• 17 Aug
    • まるで梅雨に逆戻り???

      皆さん、今晩は。 涼しい日が続きますが天気が今一つパッと しませんね。 バスの中でのこと・・・ 50代くらいの人が前に立っている学生さんが 携帯のゲームに夢中になっていたら・・・ その学生さんに「自分は心臓の機械を入れている から📱は使わないでください」って・・・ そこは優先席ですからはっきり意思表示をした その方は偉いなーと周りの人たちが関心を… 確かに優先席付近では電源を切るようにと 呼びかけていますがだんだんみんな忘れて 携帯をピコピコ・・・と( 一一) 自分がそういう立場になったときにはっきり 言える勇気は大事ですよね。   極端に暑くなるのは嫌ですけどもやはり夏らしい お天気に早くなってほしいですよね。   皆さん、明日も笑顔の一日をお過ごしください。   オヤスミナサイ。        

      21
      テーマ:
  • 13 Aug
    • 日本勢凄いですね。…(^_-)-☆

      皆さん、今晩は。 今日もホント暑かったですね。 お店のウインドウにはアイスを食べてる子供たち の姿があちこちで… 家の冷凍庫にもかき氷が一杯…(^_-)-☆   今夜ロンドンで行われた陸上の世界選手権・・・ 男子50キロ競歩で荒井広宙が銀メダル 小林快が銅メダルを・・・ そして丸尾知司が5位に入賞という素晴らしい結果が 飛び込んできましたよ。 日本のレベルがいろいろな分野でアップしてきて 嬉しいことですよね。   今日もお盆の帰省ラッシュでどこもすごい人・人・人 でしたね。   田舎のおじいちゃん・おばあちゃんはきっとお孫さんの 来るのを首を長くして待っているのでしょうね。   今横ではKANAの曲が流れています。 最近の曲はKANAさんのお兄様が作った曲だそうで がらりと曲想が変わった気がしますね。 KANAさんのハスキーな切ない声が好きなんですよ。   皆さん、明日も笑顔の一日をお過ごしください。   オヤスミナサイ。            

      19
      3
      テーマ:
  • 09 Aug
    • 千葉山貴公&まつざき幸介ふたり会

      皆さん、今晩は。 異常な暑さが続きますが皆さん、熱中症 大丈夫ですか?   今日は、地元戸塚公会堂で ≪千葉山貴公&まつざき幸介第5回 横浜ふたり会コンサート≫がありました。 毎年この暑い夏に恒例となるコンサート… とにかくトークが面白い・・・ まつざきさんのマイペースを千葉山さんが 懸命に笑い飛ばしながらホロするんですが これが実にタイミングよくポンポン出てくる 会話・・ 歌いながら客席に降りてお客様一人づつに 握手して回られたんですがプロ歌手って 何曲も歌詞を見ないで歌えるナ~と感心 しましたね。 沢山のプレゼントを手に…一回りして・・・      鎌倉残照・横浜ロンリー・六月のジルバ・君すむ街    神戸・雨音・雪・待ちくたびれて・かたぐるま・?酒他        高瀬川・雪恋歌・ダンシングメロディ・真夏の恋は横須賀    愛の嘘つき・ヨコハマブルーライト・砂時計・さよならの手をふるように    夜のすきま・さよならの手をふるように他   お二人で    夏のハーモニー・哀しみの雨           本当に笑いの絶えない楽しいコンサートでした。   一曲一曲心にしみる素敵な歌の数々が聞けて 本当に有意義なコンサート…   来年またお二人の新たな挑戦が楽しみです。   お二人ともお疲れ様でした。   これからも身体に気を付けて頑張ってほしいですね。   皆さん、明日も笑顔の一日をお過ごしください。   オヤスミナサイ。              

      19
      2
      テーマ:
  • 31 Jul
    • お久しぶりです。

      暑中お見舞い    申し上げます。   皆さん、今晩は。 本当に毎日うだるような暑さですよね。 私は軽い熱中症でゴロゴロとしていましたが 皆さん体調崩していませんか??? 早いですね。七月も今日で終わりですね 都市対抗もいよいよ各県の代表がきまり  8月には夢の球宴甲子園戦が始まりますね。 選手たちは甲子園を目指して毎日毎日 血の出るような練習を重ねてきたんでしょうから 皆さん、頑張ってほしいですね。   今カラオケボックスでライブ演奏の歌にはまって しまい…歌っていて気持ちいいんですよ。 何とも言えないアレンジで伴奏が素敵なんですよ。   今年は我が家のアサガオさんは元気で毎日 沢山の花を咲かせて癒してくれています。   今、横では≪若林ケン≫のアルバムがかかっています。 その曲を聴きながら・・・・・ 皆さん、明日も笑顔の一日をお過ごしください。   オヤスミナサイ。                

