またしてもひっさびさ

テーマ:

ひさしぶりに書いてみるかなと思っても

ありゃパスワードなんだっけと思う今年で半世紀年齢

一発でログインできたよ

覚えているもんだねまだまだイケる?私。

いやいや密かに老眼はじまっちゃてるし

相変わらず太っているし

やけどの跡ひどくてかゆいしで

あれからいろいろありました。

 

そんなこんなでゆっくりと始めたいと思います。

 

 

 

AD

ひっさびさ

テーマ:
「実はブログやってたんですよ」と話してから

やべっ最近書いてないと思う私。

いやほんと時間に余裕なくて、タブレットがあると見るだけの人になってしまったというか

見るだけの時間はあるのにまったく更新しないまま。


最近のネタはスマホやめました。

3年ももたず、通話に支障がでるようになったので、またガラケーに戻し、その代り通信機買って

スマホはミニタブレット化。

結局また見るだけの人になりそうです。


AD

通知不可能

テーマ:
タイトルのようなところから不在着信

はてなんだろう?


休みなので携帯はバックに入れっぱなしだったので着信に気づかず。

その後邪気夫から電話。



「息子①が旅行先で病院に行ったって学校から電話あったぞ」



外国にいる息子①大丈夫か~?(°Д°;≡°Д°;)








AD
明け方、息子②が寝ぼけて

「お母さん大好き~」って言って抱きついてきた。


ほっこりしてお母さんもだよ~っていいながら二度寝。


もちろん寝坊。


こんなことあって寝坊しちゃったと言うと


息子①から「そんなの理由になんない」とバッサリ


「だってもう息子①も娘もそんなこと言ってくれないじゃん」と抗議すると


邪気夫もそろって三人で乾いた声で


「お母さん大好き~」と言ってくれた。


そんな47回目の誕生日の朝(#⌒∇⌒#)


中2病?

テーマ:

今年のクリスマスプレゼントは息子②の希望はレゴブロック。


娘は電子辞書。息子①は特に欲しいものはないという。


それもなんだからと、発売日(12月上旬)RADWIMPSのアルバムを渡したが、


クリスマス当日何もないのもさみしかろと、JCBのギフト券を用意しておいた。



後2日でクリスマスイブとなるのに、


「テストでかんばったから買ってほしいものがある」と言い出した。


なになに珍しいと思ったら、BB弾約5000発。



最近奴はサバイバル系にはまっており、そういうものを持って草で生い茂った河川敷きを


友達と徘徊しているらしい。


まあいいか、そんなに高くもないし、欲しいものをもらってくれた方が


こちらも嬉しいし。



で、イブ当日、サンタのプレゼントを楽しみにしていた息子②が寝付いた後


プレゼントをクリスマス仕様に包装していると


息子①が10時ころ塾から帰ってきた。



「俺のプレゼントはこれ?」と聞いてきたので、


「そうだよ。リクエストのBB弾と何でも使える券が入っているよ。」と教える。


「えっなんだろ?なんでも使えるケンて何?」とかなりソワソワして聞いてくる。



お主まさか剣と勘違いしてないか?アーミーナイフとでも思ったか?



待ちきれなくて開封したプレゼントを見て息子①は多少がっかり感を醸し出していた。


そして包装しなおし黙ってツリーの下に置いていた。




娘に至っては起こされるまでプレゼントの存在を忘れていた。



クリスマスで親が楽しむには、子供がサンタを信じてるかどうかですなぁ。



息子②がもらったサンタのプレゼントのレゴで零戦を作った息子①の作品



永遠のゼロを読んで感動したので、お正月は友達と映画を観に行くようだ。




私も読んで泣けました。