November 30, 2006

ABCクッキングスタジオ

テーマ:料理教室

週が明けてから、いつの間にか木曜日になってしまいました。


昨日は、久しぶりにお料理教室へ行きました。


今回のコンセプトは【モダンブリティッシュのコンフィチュールレシピ】です。

つまり、ジャムを使いましょうということでした。

しょっちゅう、おしゃれなネーミングを付けはるので、混乱してしまうのは、私だけなんでしょうか。

ジャムレシピでええやん!!


 

宝石赤豚肉のミルフィーユ洋梨のコンフィチュールとホワイトマスタード風味;

  ブタしゃぶを何枚か重ねて、その間に洋梨ジャムを薄く塗ります。そして、チーズパン粉を付けて焼きました。愛情メニューですね~。以外にあっさりしてましたぶーぶー

宝石赤チェリーとペッパーチーズのカナッペ;

  玄米クラッカーの上に、クリームチーズとチェリージャムをのせました

宝石赤ビーツのポタージュ ;

  かわいい、イチゴミルク色のスープです。ポタージュって、ミキサーしないとだめなんですねガーン

宝石赤パルフェグラッセ ;アイスクリームですソフトクリーム



主食がないょ~!!と思いながらおいしくいただきました。今から、オペしてきます柔道


ABC

AD
いいね!した人  |  コメント(27)  |  リブログ(0)

aya4980ayaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

27 ■アダルト

アダルトサークルをご紹介!素敵なきっかけ探し!アダルト好きな方にはお薦め

26 ■アダルト

アダルトな一時を楽しめる…素敵なアダルトライフを求める女性様より朗報です。

25 ■アダルトな時間には優雅な楽しみがあるのです

アダルト

24 ■joytalkさん☆

そうそう、忘れてしまう!!
先生はみんな若いよ、20,30代かな。
豚メニューはおいしかったよ、豚をもう少しヘルシーに出来ればいいんだけど。お魚で代用とか。。あや

23 ■tomopy ちゃん☆

おつかれさま!!
12月メニューおいしそうなものばかりだったよ♪
私も、おなか空いてきた。。あや

22 ■なおちのさん☆

12月メニューはまたまたおいしそうな
メニューです!!
金沢で、また受講する予定です!あや

21 ■asapyonちゃん☆

ありがとう。
asaちゃんも再発注意やで^^

この題名、ほんまわけわからんやろ?!
洋風ジャム料理でどう??

いつもどおりの文章のつもり。
あ、でも国語は苦手。。
asaちゃん、さては文系肌?あや

20 ■uraracatさん☆

ビーツっておいしいですよね。
以前、よく温野菜でいただいてました。
ビーツアイス惹かれます♪あや

19 ■jewelcat さん☆

おいしかったですょ!!
おうちでも作りたいメニューです。あや

18 ■kumiさん☆

このパワーは期間限定です^^
kumiさんの生活は尊敬してます!!あや

17 ■ローズマリーさん☆

そうですよね。。
主食欲しかったかなーなんて^^
オペは無事に終了しました。
ありがとうございました。あや

16 ■hito-hito1224 さん☆

もうこれは、短期集中で終了予定です。。
オペは無事に終了しました!!
ありがとうございます。あや

15 ■sarasararyo ちゃん☆

今月もおいしそうなメニューいっぱいやんね!!
ビーツのスープおいしかったょ☆
赤カブでも出来るみたい♪あや

14 ■杏 ちゃん☆

そうだよね~、もうちょっと分かりやすいと
いいんやけど^^
コンフィチュール言われへん、かんでしまう。あや

13 ■bunnytown さん☆

短期集中で通ってます。
そろそろ雪も降りますし・・
おいしかったです!!
オペも無事に終了しました。あや

12 ■かたかな料理

カタカナ多くておしゃれだけでど、あとで料理名、思い出せなさそう~(笑)
料理教室って先生は中年過ぎのおばさまって幹事がするのだけど、ABCは構成がおシャレだから、先生も若いのかしらん?
驚いたのは、豚肉Xコンフィチュール!おいしそうだね♪

11 ■今月は行きます

もう12月ですね。11月は忙しくっていけなかったから来月はちゃんと行こうかなと(;´▽`A``
お料理とってもおいしそうですね。
見てたら食べたくなります(〃∇〃)

10 ■あやさん☆

ABCあいかわらずオシャレ~なネーミングですね( ´艸`)覚えられないww
私も来月からABC復帰です♪たのしみ~~☆

オペ!!おつかれさまですヾ(@^▽^@)ノ

9 ■ご苦労さん♪

あやちゃん、お忙しそうね♪
また寒くなってきたよぉ~!
風邪とか胃腸炎には気をつけて!
特に胃腸炎とか・・・(;´▽`A``

モダンブリティッシュのコンフィチュールレシピ

↑意味わからん・・・。美味しそうだけど☆
今回の場合、あやちゃんなら何てつけるん?
(*゜▽゜ノノ゛☆

あやちゃん、忙しさでキレ気味なのか・・・?
文章に本性が・・・
あわわ・・・内緒内緒♪(* ̄Oノ ̄*)

8 ■ビーツ

の色かわいい☆
家ではあまり使わない食材のレシピを
教えてくれるのって嬉しいですよね♪
私も以前ビーツのアイスを習ったんですが、
それもおいしかったです!!

ABCのレシピって
カフェのような感じでお家でも
お洒落に盛り付けできそう↑

7 ■無題

あやさんの料理とってもおいしそうですね!
ぜひレシピを教えて欲しいです☆

6 ■こんにちわ☆

あやさん、仕事が忙しいのに、お料理まで習っていて、ほんと行動的というか、すごいです!!!
そのパワー、私にも分けてほしいくらいヽ(;´ω`)ノ

5 ■確かに…

おしゃれなネーミングは難しいかも><。。
こういうおしゃれなレシピ可愛いくて大好きです。
お腹には物足りないかな?!

オペ頑張ってください♪♪

4 ■美味しそうです

そんなに腕を磨いて!スゴイ!です(-^□^-)
同じ女として尊敬しちゃう!

オペ!!!?( ̄□ ̄;)
いやぁ 私も昔手術しましたが もう嫌です。。。
頑張ってくださいね!

3 ■おいしそ~♪

ポタージュがほんと色がかわいい☆☆
12月、ABC予約したから、今度こそくじけずに行こうってココロに決めてます(笑)。
オペってすごい:*:・( ̄∀ ̄)・:*:頑張ってね☆

2 ■ABC

のお料理教室はモダンだね~
コンフィチュールって覚えられないわ^^;
オペ頑張ってきてね^^/

1 ■美味しそう~♪

あやさん、こんにちは☆
お料理教室、ちゃんと行かれているなんて、スゴイです!
モダンブリティシュですか?なかなかおしゃれなメニューですね^^
最後の、「今からオペです」に、思わず笑ってしまいました!お料理教室にオペ、あやさんはパワフルですね~。頑張ってくださいね、私も見習わなくては!

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。