      24
      4
      テーマ:
  • 28 Jul
    • 花に癒されて…(^_-)-☆

      皆さん、今晩は。 皆さんは体調崩されていませんか??? 私は、軽い熱中症???みたいで朝から ボーッと( 一一) ちょっとペタお休みさせて頂きますね。 朝、朝顔を見て心が癒されています。 皆さんもくれぐれも熱中症に気を付けて下さいね。   明日も笑顔の一日をお過ごしください。   オヤスミナサイ。      

      17
      テーマ:
  • 19 Jul
    • とうとう梅雨明け宣言…(^_-)-☆

      皆さん、今日は。 ホント、暑いですね。 関東他各地で梅雨明け宣言が出ましたね。 あまりの暑さに氷アイスを・・・ 去年氷で頭が痛くならない方法を ブログ記事で読んだんですがすっかり 忘れてしまいました。 確か先に何かを口にするんでしたが・・・ 皆さんは、頭がキーンとなりませんか??? それにしても救急車の音が頻繁に・・・ 矢張りお年寄りの方にはこの暑さはかなり 堪えるんでしょうね。 水分は勿論ですが塩分もとるようにとテレビで ひっきりなしに呼びかけていますよね。   今、ウォークマンのシャッフルにはまってしまい 色々な曲を聴いていますがよくこれだけの曲を 入れたなーと自分に感心しています。   皆さん、熱中症に充分に気を付けてくださいね。   明日も笑顔の一日をお過ごしください。                                                  

      24
      テーマ:
  • 16 Jul
    • ピッコロフェスタ~作・編曲活動 35周年 記念発表会

      皆さん、今晩は。 もう「暑いですね」が当たり前のように挨拶代わりに・・・ ホントこの暑さいつまで続くのか怖いですね。 救急車が休みなく響いて・・・ あの音は寒気がしますよね。   昨日は夏樹企画主催のピッコロフェスタ歌謡祭に 行ってきました。 なんと45名のスタッフが朝から自分の持ち場を いったりきたりと本当に目まぐるしく動かれて・・・ 夏樹さんのお人柄なんでしょうね。   作・編曲家の≪原まもる≫さんの35周年記念発表会 といって先生に関係した方たちがゲストに・・・ またまつざき幸介さんの<鎌倉残照>も原先生の曲で <鎌倉残照>だけの大会があったり課題曲で賞を 競うコーナーがあったり同じく自由曲で競うコーナーと 盛りだくさんで・・・ 皆さん笑顔で無事に終えましたが・・・ 皆さん、本当に歌がお好きなんですね。   諸先生方、夏樹さん、スタッフのみなさん、長時間 お疲れ様でした。   皆さん、水分をマメにとって体調崩さないように 明日も笑顔の一日をお過ごしくださいね。   オヤスミナサイ。          

      11
      テーマ:
  • 14 Jul
    • 水に濡れた携帯のこわさ( 一一)

      皆さん、今晩は。 異常な暑さが続いていますが皆さん大丈夫 ですか??? 水分をとっても追いつかないこの暑さ・・・ いつまで続くんでしょうね。 熱中症には本当に気を付けてくださいね。    ニュースで外国での話・・・ 若い娘さんが入浴中に携帯(スマホ)をお風呂場で 充電してその📱に触れた瞬間感電して亡くなった という何とも悲惨なニュースが・・・ 怖いですね。 水に濡れても平気と書いてあっても出来る事なら お風呂場での充電は 控えるようにと呼びかけていましたね。   明日は泉区テアトルフォンテでピッコロ主催の ≪原まもる作曲活動35周年記念発表会≫の お手伝いに・・・   まつざき幸介・千葉山貴公・愛美智子・北道とおる 他沢山のゲストの方を迎えての歌謡祭に行ってきます。   皆さん、本当に水分マメにとって暑さに負けないで 下さいね。   明日も笑顔の一日をお過ごしください。   オヤスミナサイ。                    

      14
      テーマ:
  • 12 Jul
    • 野球観戦…巨人対ヤクルト

      皆さん、今晩は。 本当に毎日暑い日が続きますが 体調崩されていませんか???   プロ野球も前半戦を今日で終わりましたね。 昨日は巨人対ヤクルト戦を後楽園ドームまで 観戦に…ハイ(^^)/巨人が勝ちました。 面白かったのは私の座席の前に4人の親子連れが・・・ でね、お父さんは会社帰りらしく黙々とビール片手に お弁当を…お母さんはまだ若い方で片手に巨人の 帽子を持ち巨人選手が打つたび大声で帽子フリフリ 応援を…二人の子供はお菓子をぼりぼり・・・ きっとお母さんの熱意で観戦にみんなできたんでしょうね。   この暑さに負けないように水分を充分にとってくださいね。   今横では若林ケンのアルバムがかかっています。   今日はこの曲を聴きながらオヤスミナサイ。      

