2017-01-12 07:03:44記事に追記。
2017-01-12 07:37:24記事に追記。
富良野まりえ@franoma@KRTsan30 「 #中絶禁止 」で「少子化対策」は上手くいかないでしょう。無理に産ませても https://t.co/EZSQB2LtV5 のようになるでしょう。高齢者を遺棄しない=先の世代と断絶しない次世代を形成して社会の存続を図るのが目的なら、聖子さん案はダメです。
2017年01月12日 05:03
黒木玄 Gen Kuroki@genkuroki#超算数 数教協の先生だと思われる。数教協は遠山啓氏に始まる非主流派の算数数学教育の組織。 これを見れば「こ/人」のような書き方で実際に教えている人達のスタイルがわかる。 https://t.co/ArwPAFQaQe
2017年01月12日 00:26
富良野まりえ@franoma@genkuroki @AkiSugimoto 仰るとおりです。 #教室 の #独裁者 になっておわします #先生 です。さような #教師 は #洗脳 はできても #教説 を与えることはできないでしょう。
2017年01月12日 05:36
教説については、momoちゃんのブログをご覧ください。お子さまにも伝わる説明がありましたよ。
富良野まりえ@franoma#数学 とは関係がない部分は「配給世代の #哲学 」とでも申しましょうか…そういうものを(己れを知らずに) #無自覚 に潜ませて「他の考え方」は「間違い」と #断言 する #教室 の #独裁者 になっているような教師は #洗脳 は… https://t.co/rfp7QhMGfx
2017年01月12日 05:43
富良野まりえ@franoma「一人あたり何個か」と考えるように固定したい(=配給世代の #哲学 )。しかし、「一人4個まで食べて良いよ」と子どもたちに飴の袋を渡すと、一人に1個ずつ配る。お、まだあるな…と、もう一回り1個ずつ配る…というのを飴の袋が空になるまで繰り返してから…
2017年01月12日 05:57
富良野まりえ@franoma@franoma 「食べていいのは4個までだって。残りはお土産に持って帰ってね」という展開(← #おむすびころりん の #哲学 )になるほうが多いのでした(← #観察事実)。すると、「6人が4個まで食べていい」ので、一個ずつ配っていった過程を思い浮かべて「6×4=24」と書いて…
2017年01月12日 05:59
富良野まりえ@franoma6人に1個ずつ配る行為を4回やったから、6人×4回=24個です。 https://t.co/1Iuustd98S
2017年01月12日 06:10
富良野まりえ@franoma@franoma 4個まで食べていい子が6人いた…という発想ならば、4個×6人=24個。どう考えたら優れているか?…いずれも優劣をつける根拠はありません。況してや、#数学 そのものに、6×4では「#間違い」とする根拠があるハズがない…と #普通 に #素直 なお子さまは考えます。
2017年01月12日 06:24
富良野まりえ@franoma@franoma 「食べていいのは4個までだって。残りはお土産に持って帰ってね」という展開(← #おむすびころりん の #哲学 )になるほうが多いのでした(← #観察事実)。すると、「6人が4個まで食べていい」ので、一個ずつ配っていった過程を思い浮かべて「6×4=24」と書いて…
2017年01月12日 05:59
富良野まりえ@franoma@franoma 低い評価を受け、ついでに先生に「え、どうしてダメなんですか?」と素直に訊くようなお子さまは「#アスペ」#ラベリング をされて、いたぶられ、#大人の連帯 #集団ストーカー 行為と #集団いじめ = #暴行 のターゲットにされます。
2017年01月12日 06:04
富良野まりえ@franoma@franoma これが #発達障害論 に基づく #特別支援教育 のある #教育現場 。子どもを #制圧 するわけです。流石、第一次 #安倍政権 にて #教育基本法 を骨抜きにしてお子さまの #人格無視 を進め「子どもは飼いならす」ことにして展開されてきた #特別支援教育 です。
2017年01月12日 06:06
