Aya*Seal 小さいけれどSweetな我が家

オージーのダーリンSealくんと遠距離恋愛中♪

二人をつなぐメッセージボードとして、Ayaのドタバタな日常を綴ってます。

食べるの大好き!が高じちゃって、食品の会社で働こーと企み中…


テーマ:

珍しく引っぱったんでしたキャー

では、後編。





前日の寝不足もあって、たっぷりと1時間半ほど昼寝(フテ寝)ぐぅぐぅをして、

目がまだ覚めてなくて、ぼへーmunya*っとしてたら、myケータイが鳴った電話


連絡は今日中に来るって、Tさんは言ってたけど、

「もしかして候補者同士が一緒に帰ったりしてて、片方が合格、片方がダメだと困るから、

そーゆうことが起きない時間にかけます」とも言ってたまっくろくろすけ

だからモスで反省会したときも、

「たぶん9時過ぎとかだね、連絡来るの」って話になった


あたしのケータイはメールの場合、3回でコールが止まるので、

4回目のコール音が鳴った時点で「電話!?」と思って、覗き込んでみると…






○○○(会社名) Tさん





と、それはもうはっきりくっきりと書いてあったガーン


あたしの妄想の中では、あたしはもっともっとずーっと緊張ドキドキしてるハズだったんだけど、

落ちた手ごたえダウンがバッチリあったし、

何よりも「寝ても寝ても眠い」ことが悩みなあたしの寝起きです、テンション低いよ~んー

だからかどうか、今となってはもうよく覚えてないけど、とりあえず出た。




あや 「はい」

T 「もしもし、こんにちは、○○○のTですが…」

あや 「こんにちは」 (危うくわかってますよと言いそうになってまった)

T 「今日はどうもお疲れ様でした」

あや 「はい」

T 「では、結果なんですが…」

あや 「…」(早っ!)

T 「…(2秒ほどためて) ※☆■×ぁくですっ!! 」




たぶんTさんもそーとう興奮してたメラメラ

音が割れて、何を言ってたのか、はっきりとは聞き取れなかったんだけど、

Tさんが興奮してたおかげで、結果はわかったハート2こ



「絶対落ちたと思ってまひたぁ…」とか言いつつ、涙が出てきちゃったんだけど、

なぜかいきなり妹が部屋にばーんビックリマークって飛び込んできた。

そして、飛び掛かかってきた(ぇ?)

どーやらTさんが合格を告げたあと、あたしはけっこう大きな声で

「キャー*はーと」と言ったらしい。(妹談)

あのとんでもない落ち込みようを知ってた妹は、まさかとは思うけど自殺とかしようとしてるんじゃおののく!?

と思って、

飛び込んできたら、号泣してるから、

何をしてるんだガクブルって感じで、つかみかかってきた?ようです。



そんなこんなで、合格いたしました。

まだ正直、実感わかないけど苦笑





おめでとークリックをお願いします音譜


AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

テーマ:

更新お休みしてましたm(_ _ )m

いつものように怠けていたわけではなく、




正念場




だったのです。


昨日は、第一志望の企業の、最終面接でしたn-*

ここの会社は、就活始めたときから行きたいなぁ~と思っていた企業で、

選考で出会う社員さんもみんな素晴らしくて、キラキラしてて、

人事部長面接(この一歩前の選考)に進む頃には、緊張でご飯が喉を通らないほど行きたくなってたんデスドキドキ


2000人を越す人が書類審査に応募

300人が一次面接

70人がグループディスカッション選考を受けた

33人が人事部長面接

20人が役員面接

15人前後が内々定


で、結局倍率は100倍を超えてたみたいが~ん


昨日は社長+常務2人+取締役+人事部長の5人 vs 自分 の役員面接だったんだけど、





死ぬほど緊張~



あれほど「面接では簡潔に、理由を明解に!!

と言われていたのに、全く実践できず…

面接中に「あなたっていつもそんな話し方なの?自己PRと志望動機は暗記してきたね!?」と言われ…

泣くかと思いました、緊張とふがいなさでガーン・・


面接が終わって、部屋を出た瞬間、

これまで面倒を見てくれた人事のTさんと目が合って、

涙がボロボロ出ちゃった泣き3


次の番の人がスタンバってたのに、Tさんはしきりに

「大丈夫かなー 面接は頑張ってたけどなー」と言ってたそうです(次の番の人談)

そんなこんなで次の人をびびらせ、

みんなでモスバーガーで反省会をした後、おうちに家


おうちには妹がいました目

「どーだったはてなマーク」と聞かれた瞬間、

また涙がどばー泣き3

「絶対落ちたビックリマークここまで頑張ったのに、自分がふがいないから…」と話すたびに、

涙が後から後からでました汗


前日は3時間くらいしか寝てなくて、

ここ1週間はろくにご飯も食べれず(これは緊張ではなく健康診断対策)だったから、

やけ食いして、ふて寝ぐぅぐぅ

ベタでゴメンよ(笑)



長くなってきたので、後編に続く…




未設定





ブログランキング・にほんブログ村へ
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
一昨日、しょうが料理専門店でディナーしましたナイフとフォーク

一緒に食べに行ったのは、研究室の先輩のカメちゃんニコニコ
趣味はサーフィンスノーボード
この3ヶ月でホノルル、東京マラソンを完走したツワモノキラキラ
もともと実家が同じ沿線で、
カメちゃんは今、あたしの実家がある駅からバスで職場に通ってるのは知ってたんだけどグッド!
つくばからこっちに来た日に、

あたしが乗っていた急行電車が

あたしの乗っていた車両が

あたしの目の前のドアが

カメちゃんの待つ列の前に止まった電車

というわけで、運命感じちゃったんだハート



しょうが屋さんは

めっちゃおいしかったっニコニコ
全部にしょうがが入ってるんだけど、
さっぱり、優しいばっかりじゃなくて、
ひとクセあるものとかもたくさん音符
また絶対行くぞーアップ
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。