★近状報告★

お久しぶりです!

大変長らくご無沙汰しておりました!


実はここ1ヶ月、実家の家族と合流して旅行に行ってまいりました。

彼は今年は既に年末まで忙しくて、全くお休みが取れないので置いてきぼりになりました。

ハネムーンも今年中には無理だなぁ。。。ダウンしょぼん


ですので、コメント・メッセージを残してくれた方、お返事が全く出来なくてごめんなさいビックリマーク



もう一つご報告があって、実はこのたび新しい生命を授かりました☆


彼がもう1年位前からずっと子供がほしい!子供がほしい!と言っていたので、3月末の式を終えてから計画的に狙ったらドンピシャでした!

4年くらい婦人体温計をつけてたので、そのおかげかな?


AYA的スタイルinシドニー..。o☆★*

  (↑のハートドキドキマークが妊娠しています。のマークですにひひ
 

現在4ヶ月目ですが、最近ポコポコ出てきたおなかが、単なるこの1ヶ月旅行での食べすぎなのか、べビちゃんなのかよく分かりません(爆)


彼には「さすがに4ヶ月でこんなにお腹でないだろ~はてなマークと言われるので、やっぱりたぶんただの食べすぎかもあせる

だって、下を向いてもお腹が邪魔して自分の足が全く見えません。

いくらなんでも、ありえないよねぇ。。。?汗



来年には新しい家族が増えるので、出来れば今年中に彼と一緒に色んな所に行きたかったのですが、最近めちゃめちゃ忙しいらしくて、かまってもらえないので、とりあえずギリギリまで日本に里帰りしようと思っています。


それに伴って、ブログもしばらくお休みさせて頂こうと思います(といっても、前からかなりサボりがちなブログでしたがあせる


また、いつ再開するか分かりませんが、また会える日まで☆パー

AD

今日はお友達にとても美味しいフランス土産を頂きました~にひひ音譜



AYA的スタイルinシドニー..。o☆★*


ベルギー産Pierre Marcolini(ピエール・マルコリーニ)の高級チョコレートの詰め合わせラブラブ


Pierre Marcoliniのチョコレートはリッチで滑らかで、超私好みビックリマーク


東京では銀座にお店があるけど、アジア圏ではそこ銀座と羽田空港のみお店を構えてるだけらしいです。

久しぶりのそこのアイスクリームとパフェが食べたくなってきた!

絶品ですビックリマーク


お友達、ナイスセレクト~ラブラブグッド!

本当にどうもありがとう~、ゆっくり味わっていただきま~すニコニコ

AD

今日は病院に行った帰りに、近くの最近出来たチャイニーズレストランでお一人様ランチ。


どこでも優柔不断な私は、レストランでも自分でメニューがなかなか決められなくて、結局いつも相手のオススメか、定番のものを頼んでしまいます。

今日は誰も決めてくれる人がいないので、左側テーブルの食べてた「豆乳スープ」と、右側テーブルの人が食べてた「肉まん」に決定ビックリマーク



こちらが「豆乳スープ」($5.9)ダウン


AYA的スタイルinシドニー..。o☆★*


豆乳といっても、甘いドリンク系ではなくて、しょっぱい(?)のでお食事用の食べるスープです。


こちらは「肉まん(8個)」($8.9)ダウン


AYA的スタイルinシドニー..。o☆★*


鉄板で焼いてるので、底はカリカリに焼けてますにひひ


生地はモチモチしてて美味しいラブラブ

肉汁もかなり入ってます(上手く写真が撮れなくて全て流れ落ちましたが汗


AYA的スタイルinシドニー..。o☆★*


8コも肉まん食べれるかな~?なんて心配してたけど、ぺロッと全部食べちゃった!

やっぱりコレって食べすぎですよね??

AD

Tea Time@Balmain

テーマ:

今日は飲茶の後に、久しぶりにBalmainでお茶をすることに。

でも、やっぱり行動の遅い私達(私と彼)。


Balmainに着いた頃には午後をかなり回っていて、少し散策していたら、閉店準備に取り掛かりだしたお店もちらほらあせる

とりあえずどこかに入ろうと言うことで、まだお客さんも入ってる近くのカフェへ急いでGoDASH!


本当はチョコレートケーキが食べたかったのだけど、売切れてしまったようなので、私はレモンケーキ+バニラアイスクリーム。彼はアップルパイケーキにしましたケーキコーヒー


AYA的スタイルinシドニー..。o☆★*

一切れ$8(アイスクリーム+$1)


う~ん、やっぱり甘い!の一言でしょうかショック!

お砂糖を口いっぱいにほおばってるみたい。


やっぱり、ケーキは日本の方が断然美味しいに一票ビックリマーク

もっと繊細さがあって、見た目も味も「キュン♪」としちゃいますラブラブ

ランチ@武蔵

テーマ:

お友達から「今Mayer(デパート)でセールやってるよ~ビックリマーク」の情報を聞き、彼と一緒に早速冬服ゲットしに出かけましたジーンズカバン


その前にちょうどお昼だったのでジャパニーズレストラン武蔵で腹ごしらえ~ニコニコ


私はこの前のBBQで食べた和牛ビーフが忘れられなくて、「和牛焼肉セット」($17.8)


AYA的スタイルinシドニー..。o☆★*


彼は「豚カツ&刺身セット」($17.8)


AYA的スタイルinシドニー..。o☆★*


どちらも美味しそうでしょ?

