綺音まん公式ブログ

ピアニスト兼シンガーソングライター綺音(あやね)の摩訶不思議ブログ☆

■B魂(びぃだま)情報■

<B魂夏コミ新譜通販について>

詳細はコチラ→詳細


■綺音Live Schedule■


現在予定未定


■レスキュー活動■


社)UKC JAPAN アニマルレスキュー

(綺音が協力させて頂いているレスキューチームです)


人の命も動物の命も隔てなく、共に救い合い、共に支え合い殺処分セロを目指して、殺される命の無い社会を共につくりましょう。UKC JAPAN 最大の目的は、『日本最大アニマルシェルター建設』です。どうか応援お願いいたします。



ドッグレスキュー
   
$Weiβ Klang公式ブログ『白い音』



テーマ:




こんにちわ~いねまんでっす!



先日、仕事の合間を縫ってワンズとドッグランに行ってきたよ♪



リーバは人はもちろん犬同士でもどんと来いなのですが、竜ティンは人も犬同士もちょっと恐がりさんなので、



今回久々の二人連れでのドッグランになりまして♪



いや~マイペースな竜ティンが可愛くてニヤニヤしながら追い回して写メりまくってました(笑)



しかしリーバの様子がいつもと違う!明らかにテンションが高い!(笑)



多分竜ティンの手前、「見てー私こんなに走れるんだよー」アピールをしていたのでしょう(笑)



可愛い奴め!わかりやすい奴め!(笑)www



しかし変わらずマイペースな竜ティン……でも、リーバを見守っているような、どこかリバ子をよく見つけようとしてる感がありました!さすがお兄たん!(笑)






リバおのケツ(笑)www



そして竜ティンのこの笑顔ですよ!!!(≧▽≦)!!!



嫌なことがいくらあったって、このね、ワンズたちの笑顔に癒されてオイラはやっていけますよ!(笑)www



また行こうね♪これから暑くなってくるけど、早朝の涼しい時間に行って、僕らも健康!(笑)



しかしワンズの呼び名がしょっちゅう違う(笑)



リーバが正式で、呼び方はリバお、リバ子、リバ…などなど



竜くんは実は登録した正式名称は竜之神だけど、だいたい竜君で、あとは竜ティンだったり、おもしろいところで「れうてくん」!(笑)



オイラちょっとネーミングおかしいんですよ(笑)



昔持ってた一番大事なぬいぐるみの名前とか強烈なので(笑)「それ何語!?」みたいな名前がよくある。



ちなみに昔飼ってたモルモットの名前はオイラが付けたらしく(覚えてないwww)キキジーバーだったそうです。。。



あのね、直観ですよ!(笑)顔をみた瞬間直観で浮かんでくる名前があるんですwww



まあそれはそれとして!



最近のオイラはすっかりヲタ充していて、水を得た魚のように潤ってます(笑)



るろうに剣心以来のハマりっぷりで、実に十数年ぶりにこんなにひとつの作品にどハマリしたんじゃないかなと。



それはもう「好き」ではない。



作品に「惚れた」。。。



キャラでもカップリングでも二次創作でもなく、



その作品・世界そのものに、根本から惚れ、愛し、敬意を示しています。



ヤバイですね(笑)



こう言っちゃナンですが、昨今のハマらせられるよう仕組まれ作られた作品たちが溢れるアニメ界の中で、



よくこの素晴らしい作品を世に出してくださったなと。。



この作品に携わるスタッフや関係者の方々に感謝を示したい。



そして作者様は、もう、神です。。。かのるろ剣の時も和月先生を神と敬いましたが(笑)、まさにそれに等しく…ですね。



そして何年経ってもるろ剣を愛する想いは変わりません。生涯ずっと…。この作品もそうなるコト間違いないでしょう。



願わくば1クールで終わらずもっと続けて欲しいというのと、一話完結になんてしなくていいから2話でも3話でも使ってもっと作品を、物語を、掘り下げて、この原作の素晴らしさをもっともっと表現してくださったら(今でも30分という枠である前提で考えれば十分なのですが、欲を言えば(笑))すごく幸せ、感無量、生きててよかった!!!(笑)wwwです!



