あ~どうしたものか

問題の核心は、皆、PTSD。パキシルは
「無意識に抑圧された中核トラウマと向き合う」ために飲む
http://bit.ly/trauma-juyou
「サイコドクターSの臨床理論」を理解しない限り「治らない」…
http://amba.to/1ILz1Qc


テーマ:
まず、今日、ツイッターに書いたこと。
https://twitter.com/franoma/status/649026058478481409
#PTSD で「自己放棄」状態=#精神障害 には http://bit.ly/Ssensei = #精神科医 が対処なさり、#身体医 が栄養補給に胃瘻を一時的に利用し、治癒したケースがあることからも、精神障害は #医学的疾患。

日本まで英語文化圏にしようなんていうのは図々しいのですよ。やめてくださいね。

http://ameblo.jp/teacher7k/entry-12037915213.html
「自分がされるのが嫌だから、
自分がされる前に予め誰かを
はばにしようと考える」
というのは、このブロガー氏が仰るとおりです。

実際、父親が外国人の我が家の息子に
「ガイジン」攻撃を仕掛けたのは
いずれも大人社会で被差別側の家庭のお子さまばかりでした。要するに、大人がダメなのです。大人が無意味な序列をつけて末端を邪険に扱うから差別が蔓延ります。会社組織などで機能の上で必要な(命令系統など)序列があっても一個の人間としては「差別」はしない「仏性」が東洋にはあるでしょうに、どうしたことでしょうか。

意味のない世間的な序列は何で決まっているかというと、くだらないことで決まっています。「羽振りがいい」などです。裏で阿漕なこと…例:
http://ameblo.jp/ideclinic-kobe/
石綿ばらまいて実害を出しても隠蔽されます。こういう社会的な不正義がPTSDの温床になり、意味のない世間的な序列が助長、温存され、差別が蔓延します。

日本には、禅宗があるのですから、禅を活かすことができるはずです。先日も
http://ameblo.jp/sinsenji/entry-12040270887.html
という記事を他所さまのブログで拝読しました。禅は、死を受け入れる「緩和ケア」にも国際的に取り入れられています。
http://amba.to/1St1FbL

註)
http://ameblo.jp/ideclinic-kobe/
http://ameblo.jp/sinsenji/
ともにブログ削除の憂き目に遭ってしまいました。こうしたブロガー諸氏との接点を保つため、私も新たに二つのブログを開設しました。
http://franoma.blog.fc2.com
http://blog.goo.ne.jp/franoma


はばにされる…子ども時代に私もやられたことはありますが、
父は「気にしないで真っ直ぐ生きるのが修行」
という意見でした。
確かに、はばにされても
そのまま静かに自分の人生を生きるしかないと思います。
はばにされて、かわしてしまったら、
他の人がターゲットになるだけですから。

「一番になって見返す」というのは邪心です。
だから、洋風のエンパワメントではダメなのだと以前、
http://ameblo.jp/raingreen/entry-12005936703.html
にコメントしました。

他者を見下す醜い心に成り下がる「エンパワーメント」は日本人には必要ありません。日本文化には、禅、渾沌の徳、大愚…などの概念がありますから。


私たちには日本文化があります。
血統や国籍は問題ではありません。
日本列島の住民であり、日本文化を尊重している人であれば、
誰でも日本人と共存共栄を図ることができます。

ところが、安倍氏&仲間たちは、菅官房長官も稲田朋美氏も、
日本文化を尊重してくださいません。この件に関しては、昨日、今日、「なう」を書きました。

http://now.ameba.jp/aya-quae/1997117227/
字数制限から削ったところ(括弧内)を追記して判りやすく書きますと…
(日本が対米従属ではなく)独立国になって“Liberty”を獲得・維持する富国強兵ということなら往時のスパルタもそうですが、
「あの人たち」の発想は「合同結婚式から(さらなる)隷従へ」(ということゆえ全然、日本人の人格権を尊重もしていませんし、日本文化を大事にしようともしていません。以前、拙ブログに記事:)
http://ameblo.jp/aya-quae/entry-11947086880.html
(を書きました。)よく観察して学生さんを守ってください。


http://now.ameba.jp/aya-quae/1997063554/
あ*quae [9/29 16:08]
>>momo
コンプライアンスという点で史上最悪の首相が[安倍]氏です。[違憲]状態[首相]と言われていますね。ついでに十月の内閣改造で官房長官に稲田朋美氏を入れるという悪夢のような話があるようです。もうダメだ…。


日本国民の “freedom” を尊重し、日本文化を守れるようにしてくれる
日本人のための政治が必要ということです。
それを全然やる気がない「アベ政治」は
「許さない」と思う日本の庶民が多数派なのは当然のことです。


日本人には、日本文化があります。日本文化に依拠して、PTSD予防&克服ができます。
だから、日本を英語圏にしようという図々しい人たちのことは排除し、
PTSD否認をやめて「平穏死」できるようにしましょう。
それが本当の「がん緩和ケア」です。

註)
西洋白人たちの「がん緩和ケア」詐欺については、
http://ameblo.jp/kunotakayoshi/entry-11950043872.html#c12636569467
にコメントしました。PTSD否認なので、患者を殺害してしまいます。

がん難民を防ぐために/本の泉社

¥価格不明
Amazon.co.jp

Kindle版は 648円

「あとがき」より7段落前、6段落前を抜き書きします。
「 わたしが申し上げたい『がん難民をふせぐために』は、自分がひどい目にあったから相手に補償を求めるという姿勢ではなく、自分がひどい目にあった、あいたくないと思うのであれば、そうした境遇のひとを次からはうまないように、気づいたことに気づいたときからあなた自身が着手し行動に移すことなのです。
 よりシンプルで、だれもが暮らしやすい世の中を作るために。」


ここには「PTSD」とは書かれていませんが、これは、PTSD負の連鎖を正の連鎖にする行動指針です。日本人は、伝統的に、それができる人たちが多数派なのです。

上述のように、日本文化を等閑にする人々が靖国神社に参拝したり、全国津々浦々のローカルなレーゾンデートルのある神社や寺院を支配しようとしたりしています。
「[違憲]状態[首相]&仲間たちを許さない」ことで力を合わせ、
日本人の人格権と生存権を守りましょう。


皆さまも、お大事に。


AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。