ:
ここのところ、論争が起きてる、
「からあげにレモンをかけるかかけないか」

個人的にはかける派だったので、かけるのが当たり前だったのですが。。
かなり昔の飲みの場で、某ドラマと同様、ブーイングされたことがあったので、
それからは、必ず聞くようになりました

要するに、
メンバーに配慮する気持ちがあるかどうか
コミニュケーションをきちんと取れるかどうか
ってことですよね。

🍋 or Not

AD