某戦国MMOでプレイしていた静馬亜矢です
少し前に引退して 普通の女の子主婦に戻りました
(σ・∀・)σウヘヘヘヘ

そんな静馬のつぶやきなどをつづります

現役だったときのブログ

戦国を生きた!
巫女のお着替え大好きでしたо(ж>▽<)y ☆



※不器用な静馬はアメーバの機能がいまいち理解できておりませんヽ(;´Д`)ノ
読者登録やらアメーバ会員なんちゃらとかうまくご返信出来ないときは「こいつダメポ」っとご了承くださいませm(_ 静_ )m

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年05月22日(月) 09時00分00秒

そら豆 調度良い塩加減

テーマ:ブログ

対向車のお嬢さんが

やたらと大きなあくびしてました

動体視力はまだまだ大丈夫だわ

うん!

 

 

 

お豆の季節がやって参りました!

この日はそら豆☆

IMG_20170521_154732443.jpg

さやから出したそら豆は

皮の黒い線のところに包丁で切れ込みを入れると

茹でている時に

塩味がしみていい感じに仕上がる

IMG_20170521_154733281.jpg

このひと手間が面倒くさいので

静馬は今までしたことがなかったんですが

 

これはやったほうが美味しい〜〜〜(´∀`)

しかも ツルンと食べやすいね!

 

今までの私 反省!

 

IMG_20170521_154730287.jpg

この日の夕食(内宮の誕生日だったりする)

手前から

そら豆茹でたやつ

小鉢はナスの素揚げ

鶏刺し山盛り 赤身とささみ

小アジのから揚げ(塩味

 

完全に飲み屋のメニューですね!(つ∀<。)

AD
 |  リブログ(0)
2017年05月08日(月) 19時27分17秒

幻のカラメル焼き

テーマ:ブログ

20170506182718.jpg

上の娘っこ

学校の理科の授業で「カラメル焼き」をつくったそうな

 

なつかしい響き

静馬は理科授業ではしたことがないのですが

たしか

小学校の時のTVで「あんみつ姫」ってあったのよ

キョンキョンが姫役してたよねたしか

姫が城を抜けだした先で

「カラメル焼き」ってのが売ってて?だったか

姫が作ったのか

なんかすっごい食べたことのないお菓子なので

期待!憧れ!だったんですよ

その「カラメル焼き」を

娘が作るとな!!

 

材料聞いたら

わたあめ?的ですね

重曹の反応実験です

 

自宅はIHなので

鍋する時用の携帯ガスコンロを持ち出し

焦がしても後悔しないお玉と

温度計はテンプ用のがあったねって内宮が思い出し

焼き物用の重曹(数年使用していないかも)が冷蔵庫にありました

授業でのカラメル焼きの作り方は教科書には詳しく載っていないし

資料もない

娘っこの頭の中だけw

なんてこったい( ̄□ ̄;)

 

ネットで検索し

娘っこの記憶を掘り起こしつつ挑戦

何度か挑んだのですが

うん

うまく膨らまず 挫折orz

繰り返すたびに娘っこがしょげていくー

20170506190634.jpg

凹んだ娘っこが寝た後に

遅くなったので片付けは内宮がしてたのね

ちょいとやってみたら

下記が失敗要素として上がってきた

確率上げるために卵白重曹作ったほうが良いかも

(けちったんだよね卵 明日のお弁当にいれたくて)

重曹混ぜるときの温度がまだ高かったかなぁ

混ぜ方が足りなかったのかなぁ

等 

 

失敗作は甘かったり苦かったり

幻のカラメル焼き作りでしたが

作れるとわかって懐かしい記憶も蘇り

娘っこの頑張ってる姿も見れたので

今後試行錯誤して

カラメル焼きの成功と共に

しょげた娘っこの心も膨らむといいなぁ

AD
 |  リブログ(0)
2017年05月07日(日) 08時00分00秒

パズルコレクション フラワーになりません\(TOT)/

テーマ:ブログ

下の娘っこはパズル系好き

夏休みの工作も迷路作ったし→夏休みの自由工作 BB弾迷路

 

で今はパズルコレクション(アシュレット)を貯めたお小遣いで購入している

この創刊号のが欲しかったのだけど

インフルエンザで自宅待機中で出だしが遅れ

待機期間が過ぎて書店回ってもネットでも売り切れて

娘っこにとっては幻のキューブとなっているのですw

 

で今苦労しているのはNo.5のフラワー

なんとか外せたものの

元の形に仕上げられないっ

20170506182657.jpg

あれっ?

なんで残るの\(゜□゜)/

 

っていう感じが続いております

 

AD
 |  リブログ(0)
2017年05月06日(土) 18時13分20秒

暑くても あったかうどん

テーマ:ブログ

20170429175405.jpg

今は空き家になっているばあちゃんちの庭の手入れに行った後

なつかしの自動販売機によりました

静馬が小学生の頃からあるやつね

上の娘っ子のリクエストで

天ぷらうどんを食しますよー♪

20170429175446.jpg

ちょうど うどんの追加作業中でしたが

商店のおじさまが「おうどんだね いいよーどうぞー」

って

しかも静馬は小銭を持ちあわせておらず

(500円玉使えないんですよ!時代を感じますね〜)

おつりの中から両替までしてもらちゃいました><

お世話になりました!!!

 

娘っこ二人と静馬とでうどんすすっていましたら

次々とお客さん来るんですねー

県外ナンバーも結構くるくる

連休だしねー

おじさまとちょこっとお話したんですが

うどんの自販機は鹿児島ではここだけ

横のハンバーガーの自販機は九州でこだけとか

うわーそんなに貴重な機械になちゃってたんですか!?

 

うどんを3人ですすったので

ハンバーガーは内宮へのお土産にしましたー(´∀`)

 |  リブログ(0)
2017年04月11日(火) 12時00分00秒

わたしの前世診断の結果は...

テーマ:ブログ
 
静馬さんの前世は...
 
 
あなたの前世...どこで何してた?


あら
うさぎだなんて


かわいさがにじみ出て
しまったのですね

|д・)チラッ

グハッ゚・゚*・(´ρ`()。o)(´ー` )oパーンチ!!
 |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。