      14
      テーマ:
  • 09 Jul
    • 智里ライブのお知らせ…(^_-)-☆

      皆さん、こんにちは。 暑いですが体調崩していませんか??? 水分を(塩分も)充分にとってこの暑さを乗り切って 下さいね。   さて、ライブのお知らせです。   大口<むつみ>にて   8月20日、13時半から   ≪智里≫のライブが・・・    軽食・飲み物付きで¥2500でありますよ。   営業は通常通り12時からで時間まではカラオケを 充分に楽しめますよ。(営業は5時までやっています) 大口東口徒歩3,4分の公園の前です。   日本大学芸術学部音楽学科声楽コースを出ている とか・・・ CS歌謡ポップスチャンネルでは30分の番組を 持っていらしていろいろな著名な演歌・歌謡曲の 歌手を迎えて智里のチャレンジコーナーやトークとともに 新曲や懐かしの歌謡曲を披露する番組だそうです。   皆さん、カレンダーに丸を付けて是非ぜひ、ライブに 足を運んでくださいね。   明日も笑顔の一日をお過ごしください。                                            

      18
      テーマ:
  • 05 Jul
    • 九州地方の大雨・・・

      皆さん、今晩は。 昼間の暑さ凄かったですね。 梅雨前線に湿った空気が流れ込んだ影響で 九州北部~(福岡・大分)~中国地方(島根)は 今日は記録的な大雨に見舞われましたね。 沢山の犠牲者が… 気象庁は土砂災害や河川の増水に厳重に 警戒するように呼びかけていますね。   前回、巨人の負けのひどさを記事にしたせいか あの強い広島に2連勝ですよ。≧(´▽`)≦ 怪我から阿部が4番に戻り、坂本がつなぐこの打線・・・ 明日からも一試合、一試合を大事に戦ってほしいですね。   今、昔歌われていた北原ミレイの≪白い花≫ ≪マニュキア草紙≫・≪春≫が流れています。 アルバムを聴きながら・・・   皆さん、明日も笑顔の一日をお過ごしください。   オヤスミナサイ。            

      16
      テーマ:
  • 02 Jul
    • 情けない巨人の負け方…( 一一)

      皆さん、今晩は。 昼間は暑かったですね。 台風が沖縄近辺に・・・ 明日は、このすごい猛暑の予想が・・・ 熱中症に気を付けるように気象庁が呼びかけて いましたね。   今プロ野球(ごめんなさい…興味のない方スルーして 下さいね。)で5位の読売ジャイアンツが毎回 ファンをがっかりさせる結末を・・・ 投手が守り切れないから相手の思うつぼ・・・ もう抑えられる投手がいなくなって・・・ また最近は打線が繋がらないから一人が打っても 得点が取れずに・・・ あんなに昔は強かったのに今は巨人じゃなくなって・・・ これではファンも逃げてしまいますよね。 なぜこんなにも弱く…??? ベンチを見渡しても笑顔が消えてしまいなんとなく 暗い雰囲気で・・・ コーチ陣をみんな替えてみたらどうかとか・・・ ある野球解説者が由伸監督にもっと選手をバシバシ 叱らなきゃ・・・と。 経験なくすぐ監督になったから…無理もないですけど そのとおりですよ・・・ 今チームがバラバラに見える…ここから一丸になるよう 指導しなおして気持ちを切り替えて一つ一つ勝って いくようにみんな頑張ってほしいですね。 頑張れ巨人・・・ファイト   今速報が・・・ 14歳の藤井四段が佐々木五段に敗れ29連勝に ストップがかかりました。 デビュー以来凄い快挙でしたよね。 お疲れ様でした   皆さん明日も笑顔の一日をお過ごしくださいね。     オヤスミナサイ。                  