どっちも美味しかったですよニコニコ



おなかが一杯になった後はいざお買い物へ出発~ラブラブ


でも、肝心のお洋服、私が気に入ったものはなぜか大きいサイズしか残ってなかったーしょぼん

結局ゲットしたのは薄手のブラウスのみ。

なので、やっぱりいまだ冬服がない私。

いい加減寒いよぉ。。。台風

豪華BBQ

お友達の家のBBQパーティーに誘われてお邪魔してきました~音譜



AYA的スタイルinシドニー..。o☆★*


彼の広いおうちの、これまた広い裏庭で、お肉、野菜、蝦、お酒などなど、全部準備してくれ、私たちゲストはただ食べるだけ~音譜

しかも、ビーフはなんとも贅沢に和牛ビーフ!もちろん柔らかくてジューシーで言う事ナシ!

たっくさ~ん用意してくれておなか一杯食べました!幸せ~ニコニコ


総勢11名午後2時から食べ始め、家に帰ったのはなんと午前2時半ビックリマーク



でも、あれだけ食べたのに、帰り際にテレビで見たカップラーメンのCMが頭にこびりついて、午前4時に食べちゃったよ~。。。ラーメン


さっさと寝れば良かったかなぁぶーぶー



小籠包@鼎泰豊

テーマ:

今日はおうちのインスペクションに朝から出かけていました。


気付いたらもう既にお昼を回ってて、むしょーに小籠包が食べたかったので行って来ました~、去年出来たばかりの「鼎泰豊」ニコニコチョキ


二人とも相当おなかがすいてたようで、小籠包は一人一籠ずつあせる


私はもちろんお決まりの小籠包ラブラブダウン


AYA的スタイルinシドニー..。o☆★*


シーフード大好きの彼は蝦の小籠包ラブラブダウン


AYA的スタイルinシドニー..。o☆★*


メインに私は牛肉のヌードルスープダウン


AYA的スタイルinシドニー..。o☆★*



蝦大好きの彼はやっぱり蝦入りチャーハンダウン


AYA的スタイルinシドニー..。o☆★*



Pork chopダウン


AYA的スタイルinシドニー..。o☆★*


鶏肉のスープダウン


AYA的スタイルinシドニー..。o☆★*


ハスのみの小豆デザートスープダウン


AYA的スタイルinシドニー..。o☆★*


あと、撮り忘れらしいのですが、お野菜も頼みました。


今見てみると、二人で8品も頼んでたのですね~叫び
でも、一品の量はそれほど多くないので(私達的にははてなマーク)、全て平らげましたよ~ビックリマーク



でも、東京の新宿高島屋にある鼎泰豊で食べた時も思ったけど、やっぱり本場の鼎泰豐とはちょっと味が違う気がする。食材の本来の味が各国で微妙に違うから??



でも、じつは本場台湾の鼎泰豐、地元の人ってあんまり食べに行かないんです。

店内にいるのはほとんどが日本人の観光客。


だって、本場台湾にはもっと安くて、もっと美味しい小籠包のお店がいっぱいあるから~にひひ

タイ料理@Chat thai

テーマ:

久しぶりにタイ料理食べてきましたラブラブ

向かったのは、いつも行列している「Chat Thai」。

今回も一時間近く待たされましたショック!


席に着いて、お料理が運ばれた頃にはおなかぺこぺこだったので、夢中になって食べてたら、気付けばお料理の写真はまたしてもこの一品のみダウン



AYA的スタイルinシドニー..。o☆★*


Fresh Spring Rolls/生春巻き(たしか$10?)


厚めのライスペーパーに沢山の具がびっしり入ってて、モチモチしてて美味しいドキドキ


ここは、どれを頼んでも美味しいし、お値段もかなりリーズナブルでオススメのタイレストランの一つニコニコ

でも、昼も夜も混んでいるので、時間がない時はデザートのみお持ち帰り。

ここはスイーツも美味しいですよ~アップ




■「Chat Thai」

 20 Cambell st Haymarket

 Tel:9211-1808

 www.chatthai.com.au

果物の王様

テーマ:

お友達がドリアン買った~といって、昨晩ドリアン好きの彼のためにわざわざ家まで持ってきてくれましたプレゼント


こんなにいっぱい~叫び


AYA的スタイルinシドニー..。o☆★*


彼が食べるたびに、キッチンはドリアンの匂いで充満しています。


一緒に住んでる彼のお友達はかわいそうにキッチンに来るたび「ウッ」と苦しんでいますガーン


私はと言うと、実は私のパパも大のドリアン好きで私が小さい頃は毎日の様に買って食べていたので、匂いはさほど気にならないのですが、昔食べ過ぎたせいで鼻血を出して以来、受け付けなくなりました禁止あせる


なので、こんなに大量のドリアン彼一人で食べれるか~!?と、心配しましたが、既に半分消費されていました。


私みたいに鼻血ブーになっても知らないぞォーシラー

雨の日のお洗濯

ここ最近のシドニーはずっと冴えないお天気が続いてますね。。。くもり雨


一番困るのがお洗濯ダウン


今のおうちには乾燥機がないので、こんなお天気だと洗濯物が全然乾かない長音記号2ショック!


なので、毎年この季節になるともっぱらクリーニング店のお世話になってます。

洗濯・乾燥を一日で済ませてくれるので、と~っても便利!

しかも、ちゃんとキレイに畳んで戻ってきるしねにひひ


来月お引越しの再に、家電・家具を全て買い換えるので、乾燥機はそれまでガマン!

早く乾燥機で乾かしたふかふかのタオルが使いたいな~音譜


AYA的スタイルinシドニー..。o☆★*