あ~どうしたものか

問題の核心は、皆、PTSD。パキシルは
「無意識に抑圧された中核トラウマと向き合う」ために飲む
http://bit.ly/trauma-juyou
「サイコドクターSの臨床理論」を理解しない限り「治らない」…
http://amba.to/1ILz1Qc


テーマ:
いただいたコメントに対してのお返事は、
他所のブログ記事に書き直しました。
アメブロでは突然消えることがあるからです。

『「スタンフォードの監獄実験」パロディ』
http://franoma.blog.fc2.com/blog-entry-62.html

これに関連したコメントをしました。あくまでも
• 職業倫理を守ること、
• 相互の人権を擁護し、リンチ(私刑)をしないこと
がポイントだからです。
http://ameblo.jp/kunotakayoshi/entry-12100388313.html#c12796976381

1 ■「応報主義」がポイント、リンチ(私刑)は罪

(1)バスで「降ります」ボタンを押したので「応報主義」で下車を促すことは、バスの運転士さんが職業倫理を守って業務妨害を排除する唯一の方法です。
参考:
『悪人を滅ぼすときの注意点~その③~』
http://ameblo.jp/shyusui/entry-12100271119.html
「暴力に対抗する抵抗暴力は、”法の秩序”を回復させることのみに特化しなければいけません」
要するに、報復主義は避け、
「応報主義はどうなのか…
ひとことでいえば、法の自己責任原則…
『自分の宣言した法にしたがう』

(2)バスで「降ります」ボタンを押したので「応報主義」で下車を促すだけにとどまらず、「嘘つきめ」と尋問や叱責、下車の強要をするのは「裁判なしのリンチ」に該当し、特に下車を強要するのは、バスの運転士さんが職業倫理を守れない状態に自ら陥ってしまうことに注意が必要です。

(3)本当に降りるときに「降ります」ボタンを押しても「またウソだろう」と言って下車させないのは「報復主義」で、バスの運転士さんは、職業倫理を守れない状態に自ら陥ってしまうことに注意が必要です。

(4)「リンチ(私刑)は罪であり、 裁判をしましょう」という社会常識を外すと、容易に「正義の味方」を尊師とするミニカルト集団を形成してしまい、危険です。
http://ameblo.jp/rokusinnoosie/entry-12093247669.html#c12789519226
にコメントしました。
あ* 2015-11-30 06:55:43


「リンチ(私刑)は罪であり、 裁判をしましょう」という社会常識に関連して…
http://ameblo.jp/raingreen/entry-12100774050.html#c12796759617
4. Re:PTSD予防も治療も、その要は傾聴ですから。
>あ*さん

Francせんせーい(ノ゚ο゚)ノ
いいね!が出来なくなって失礼していますが、お大事になさって下さい。
ガスター10、頓服、点滴にはくれぐれもご注意を!

もんじゅ科学省は、先生たちに仕事をさせないように指令を出すところなんですね。
臨床心理士も心理療法をさせてもらえず、誤診と薬漬けの片棒担ぎに追われています。
教科書も「発達障害」以外はどうでもよい扱いみたいです。
そこから離れて箱庭療法をしようと思ったら、即座にネットストーカー被害と公認心理士法成立が立ちはだかりました。今のやり方は公認心理士法に触れるので、対策が必要なのです。
翠雨PTSD予防&治療心理学研究所 2015-11-29 16:31:23

…という状況は、要するに、
(1)箱庭という日本文化における「表現の自由」を弾圧する。
(2)日本文化を蹂躙して、日本人だけは何をされてもPTSDにはならず生まれつきが悪い「発達障害」ということにする。
…ということですね。


追記:
http://ameblo.jp/phantom-nightmare/entry-12100032238.html
「教育医療関係者なのに
子供の虐待・性的虐待・いじめ・体罰トラウマPTSD を否認し
発達障害妄想を肯定するようなやつらは、
否認により成長させた自らのトラウマ(病原化外傷記憶)に食われる。

外傷体験・記憶のない人間など存在しないのだから」


『ネットストーカーidthatid裁判傍聴のご案内』
http://ameblo.jp/raingreen/entry-12100822170.html


皆さまも、お大事に。


2015年12月13日追記:
アメブロでは表示できない11月29日の記事は、「アナ〇〇〇〇〇〇スで〇〇」→「児童性的虐待」と用語を改め、fc2ブログ
http://franoma.blog.fc2.com/blog-entry-62.html
に移動しました。
なお、アメブロでは表示できない11月29日の記事に付いていたコメントは以下の通りです。



コメント

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

5. Re:オハヨー!

>メディスンマンさん


リンチになってしまうとダメだからこそ、

裁判が大事ですよ。


http://ameblo.jp/kunotakayoshi/entry-12100388313.html#c12796976381

にコメントしました。


そして、世界中の各家庭に

「座敷牢」を作らせないことです。

そうすれば、

「産む性、育む性としての女性性」

を手放させられずに済む人も増えるでしょう。

あ*  2015-11-30 07:35:01


4. オハヨー!

ラクダと藁の関係についての私の書き方に問題があったようですね……?!?あの書き方だと、……感知できない!……

メディスンマン  2015-11-30 07:16:16


3. Re:チョチヨ緒と待て……

>メディスンマンさん


勘違いはありません。

人類史的なPTSD問題を念頭に置けば、

1)アヘン戦争パロディ

2)スタンフォードの監獄実験パロディ

が日本でやられていることに気づくでしょう。


「不健全な文言」を避けて次の記事に書き直しました。

あ*  2015-11-30 07:00:50


2. チョチヨ緒と待て……

………なんか、大事な間違いを、勘違いをなさってらっしゃる?ような!!!……

メディスンマン  2015-11-29 21:14:41


1. アハヒ?!?……アナルセックス?!?

まだ詠んでないので、………買い物に行ってから夜、寝る前に読まさせていただきます。………………読む魔絵に、………お礼を、……ありがとうございます。m(__)m

メディスンマン  2015-11-29 18:06:46


AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。