      16
      2
      テーマ:
  • 26 Jun
    • あさがお…(^_-)-☆

      皆さん、今晩は。 朝起きると。ベランダのアサガオがまるで 私に呼びかけるように毎朝元気に咲いて 力をくれるんですよ。 22日(遅いかな???)に初めて3個の あさがおを見たときは嬉しかったですね。 毎朝アサガオに挨拶するのが今では日課に… お花はいいですよね。 小さなベランダに所狭しといろいろな花たちが 元気に朝を迎えてくれるんですよね。   昨日のテレビで、ミョウガが体にいいと・・・ 小さいころおばあちゃんからミョウガを食べすぎると 物忘れがひどくなるって聞きませんでした??? でも、医学的に全く間違えだと…(^_-)-☆ 薬味として大いに食べたほうが・・・   早く梅雨明けてほしいですね。   皆さん、明日も笑顔の一日をお過ごしくださいね。   オヤスミナサイ。          

      25
      テーマ:
  • 20 Jun
    • 凝り性の私…(^_-)-☆

      皆さん、今晩は。 今日も昼間は暑かったですが明日はうって変わって 雨模様・・・ お天気が続いていましたものね。   今私、クルミにはまって・・・ クルミ黄な粉に凝ってるんですよ。 クルミを黄な粉でまぶしているだけなんですが 食べだしたら止まらない・・・ コンビニの〇―○ンにしか今のところ見つからなくて? 皆さん、食べたことありますか??? なんでも凝り性な癖???   今横では、河上恵の<哀しみの4Beat>が流れています。 若草恵作曲のジャズと歌謡曲が融けあう大人の 色気が漂う女性ボーカリスト河上恵のデビューシングル なんですけどものすごくいい曲で今一生懸命覚えているん ですよ。   皆さん、明日も笑顔の一日をお過ごしくださいね。   オヤスミナサイ。              

      18
      テーマ:
  • 13 Jun
    • 木下結子キャンペーン・・・♪マリーゴールドの恋♪

      皆さん、今晩は。 今日は気持ちひんやり・・・ 毎日気温の変化に体調を崩していませんか? やっと巨人が勝ててうれしい(^_-)-☆   さて昨日は天王町にあるカラオケ≪モモ≫で 木下結子の新曲化キャンペーンに・・・ 曲は≪マリーゴールドの恋≫ 作詞は高畠じゅん子 作曲は小田純平 デビューして33年というベテラン・・・ 木下結子といえば確かあの大ヒットした ≪ノラ≫でしたね。 2012年に日本クラウンから≪ウヰスキー≫を リリース。 2015年に≪愛は海≫をリリース そして今回の新曲≪マリーゴールドの恋≫を リリースしてカップリングは≪とんかつ赤のれん≫ 当たり前のことですが物凄い声量の凄さに(@_@)   🎶マリーゴールドの恋  愛は海     ウヰスキー  ノラ  とんかつ赤のれん等…🎶 を披露してくださいました。   ノラは彼女が最初ですが後にいろいろな歌手が カバーされましたね。 一時はカラオケを歌いに行くと必ずこの歌が流れて 来ましたよね。 新曲はとてもきれいな曲ですのでぜひYOUTUBE で チェックしてみてくださいね。   皆さん、明日も笑顔の一日をお過ごしくださいね。   オヤスミナサイ。              

      22
      テーマ:
  • 11 Jun
    • 辛い…巨人の連敗( 一一)

      皆さん、今晩は。 気温がはっきりしないから体調を崩して いる方が今多いいですね。 すぐ梅雨入りが・・・   プロ野球…巨人~ひどすぎ(T_T) この連敗…本当に選手がバラバラ・・・ 守備も酷すぎるし打線が繋がらない・・・ ひとりが打っても次の人に・・ 見ていてイライラ・・・ いっそ監督・コーチをそう入れかいしてみては・・・ 以前、ヤクルトの監督が途中で代わったことが… 難しい決断でしょうがいっそ試みては・・・ 今の巨人は何か決断をしない限り泥沼に・・・ 秋までまだまだ試合は続く・・・ フロントに大きな試練が・・・ ファンが逃げる前に…大きな決断を・・・ 心からお願いしたい。   皆さん、明日も笑顔の一日をお過ごしくださいね。   オヤスミナサイ。                      

      17
      2
      テーマ:
  • 06 Jun
    • 岸本悟明デビュー40周年記念リサイタル

      皆さん、今日は。 昨日は池袋の東京芸術劇場の岸本悟明の (シャンソン歌手)リサイタルを見に行ってきました。 あの広い劇場が超満員にぎっしりと・・・ シャンソンのお好きな人たちが熱気ムンムンで・・・ 岸本悟明は小さいころからピアノを学び15歳の 頃から堀内環氏に師事シャンソンの世界へ・・・ 1986年第2回シャンソンコンクールでグランプリを 受賞して以来シャンソンの祭典「パリ祭」に毎年 出演しているんですよね。 昨日は40周年記念リサイタルで二部構成で・・・ 一部はパリの世界へ・・・ 一番気に入ったのは≪ラ・ボエーム≫でしたね。 二部は谷村新司の曲から≪陽はまた昇る≫と ≪セ・シ・ボン≫をピアノで・・・ <花は咲く>・<明日があるさ>・<落葉松>などを・・・ 最後におなじみのさだまさしの<風に立つライオン>を・・・   シャンソンの世界へ観客を魅了させて・・・ 素晴らしいステージでした。 矢張り今でも余韻が心にジーンと・・・   皆さん、明日も笑顔の一日をお過ごしください。                              

