あ~どうしたものか

問題の核心は、皆、PTSD。パキシルは
「無意識に抑圧された中核トラウマと向き合う」ために飲む
http://bit.ly/trauma-juyou
「サイコドクターSの臨床理論」を理解しない限り「治らない」…
http://amba.to/1ILz1Qc


テーマ:
他所さまのブログ記事
『[PTSD][解離]行動で辞職させる方法』
http://amba.to/1n8Gdfz
に以下の内容でコメントできなかったので、記録。

タイトル:職業[倫理]が問われます。
コメント:
スキャンダルに誘い込んで人気を落とすのは、米国で盛んにやられていますね。分かりやすい例は、ビル・クリントン元大統領の失脚でしょう。クリントン夫妻は、一応、カトリックということで基盤がカトリック教徒ゆえ、女性や貧困者の人権擁護と地位向上を掲げざるを得ない政治家です。しかし、ビル・クリントンは、根が正直なのか(?)ジャパン・パッシングをやって、日本が米国によって属領として利用されるだけの存在という事実をあらわにして物議を醸したりして、不都合な存在と認識され、失脚へ誘導されたのでしょう。

医療も心理学も、
政治目的で利用するのは
世界人権宣言の精神と
職業倫理に反します。

そんな基本的なことを理解できず、心理操作を「善人気取り」「英雄気取り」(http://bit.ly/Oppie)でやっては、人類の福祉にマイナスになります。

[PTSD][負の連鎖]に加担することになりますから。

クライアントさんの側から見ると、
「親切ごかし」(http://bit.ly/1yoQHd3)ですね。


2014年7月17日追記:
『図解……〈伝える〉技術』 
http://amba.to/1rfOiRi
「人に操られず人を操らず」は、
ロバートE.アルベルティほか(著)
『自己主張(アサーティブネス)
トレーニング』(東京図書、1994年)
邦訳書の副題で p.255にある
「神よ、
変えようのないことを受け入れる落ち着きと、
変えるべきことを変える勇気、
そしてこの二つを見きわめる知恵を
授け給え」という引用の原文は
“The Serenity Prayer” です。

「人に操られず人を操らず」が
自らの[良心]を原動力にして、
[PTSD][負の連鎖]を止める道です。

患者本人の[良心]には関知せず
患者という他者を思い通りにしようとする
[精神科医]や[心理]職は、
医療人として[良心]を欠いているため、
[PTSD]を治せないと断言できます。

「人に操られ」ている 
[安倍][傀儡][ゾンビ]総理は、無法者です。
憲法遵守の義務を踏みにじり
国家を私物化して、
総理が初めから憲法上、持ちようがない
日本軍の指揮権を振り回したいだけの
[加害者PTSD]=[精神障害]者です。

{4A7EE95B-AC37-4FB1-8D10-CEEB97DF1E8A:01}

[DV](=domestic violence=国内暴力)をやっています。

2014年7月16日追記:
米国の属領[日本]で、[黄禍]論の焼き直し=「欧州白人から見て理解不能な異質の他者は(同化できないなら)先天性の[精神障害]でなければならない」と断じたのが[発達障害]論だ。[911]に記念講演をして[発達障害]論による総攻撃の火蓋が切られたようだ(2005年1月、[ブッシュ]Jrが2期目の米国大統領に就任し、その秋 9月11日『発達障害の臨床と対応』杉山登志郎)。1973年[911]はチリ・クーデター、2001年[911]米国連邦政府による同時多発テロに、記念日を合わせたのかも知れない。こういう世界戦略に操られて、[解離性不注意]を[ADHD]とするDSM的な間違いに陥ったのは、ご本人の[PTSD否認]が原因と考えられる。例えば
http://blog.livedoor.jp/kyoclinic/archives/4823678.html
によると、「[ADHD]の人は[不安障害]の合併も多くみられる(30%とかいう説もあり)のですが、まさにそれを地でいく感じです」
→こうした[不安障害]の背景については、 http://bit.ly/fuanADHD 参照。
「忙しいというのはりっしんべん、つまり心を亡くすと書くのですけど、感じることがちょっと麻痺できるんですよね」
←(不安を)「感じることがちょっと麻痺できる」つまり[PTSD][解離]行動だが、「大丈夫」と思いたいがためにバタバタ動き回るのは、仏教で言う「悪無限」に陥ることで、精神修養にならないのでダメだ。
大変なときほど(解離せずに)踏みとどまることが大事(http://bit.ly/1oYgsgp)…というのは、[PTSD]克服への道行きであり、生まれつきの[発達障害]の問題ではない。

「『本当にこのままでいいのだろうか』…って」思うのは、(仏教で言う「菩薩も住著を戒めている」くらいで)「本当に私はこのままでいいのだ」と「野狐禅」に陥らない姿勢に繋がり、それ自体は問題ない。
一方、「何もしない時間をぼーっと過ごしている」という認識は病んでいる。存在不安を背景にした焦燥感に駆られているからこそ、観想や瞑想の意味が解らず「何もしない時間をぼーっと過ごしている」という認識になっているからだ。
強迫的観念にとらわれますが、そこで忙しくすることで不安をなくそうとすると、強迫観念→強迫行動のエンドレスループにハマってしまうので、じっとヒマなまま、不安に耐えるようにして」
いるそうで、ご自分の不安の根源=病原記憶[トラウマ]については考察する気がないようだ。こういうふうに自己究明から逃げているだけの姿勢を[PTSD否認]と呼ぶ。

こういうことでは、有色人種として差別・虐待されて[PTSD]を発症した(http://bit.ly/USAbused)のを英米[アングロサクソン]に利用された挙句、[加害者PTSD](http://bit.ly/kagaiPTSD)になった[安倍][傀儡](=操られた)政権とその支持者らの暴走を止めることはできない。


AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

あ*さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。