長々とつまらん話をすみませんでした!www



さてさて、オイラの近況ですが



毎日は闘いで、日々が勉強って感じです(笑)



うーん・・・嫌ならやめれば?って風潮の強い世の中で、それでもやり続ける、我慢し続ける、辛いケドだからこそ習得できるモノは大きいハズなんだと、信じて粘り続けることは、ストレスは大きく時に身体も心も壊しかねないのだけど、それでもずっと根強く踏ん張っていると、いつかハっと「気付く」ことがあったり、ああよかったって、思えたりするから……今はもう少し今のまま頑張ってみようと思う。



ベタだけど、でもやっぱり、永遠にやまない雨なんてないからね!



同じことをしているのに、たとえば半年前よりはずっと笑えるようになったとか、哀しいことはあったけど、この道を選んだからこそ見えた景色だってあった。それを、見つけた。見付けられた。



ひとまずは、それで上出来(笑)



自分の心なんて、自分でコントロールしないとね!



だって、多分、ただ息をするだけで、人はストレスを感じるんだから。



何もないなんてコトはないんだよ。生きてる限り。



それが時々無性に面倒くさくなって、もういいかな…なんてふとよぎる時もあるけど、



時々でも、



こうして家族でドッグランに行ったり



友達とバカやって遊べる日があったり



好きな本やアニメをただ見まくる日があったり(笑)



するから、マイナスになっても、また頑張ろうって、ゼロに戻せたりするんだよね。



私を保つための大事な時間です。



更に近況と言えば



こないだ久々にB魂withのがっちのツイキャスをやったりもしました!



次はちょっと間あいて7月です。7/9(土)の夕方以降の予定です!



こないだはグダり感がパなかったんで、次はもうちょっと考えます(笑)



でもそんな僕らのキャスを観にきてくれる方がいてくれるというこの喜び…(涙)



よし!もっと、まだまだ、頑張るゾ!!!



一周年に向けてまだまだGOGOだー!!!



今回も長々と最後までありがとうございました!!!



















<追伸>



5/10。

突然の電話で、お世話になった大切な方が、還らぬ人となってしまったことを聞きました。

私が音楽を…ライブをやり始めた頃、ホームのなかった私達に、初めて居場所をくれたライブハウスの方でした。

ストリートをする楽しさを教えてくれたのも、ちょっぴり変わったイベントに参加して新しい世界を見せてくれたのも彼女で、何かあれば……ソコへ行けば、いつでも会えると思ってた。

「いいなぁ綺音は。綺音はそのままがいいよ、そのままでいてね」と…あの時笑いながらそう言ってくれた貴女の言葉を…………どうにも自分が自分でなくなってしまいそうな時、何故かいつもその言葉が浮かんできて……だからずっと忘れなかった…………守られてきたんだと、思います。

これからもこの言葉を胸に、自分らしく、生きて……生きて参ります。

たくさん報告したいコトがたまってました。。。直接伝えられなかったコト、もうここ最近長いコト会えていなかったこと……すごくすごく悔しいです。寂しいです。。。

最後のお別れ…「ありがとう」を言いに行った時、会場に長く居られなくて、誰にもご挨拶も出来ず、周りを見る余裕もなくただ急いで帰ってしまいました。「あ……本当なんだ…………」そう思ったら、何も見えなくなってしまいました。今でも……まだ、よくわかりません。

今できることは、心より、ご冥福をお祈りします。そして……彼女が教えてくれたコト、導いてくれたコトを胸に、私も、頑張っていくことだけだ!

ありがとうございました。……ありがとうございました!!!












