綺音まん公式ブログ

ピアニスト兼シンガーソングライター綺音(あやね)の摩訶不思議ブログ☆

■B魂(びぃだま)情報■

<B魂夏コミ新譜通販について>

詳細はコチラ→詳細


■綺音Live Schedule■


現在予定未定


■レスキュー活動■


社)UKC JAPAN アニマルレスキュー

(綺音が協力させて頂いているレスキューチームです)


人の命も動物の命も隔てなく、共に救い合い、共に支え合い殺処分セロを目指して、殺される命の無い社会を共につくりましょう。UKC JAPAN 最大の目的は、『日本最大アニマルシェルター建設』です。どうか応援お願いいたします。



ドッグレスキュー
   
$Weiβ Klang公式ブログ『白い音』



テーマ:

 

こんにちわ!ねまんです♪

 

 

昨日は久しぶりに家族サービスをさせて頂きました(笑)

 

 

姪っ子の姫と愛犬リーバを連れて、両親とばぁちゃんと一緒に

 

 

那須のファミリー牧場へ!

 

 

湖のボートに乗りたがる姫ため

 

 

 

 

に漕ぎました!(笑)

 

 

寒いはずなのに途中からどんどん暑く…w

 

アーチェリーをやりたがったばぁちゃんについてみんなでガンガン打ってたのが怖かったのか、リーバたんは立ち立ちしてしがみついてきました(笑)それがもう可愛くて楽しかったです(笑)

 

行きは渋滞でみんな車の中で既に疲れてましたが、着けばヘッチャラ♪

 

 

乗り物に乗ったり、ジャージーの美味しいソフトクリームを食べたりしました。

 

 

休日をこんな風に過ごしたのいったいいつ振りなんだ??(笑)

 

 

こんな機会をくれた姪っ子に感謝だね☆

 

 

さてさて侍ジャパンも熱いですが

 

 

わたくし今期のアニメで初の本格派フィギュアスケートのアニメ「ユーリ オン アイス」の沼にすっかりハマりました(笑)

 

 

第一話観たときヴィクトル死ぬのかなって思ってフラグかなって思ったけどそんなコトもなさそうでただ純粋に面白い!

 

 

でもちょっと…いやかなり腐女子好みなシチュエーションはあるけど・・・

 

 

でもそれ抜きに普通に面白いんだ!

 

 

とりあえずヴィクトルとマッカチンが可愛すぎるwww

 

 

昔バレエを習っていたので、ダンスはからっきしだけどフィギュアはちょっと似てるトコロがある。その辺も含めて面白い!

 

しかも確かピアノより早く始めた気がする……バレエの方が。8年もやってて結局ピアノ一本に絞りたいって言ってやがてやめてしまったんだけど、出来ればもう少しやっておけばよかったな~って思うよね。

 

 

とうらぶも相変わらず面白いし、ハイキューも覚カワイイし、うたプリはカルナイ出番少なくて寂しいけど

 

 

今期のアニメも充実してます!笑

 

 

あとはもう年末に向けて地獄のような日々なので(笑)、

 

 

体調気を付けながら、乗り切っていきたいと思います♪

 

 

季節の変わり目で風邪も流行ってますが、皆様もくれぐれも気を付けて!!!

 

 

また会いましょう!ありがとう!

 

 

 

 

 

あやね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:



お菓子をくれなきゃイタズラするゾ~♪


近所の子供たちが公園に集まって仮装しているのを


微笑ましく見ていたオイラでっす♪


昨日はB魂withのがっちでした!遊びに来てくれた方ありがとうございました!!!


ハロウィンということで、ハイキューキャラで仮装してハロウィンパーティ☆


担当は、のがっちが日向、しゅんさんがツッキー、オイラは山口くんでした。


山口くんの髪型が自前のウィッグでうまくいかなくて、しかも仮装でツノ付けてたからもう誰なのかまったくわかりません(笑)


そんなカオスな動画が↑でございます・・・www


三人で歌う選曲が意外に難しくてね~


しかもハイキューは人選間違ったかなと(笑)


どっちかってーと第三体育館がよかったのよね。木兎と黒尾と赤葦ね。


木兎と黒尾のやり取りが、のがしゅんに近いので、機会があれば第三体育館トリオしたいですね。


次の放送は年内ラストで初の刀剣男子なので、オイラも楽しみなところです!


刀剣乱舞はキャラも多いし、人選が迷うところで、


時代を揃えるなら平安とか戦国とか幕末とかあるワケですが、、、


個人的には、しゅんさんは兼さんとか光忠とか小狐とかお色気お兄さん担当で


のがっちは厚とか愛染とか師子王とか子供系キャラが浮かんでしまうのだよね(笑)


オイラは身内に加州っぽいと言われたのでうかれて加州くんを買ったら色々ダメ過ぎて封印してあります(笑)


それはそれとして、次回3人でやるのはまた少し違う感じになるのかなと。。。


さて!


今期のアニメはどうですかね?ハイキューとうたプリが始まって嬉しい限りですが♪


ユーリってゆうフィギュアスケートのアニメが面白くて、Bのがで是非やってみたい願望だけはある人生でした。www


そして野球はついに日本一が決まって!


