あやのラート奮闘記

ラート.Gボール.一般体操の情報を発信していきます!


テーマ:
こんばんは!
お久しぶりです(^^)





最近は世界選手権に向けて最後の追い込みの日々です(^-^)/
昨年の12月の全日本大会で試合復帰をして再び日本代表に復帰することができました!





それでもやはり若干不安があり、左足をかばってしまっているなー…という感覚がありました。
そんな日々を脱却すべく、先月fUSION-FLEXIさまにオーダーメイドでインソールを作っていただきました!!





こんな感じで足の形はもちろん、歩き方や、これまでの受傷歴なども考慮して作ってくださいました!






そしてこちらが私の足型。
これだけでもO脚ぎみなのが分かりますねー( ̄□ ̄;)!!






完成したのがこちら!






きちんとしたインソールを使うと力の入り方が違う!
ということは聞いた事がありましたが、さっそく実感しています!





とくにこの指の部分!!
インソールなしの時と比べると指の力の入り方が違います(^^)
きちんと左右の足の型をそれぞれとっているので、よく見ると左右で若干形が違いますΣ(゚д゚;)







足を正しい形に強制するようなものではなく、その人の足の特徴を捉えて力を発揮するお手伝いをしてくれるといった感覚で、アスリートには特にオススメです!!
完成後も感覚等に関する細かい質問に丁寧に答えてくださり、とても親切に対応してくださいました(´∀`)
FUSION-FLEXIの山下さま、ありがとうございました!!!!





私が作って頂いたフルカスタムメイドインソール以外にも様々なインソールがあるようですので、興味のある方は見てみてください('-^*)
http://www.fusion-flexi.com





このインソールと共に来週世界選手権に出発します!!
応援よろしくお願いいたします(^^)




Aya Horiguchi☆
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。