綺音

AD
いいね!(14)  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:




こんばんわ☆あやねまんです♪



五月ですね~♪さわやかな季節です!



そして早いものです。



さてさて



昨日はB魂のがっちのオフ会で、初のコスオフ会でした!



僕らの動画でも人気のスゴロクをやったりカラオケ、お菓子パーティーなどで盛り上がり、



本当に楽しいひとときを過ごせました。



日々の忙しさを忘れ、あっとゆーまの四時間で、



寂しくもありました。



でも次がある!そう思ってまた頑張っていこうと思います!



そんなB魂withのがっちは、



久々にみんな集まっての5月の放送日が決定していて



5/14(土)の夕方くらいに、これまた初の衣装で初の企画を



予定しております。



今期のアニメで(個人的に)最高に盛り上がっているあのアニメからまさかのアレですwww



↑さっぱりわかりません(笑)



しかし配役が難しい……。



ペダルの時は恐ろしいくらい早くピッタリ決まった3バカでしたが(笑)



あ、昨日はその3バカでの動画も撮って来たので、近いうちアップしたいと思いますw



身体張って面白いコトしてくれたので本当に笑えますw



オイラはたいして踊ってないくせに筋肉痛になってます(笑)



そういえば今ってGWなんですね!(笑)



出掛ける方も多いのかな?



オイラは……仕事を頑張ります!!!(血泪)



またみんなと会えるように、頑張るんだぃ!!



昨日のオフ会は、B×BOYSの頃から応援してくれているリスナーさん達が参加してくれて、



こんなに長く支えてもらっているんだなぁ…って、感慨深い気持ちでした。



初めて会った日のことを思うと、おっさんなオイラはなんだか泣きそうでした(笑)



本当に、ありがとう。ありがとうございます!!!



また楽しく逢える日まで頑張るので、またお会いしてください!!!



そして来られなかった方とも会えるようになれるよう、頑張ってくよー!\(^o^)/!



いつもオイラを、そしてB魂withのがっちを、支えてくれるみんなが大好きです!!!



本当に本当にありがとう!!!



またお会いしましょう!







♪ねまん♪



AD
いいね!(15)  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:




こんわんわ!



ツイッタでも載せたので、髪切った写メをブログにも載せてみます~♪



切ったばっかの時はもっと前髪短くてサイドが長めなので、文ストの芥川さんが地毛で出来るんじゃないかって錯覚した程でしたが、……まあ、錯覚でした(笑)www



文スト原作は知らないケド、私は昔から中原中也が個人的に好きだったので、中也が出るなら気になりますね。



・・・とかなんとか言いながら今文スト中也の画像調べたら大分イメージと違ってビビッた(笑)www



しっかし今期のアニメは「これでもか!」ってくらい面白いのぶっこんでくるね~♪



文ストももちろんいいんだケド、カバネリもいい。ちょっと進撃の匂いするけどね(笑)



坂本さんと田中くんは紅茶を片手にゆったり観られるしw



シンドバッドも興奮するね~!



そしてそしてセラムンがヤバイ!!(≧▽≦)



ウラヌス様カッコ良すぎてウラネプってかはるみちってか、、、もうあの二人が昔からスゴかったけどホント美しいっ!!!!!百合の鏡!(笑)www



あーーー!!!!!!!(←行き場のない叫びwww)



あとは、迷い家かな♪



ちょっとバトロワちっくのスタートでドキワクだったけど、



やっぱりドキワクで、なんかホラーってかミステリーってかそっち系入ってて……イイwww



他にもいくつか見てるんだけど、その辺はまだ様子見(笑)



そして。。。



今期は一つだけ、家族全員一致で「面白い」と大好評な作品がある。



家族みんなで好きになった作品は恐らく綺音家史上スラムダンク以来初の快挙ではないだろうか……?(笑)