      17
      テーマ:
  • 03 Jun
    • ”☆気づける人☆”

        皆さん、今晩は。 今日バスの中でね、結構混んでいたんですよ。 若い人が席に何人か座っていてみんなスマホで ゲームに夢中に・・・ そこに小さな男の子を連れた親子が・・・ 子供が「ママ、僕座りたいよー」…て"(ノ_-。) 若者は見て見ぬふりしてゲームを・・・ 何故思いやる気持ちを持てないのか… 子供のころ学校で心の優しさを学んだはずなのに?? 子供がぐずったら気付いて席を立とうとしなければ… 皆、支えあって大人たちがやってきたことを・・・ 今の若い人に限らず気づける心を持ちたいですよね。   今横では高橋真梨子のアルバムが流れています。 アルバムを聴きながら・・・ 皆さん、明日も笑顔の休日をお過ごしくださいね。   オヤスミナサイ。      

      19
      テーマ:
  • 30 May
    • ”アーチにからむバラ”

        皆さん、今晩は。 気温が高くなりましたが体調崩していませんか? ブロ友Mitsueさんの家からまるで外国の御殿の ような記事が舞い込んできました。 素敵ですよね。 毎日こんな素敵なお花に囲まれて幸せでしょうね。 皆さんにもぜひ癒されてほしくてリブログしました。   皆さん、明日も笑顔の一日をお過ごしください。   オヤスミナサイ。    

      18
      2
      テーマ:
  • 28 May
    • 第33回日本アマチュア歌謡祭

      皆さん、今晩は。 昨日からPCがつながらずにやっと・・・   昨日は≪日本アマチュア歌謡祭≫に行って 来ました。 ラジオでおなじみの夏木ゆたかさん、玉利かおるさんが 交代で司会を務め音楽プロデューサーの審査委員長 小西良太郎氏をはじめ13名の審査員の先生方が 130名の歌唱を10人づつ舞台に並ばせてコメントを・・・ 解りやすく急所をバシッと…勉強になりましたね。 ブロ友パパちんさんが写真をたくさん撮ってくださいました からご参照してくださいね。 今回はなんと9歳の女の子がアニメから<君をのせて>を ~物凄い緊張している様子が・・・ 無理ないですよね。審査員の先生方を前に歌うんですからね。 あと13歳の女の子…ハワイから来たという・・・ 島田歌穂の<オン・マイ・オウン>を・・・ ブラジルから来た人はやはりブラジルの歌手エドアルドの <ありがとう・・・あなた>を声量があって巧かったですよ。 私が個人的にはHANZOさんの<せつないね>でしたね。 皆さん、この日のために毎日毎日練習をしてのぞんだん でしょうね。 残念ながら優勝者の名前を聞かずに退場してしまい 凄く気になっています。 そういえばこういう大会では珍しくデュエットがあったんですよ。 私が大好きなケイ順子&HANZOの<くちびるの花>を・・・ こういう舞台では難しい曲・・・ちょっとピッチが速いとの コメントがありました・・・ 全体に先生方の注意は・・・ 初めの出だしの語尾をしっかりいうこと・・・ 語りは静かに歌うことより詞をはっきり聞く人に伝える事。 フレーズを狂わせないこと。 感情表現をあまりオーバーにしすぎないこと。 感情をを大切に表すことは一番大事だが譜面を狂わせ ないように…等々・・・でした。   諸先生方、司会のお二人、出場者の方がた…朝早くから お疲れ様でした。   どうしてもPCの具合がいまいちですのでペタをもう一日だけ お休みしますが明日必ず拝見しに回りますね。   皆さん、明日も笑顔の一日をお過ごしください。   オヤスミナサイ。              

      18
      2
      テーマ:

プロフィール

アヤヤン

性別:
女性
血液型:
B型
自己紹介:
【プロフィール】カラオケ大好きな私です。皆さんのブログいつも楽しく読ませていただいています。

続きを見る >

読者になる

AD

月別

一覧を見る

カレンダー

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

旧ランキング

気まぐれブログ
3286 位
自己満ブログ
1375 位

ランキングトップへ

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。