新入荷!!

テーマ:
ルームのソファに、
クロワッサン🥐とフランスパン🥖が新入荷!!
もちもちのクッションの柔らかさを感じながら、リラックスしてお話ししてみてくだはいね〜♪

お待ちしています🐱

{22555D7E-3D8D-4B41-9926-CC4F7E49711F}

AD
こんにちは。
素敵なカフェで、手帳をパタパタしていたら、
あら??
可愛いリラックマのメモ帳が数枚・・・。
何かな〜?
と思って見てみたら、
どうやら、私がお正月に書いた目標のようです
(↑↑書いたことすら忘れてた!!笑)
確かに自分の字だから、自分が書いたのは間違いないんですけどね。

その内容を見ると、
全て、趣味の音楽に関する目標でした〜(^_^)
そして、なんと!!
4つ書いてある目標のうち、3つまで、実現したり、具体的に手をつけていたんです😳
目標の存在は忘れてたのにね(笑)
そうすると、やっぱり、年始に一年の目標を立てて、紙に書いておくっていうのは、意外と効果があるのかもしれないですね✨✨

今年も、四分の三が過ぎてしまいました。
皆さんは、今年の目標、達成出来ましたか?
というか、覚えてますか??(笑)
まずは、年始の自分の目標を思い出してみるのも良いかもしれませんね〜🐱



{E111ACBD-941D-4FEA-A57F-0D63ADFBE601}

AD
私のルームのお客さまは、大人の女性がメインなのですが、
10代の可愛いお客さまも、時おりいらっしゃいます。
そして、なぜか、楽器をやっている子がとても多いのです。

個人的なんですけど、
吹部でフルートをやってます、とか、
クラリネット吹いてます、とか、
ピアノを習ってます、とか聞くと、
お話の内容に関わらず、
なんだかキュン💕としてしまいます(^^)

友達関係や、進路のこと、色んな事が渦巻いて、けっこう大変な10代・・・。
(オトナもまぁまぁ大変ですけどね・・・笑)

これはもちろん、彼女達の自由なのだけど、
学校を卒業しても、音楽を楽しんで、
できればずっと楽器を続けてくれたらいいなぁ♪
と思う、今日この頃・・・。

音楽に限らないですけど、
趣味(と言える何か?)は、大人になってからも、辛い時、生きのびる事を助けてくれます。
大げさな言い方ですけど、本当に、そう思います。

この秋、私も新しい事に挑戦してみようかな〜🐱

{7327FCA5-6F7D-48A0-A8F3-F9E5F5C2FD25}



AD

ライブ終了♪

テーマ:
こんにちは♪
またまた、おひさしぶりのブログです😓(笑)

先日、私が所属しているバンド、「わさんぼん」のライブが無事終了しました(^^)
ベテランのJAZZミュージシャンの皆さまと、演歌・歌謡曲を演奏してみよう〜♪
という、ちょっと変わったバンドです。

アコーディオン、ピアノ、ギター、フルート、ウッドベース、それに三味線も飛び出して、
全員が歌も歌って😳✨
とても楽しいライブになりました😊

カウンセリングのお仕事をずっと続けていくためにも、
私にとって、音楽はとっても大切🎶💕
バンドのメンバー(素晴らしいプレイヤーです✨)とのご縁、
リハーサルやライブで一緒に過ごす時間を、
これからも大切にしていきたいと思います🐱

{AEEAB7F9-E1BD-476A-B44F-26F88A76CE10}

{D5310ED6-446F-4825-BD4A-4C05A769A297}

{84A1F0C0-18DC-43D9-ADA5-4BDAA497EFFD}



新潟日報の夕刊に♪

テーマ:
めずらしく、連続で投稿〜〜(^_^)

新潟日報の夕刊(Otonaプラス)に、
先日取材して頂いた記事が載りました♪

とても熱心で聞き上手な記者の方で、
その時は、もはや取材というより、雑談みたいな感じに(笑)。
たくさんの質問があって、いろいろお話をさせて頂いたのですが、
結局は、ひとりで過ごす時間を大事にしましょう(他の人の為にも!!)という結論(?)に。

一人でお酒を飲むのも、とっても大切な時間なんですよね(笑)