今は危険を感じるホド好き過ぎてヤバイので敢えて何も触れないでおります。



(余談だし昔の話なんですが、自分が燃えているコトの度合いが大きすぎたコトに対して引かれたり好き過ぎる作品や人物を非難されたり批判されたりしたコトがトラウマで、好きの度合いが極端に大きいモノを話すの恐怖症なんです(笑)近しい人だったから余計にね~)



熱がもうちょっと落ち着いてきた頃に話すとちょうどよくなりそうなんでそのうちベラベラ語り出すんだけど(笑)、それまでは自分の中で整理する孤独な時間が必要。



本当は誰かに話してわかってもらって語り合って分け合っていけたらいいんだけど、まだ臆病でそれが出来ない。



好きであればある程、その恐怖は大きい。



だから他愛もない会話ばかり探すようになった。



本音で話せる友人は多くはないです(泣笑)









ありのまま会話をするってコトが減った。



それが大人になるってコトなのか美徳なのか諦めなのかわからない。



どうとでも言えるしどれでもない気もするし都合のいい時に都合のいい言い方をすることだって出来る。



本当の‘本音’がドコにあるのかもわからなくなった今となっては、ただ忙しない毎日を生ききるだけで精一杯で



ふと振り返るとでもその軌跡さえ自分の足跡の上に積もった雪みたいに全て消えてしまっていて



そうやって何事もなかったみたいにみんな通り過ぎて



・・・・・・・



なんの話をしているのかわからなくなってきたのでやめます(笑)!!!



とりあえずハイキューの天童覚が可愛過ぎて禿げかけてるんで早く3期始まってくれっ!!!!!!www














少し前にね、拗ねるコトが出来るのって素直で可愛いなって思ったんです。



相手に対して(いい意味で)ちゃんと甘えられてる証拠だし、意地張ってなくて、ウソがない。



私は拗ねるより、我慢してしまう方なので、素直にイジけられる人が羨ましいと思ったコトがあります。



本当はもっとこうしたかった。



ああしてくれたら良かったのに……



それが言えなくて、ただ、言えない代わりに、だったら自分がどう動くかって自分の出方を変える方を選んだ。



外にあれやこれを求めるよりは、自分が打つ手を変えちゃった方がいいやって……



文句を言う体力があるなら、次の手を考えてた。



この人はこーゆー人なんだってわかれば、あとは器量と視野と想像力の問題だよね。



全ては自分次第で、なんとか出来るもんだ。



・・・とかなんとか考えてしまうからオイラはホントもうアレだ……手に負えないって感じ(笑)



ワケのわからないコトばかりすみませんでした、ふと感じたことを、忘れないうちに残しておきたかったんです。



ちなみにオイラ、甘えるより甘えられたい派です(笑)女子がさ、こう、腕組んでくるのとか超可愛いなぁ…って////←甘えてもらってる感じがしてすごく好きww女の子のそーゆーしぐさに滅法弱いです(笑)www女子に弱いです(笑)好きです////









もうすぐB魂オフ会だ~\(^o^)/



5月はスパコミもあります!行くか悩み中だケド。仕事が多くて…(><)でも気分転換に、進撃のエレリとセラフの深グレ、ハイキューの牛天、ダイヤの樹鳴、ヘタのリトポ……安定の高緑と荒東を漁りに行くのもいい活力になるかな~なんて…////



でもハイキューまわるなら谷地受けは必須!ww



あかーしと国見チャン、にろ先輩は欠かせないね!



夢が広がります……



最近、コスする時間も予定もないくせに衣装やウィッグだけが増えてしまい、ホント夢見てます(笑)



いち段落したら思いっきりイベント楽しみたい♪いっぱい行きたい♪……一緒に行く人がいない!(笑)www



・・・・そのうち拾ってもらえるといいなwww









日中は、春を一瞬で通り越して夏がやってきたような暑さが続きますが、朝晩の寒暖差や悪天候に油断なさらぬよう、、、



またお会いしましょう!ありがとうございました!!!











あやね

AD
いいね!(13)  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。