他者の人格無視をガンガンしていらした http://bit.ly/idthatid さまのようなサイバーストーカーを教育現場から一人残らず追放しましょう。スクールカウンセラーの任免権を持つ人々はサイバーストーカーを鑑別できませんので、まず、スクールカウンセラー制度を廃止しましょう。そして、学校で、教室の独裁者と化した教師から逃げてきたお子さまたちは、児童館などでPTSD予防ができるように、児童館にPTSD否認ではない心理職を配置しましょう。
富良野まりえ@franoma@franoma 要するに、#瑞穂の国 の #基層文化 を捨てさせようとする #教室 の #独裁者 が子どもたちの #人格無視 を進めて、発達を障害させて「#発達障害論」#詐欺 を展開してきました。愚息もやられましたので、よく判ります。
2017年01月12日 07:20
富良野まりえ@franomaこのことは、 @PTSDSUIU 先生は、ご存じ。 https://t.co/sCD3lb6uqu を読んで、皆で #勉強 して、#人類史 レベルの #PTSD現象学 を進め、日本人の #PTSD予防 &克服を進めましょう。… https://t.co/zdcYmvK85o
2017年01月12日 07:23
富良野まりえ@franomahttps://t.co/MXEOvZprjM これ、お子さまにも通じた説明。 #洗脳 教育を避け、 #教説 を与えつつ #次世代 を育てましょう。 #ヒューマニズム #humanism を捨てず、#人道上の罪 を重ねる #心理職 や #精神科医 を #公職 から追放しましょう。
2017年01月12日 07:31
♡お♡ま♡け♡
http://ameblo.jp/kibitakimyo/entry-12235766418.html#c12904977907
コメント No. 2 ■「反日」なのは、アベ政治の皆さまです。
を投稿できました。
コメント内容:
アベ総理はもちろん、稲田朋美さんも、
日本人なんか、どんどん死んでも構わないという人ゆえ、
教育基本法の骨抜きを率先して行ない、
「子どもは飼い馴らす」ことで
アベ政治で国家を私物化する人々のために
家畜や実験動物に利用することにしたわけです。
そのため、日本のお子さまたちは人格権を失い、
教育現場がめちゃくちゃになってしまいました。
国家の私物化を進め
「反日」=日本社会の内部崩壊を進める
アベ政治の中枢にいる人々を
公職から追放しましょう。
どこぞの週刊誌は、田布施システムがどうたら書いたそうですが、そんなことは関係ないのは明白です。何となれば、田布施がどうであろうと、教育基本法の骨抜きを実施したのは第一次アベ政権、
日本の子どもから人格権を剥奪してきたのは、アベ政治、
それとセットで進めてきたのがPTSD否認の「特別支援教育」、
アベさんたちの身内で国家の私物化を進めてきたのがアベ政治ですから、アベ政治こそが「反日」であり、
アベ政治をやめさせれば良いので、
今上陛下が朝鮮系かどうかなんて無関係なのは明白です。
どうも、お邪魔しました。
あ* 2017-01-07 13:01:26
===コメント内容おわり===
日本人なんか、どんどん死んでも構わない人たちや
日本人の国際的な信用回復を求めない人たちは、
ストロンチウムの実測を要求する山本太郎議員を嘲笑しています。
ストロンチウム実測をどのように実現するのが合理的かを検討していく専門家が技術立国を目指してきた日本にはいますし、その人数が足りないなら育てればいいだけです。それを実際にどうすればいいかは、優秀な経産省や産業技術総合研究所が最適解を出す力があるでしょう。
原発事故のときには、内閣府は「国が責任を持って除染する」と決めましたが、誰が考えても阿武隈山地全体を除染するなどということは不可能であり、私は「できないことをやると決めて、どうする」と言って反対しました。横浜の或る建物屋上に放射性ストロンチウムのホットスポットが見つかったなどというケースは、見つかるたびに、お掃除すれば良いと思いますが。
関連して
http://ameblo.jp/minshushugi/entry-12235419836.html#c12904919932
コメント No. 15 も投稿しました。
しかし、再読したら鮑の内臓を除いた部分を「貝柱部分」と書いてあり、「貝柱ではないなあ」と思いました。大型巻貝なので「わた(肝)」の部分と「身」に分けた「身」の部分のことです。どうも、すみません。
皆さまも、お大事に。