癒しの一期一会

ブログの説明を入力します。


テーマ:
多分  皆さんが  九州熊本の震災をと思います




神戸淡路から   東北    九州熊本へと




本当に  辛い気持ちも癒えないまま








毎夜  地震❗余震 の熊本城



深夜朝方まで救援  救助作業生中継



私たち  被災地から離れた地に居ても




震度3~4でも  また来たって




2日間続けて  熊本城天守閣も空洞化して






以前  自衛隊の方々が僕らが訓練だけを



してるときは  平和だからです




僕らが忙しく飛び回る時は




 異常事態だからです❗と言われていました


自衛隊員の人は被災地から帰ると





余りの悲惨な光景と作業で精神的に



病んで精神科医やカウンセラーに掛かる方々も



多いそうです




震災  天災は人には止めれません❗




被災された方々も  昼間の暖かさは




夜には冷え込み地べたにブルーシートに





毛布1枚  幼い子を  赤ちゃんを抱き抱え




余震の中で眠れず朝を待って繰り返す




地震に、せめて  地震の震度の弱い地域に




バスかヘリコプターで  被災された方々を




屋根のある施設に運んであげれないのかと





思うばかりです




今夜も  こんな  ささやかな手作りの




晩御飯が どんなに幸せな事かと





改めて感じます





明日  日曜日は☔が降るそうです




どうか  一日も穏やかな日々が被災地にと




願う事しか出来ません




これ以上  被災地に  被害者が悲しみが




増えませんように




空を飛び交う被災地に向かう自衛隊の




ヘリコプターに  「どうかお気を付けて」と




「本当にお疲れ様です」と手を合わせました🙏💦💦  
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。