やっぱりオイラとしては、DeNAに勝った広島に勝って欲しかったですが、ハムも頑張ってるしな。。。と思いつつ…。


クライマックスは、DeNA対巨人戦の最終日を家族で観に行ったワケですが


ほんとスゴイ試合で!!!


ど頭から梶谷死球で下がっちゃうし、先制したのにすぐ追いつかれ、今度はこっちが死球で観客も荒れる荒れる……延長戦の末、なんとか勝ちをもぎりとった粘り勝ち!そんな試合で。。。


観られたコトも、こうしてCSを観に来られたってコトも、すごく感慨深くてうれしくて、


嬉しくて嬉しすぎて……嬉しさからマーマが酔っ払っておかしなコトになり(笑)


道行く青いユニフォの見知らぬ方とたくさん仲良しになってました……(苦笑)


いや~……いろんな意味ですさまじかった!www


その前日までワンズ連れで秋田に帰ってたので、その嬉しさや疲れもあったんだろうなw





少し前まで、ちょっと苦しいコトとかあったオイラなんですけど・・・


同窓会があってね


大好きな恩師に


「綺音さんの人柄はどこでも信頼されますね」って、「色々あっても、信頼があるからきっと大丈夫だ」って、、、、


なんてゆーのかな……自分のコトをそうやって想ってくれる人がヒトリでもいたなら……


その想いを裏切るコトは絶対に出来ない。


思い出したように、「そうだ、これはたぶん私らしくないや」って思いなおすことが出来たんですね。初心にかえるような気持ちで、自分の醜い部分を見つめ直して、なんとなくやり過ごしてしまう部分もちゃんと向き合って、


嫌なことでも、敢えて向かっていってやるって気持ちで踏ん張っていたら


自然とすべてが変わってくるものなんですね。


今は、そういう苦しいコトがあってよかったって思ってる。


ないと、やっぱり、わかっていても身に染みて気付けるコトって、案外少ないじゃないですか。


調べればなんでもすぐわかる時代だからこそ


身をもって体感した、掴んだ、そんな自分なりの答えを大切にしていきたいと思います。


これからも、きっといろんなモノを観る。


そのたびに、頑張って、踏ん張って、自分がなりたい強さを見失わずに、生きていきたいと思う。


もうすぐ11月。あっとゆーまに年末の季節がやってくるね。


周りもどんどん忙しくなる時期だけど


自分らしく、自分の歩幅で・・・☆





最後までありがとうございました~!!!またお会いしましょう!!!




























AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:
ご無沙汰です、あやねまんです


今週の土曜日はこれまたご無沙汰の「B魂withのがっち」があります!


久々のハコガク3バカです!……むしろ僕らが3バカ…ですかね!(笑)


この夏にいったん今の仕事が落ち着く感じではあったのですが、特にそうでもならなくなり、いまだにヒーヒー言いながら楽しくお仕事させて頂いております(笑)


先日の誕生日には、メンバーも祝ってくれたし本当に人生初のお誕生日会でした♪


ありがたや~~~!!!


今年の誕生日は、この春の新作アニメで人生変えるくらい自分の中にヒットした作品でひそかにずっと愛し続けてきたキャラと迎えまして、グッズを並べてそのキャラの酒を呑みながら赤いランプの中BGMに「哀悼」という曲を流しながら夜中中延々ひとり酒してましたね~……で、迎えた当日の日中もお仕事、と。。。


この作品が私の第3くらいの人生を変えてしまったので暫く戻れる気がしません(笑)


それはそうとDeNAがクライマックス進出を決めました!決めてくれました!!!


キヨシ前監督の創ってくれた土台あっての進出だと私は思っております。


キヨシの創ったチームは、こんなにも、強くなったんだね!って、言いたかった!


キヨシ万歳!!!


キヨシおめでとう!!!


キヨシありがとう!!!!!


さてさて


台風とか大丈夫でしょうか?


我が家のワンズはおうちでまったり…が増えております。


ドッグランに行きたいよー!走りたいよー!!ってな感じでもはや人間の方がドッグランに行きたがっている次第でございます。


さて、今季夏のアニメも順々に終わりを迎えておりますね。さみしい時期です。


サバンプ終わっちゃったし、91daysももうすぐかな…?


でもまあ、秋からとうらぶやハイキューも始まるので、楽しみだ♪


冬にはペダルの3期もやるしね~♪あとアッカってヤツが期待値高い!たぶん冬アニメ。


ときに近況ですが、


部屋を徐々に片しています!(笑)


服やはりが多すぎるので、心を鬼にしてもう着ない&着れない服は捨てる!という決意でちょっとずつスッキリしてきました!


かつて「思い出のレシート」と名付けては紙切れさえ捨てることのできなかった自分が、こんな断捨離を行っているのは天変地異とも言える珍事態ですが(笑)


引き続き衣替えと共にどんどんスッキリさせたいと思います♪


最近夜が寒いので、体調管理にはくれぐれも気を付けてくださいね!!!


最後までありがとうございました!!!







あやねまん
AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。