綺音まん公式ブログ

ピアニスト兼シンガーソングライター綺音(あやね)の摩訶不思議ブログ☆

■B魂(びぃだま)情報■

<B魂夏コミ新譜通販について>

詳細はコチラ→詳細


■綺音Live Schedule■


現在予定未定


■レスキュー活動■


社)UKC JAPAN アニマルレスキュー

(綺音が協力させて頂いているレスキューチームです)


人の命も動物の命も隔てなく、共に救い合い、共に支え合い殺処分セロを目指して、殺される命の無い社会を共につくりましょう。UKC JAPAN 最大の目的は、『日本最大アニマルシェルター建設』です。どうか応援お願いいたします。



ドッグレスキュー
   
$Weiβ Klang公式ブログ『白い音』



テーマ:




御無沙汰です!綺音まんでっす!



先日の通り、ノベルの方のお仕事の関係でNYに行かせて頂きまして、



今日はやっとそのレポ的なものを綴っていこうと思います♪



上は、その時のスタジオ付近で撮ったモノで、ゴミ捨て場の前と気付かずに笑顔で記念写真なのがまったくもってねまんクオリティだと自負しております……www






↑こちらスタジオから見えた景色。ほんの少~~~しはるか遠くの方に自由の女神の横姿が観られる仕様となっております。。。






任務が終わり、夜の街に繰り出しました。↑はブロードウェイ♪タイムズスクエアの中にあるNYのスゲー盛り上がってる場所って感じ(笑)



オイラはその真ん前にある地下鉄の出入り口の所で、以前勝手に一人でいきなりストリートライブを始めたワケですが、今回手ぶらで行ってみて思ったのは



「よくオイラこんなトコで(しかも冬に、初めて行ったNYで)ストリートなんかやらかしたよな~……」



でした(笑)でもまたやりたいなあ♪



それはそうと、



前回同様、美味し過ぎるニューヨークチーズケーキとスープとピザを求めて出向いたのですが、



ケーキの同じお店をなかなか見つけられず、ようやく再会出来たのは三度目の徘徊の時で(笑)



買いに行ったらすぐ日本人とわかったみたいでなんか店員さん達に「コニチワ」「アイシテル」「サヨナラ」と、知ってる日本語を並べられまくったので(笑)「ME TOO!×②」ってとりあえずこっちも返してみました(笑)






再会した世界一のニューヨークチーズケーキ!!!



他の店のNYチーズケーキより、ここがダントツなのっ!!!オイラはこれを食べにNYに行ったと言っても過言ではない!!←www



NYは0時を過ぎても普通にいろんなお店がやってて(服屋とか)、、、いつ寝るの?って感じでした。



夏のNYは初めてで、こっちは20時半を過ぎても明るくてビックリしました。



陽沈むのが遅いのね~






↑「どうする~♪」みたいなのと出逢ったので写真撮っておきました(笑)www



マジ可愛かったwwこれはうっかり購入しそうになります






そして以前、私がストリートで「ボクの命」を歌ってきた場所……ブロ-ドウェイの真ん前。今は工事中でした。なんか寂しかったです(笑)



なつかしいなぁ~



して、、、



観光で行ったわけではないので、すぐ帰国。



でも時間があるので、NYの街をブラブラ目的もなく歩いたりして、なんか贅沢してる気分でした(笑)






早く空港に着いたので、空港内のレストランでピザやケーキ、バーガーを食べました。デカイし肉厚!(笑)



あとポテトがチップス……(笑)www焼き鳥もあったんだよな何故か。



しっかし・・・突然のNY行きだったため、取ったチケットは帰りが直行ではなくボストン経由だったんですね、それで、NYからボストンまで行き・・・アメリカの国内線で何故かいい席に!!(笑)



少し寝ようと思ったのに、初めての(多分)ビジネスクラスの席におおハシャギ(笑)www



リクライニングやら何やらで遊びまくってすっかり堪能した頃にはボストン到着!まったく寝てねぇ!(笑)www






さて、、、海外旅行というのはこの経由が本当に不便なんですよね、ボストンに到着したはいいが、空港内でひたすら時間つぶし。およそ10時間。



普段時間に追われているオイラとしては、なんて無駄な時間を…!と歯痒い気持ちでしたがとにかく帰国からの仕事に向けて睡眠をとらねば!と思い、寝ようとするんですけども



寒い!!!



冷房がききまくっている空港内に、外も普通に寒くて凍え死ぬかと!(笑)



キオスク的な売店でこれ見よがしに売っていた「ボストン」ってめっちゃ書いてあるオツなトレーナーに手を出してしまいましたよね……はぁ……(笑)www



もれなくトレーナーはパパへのお土産になりました(笑)






↑経由地のボストン!



わーいボストン初めて~(笑)www



暇を持て余しながら……しかしラインを繋げていたため、少しの合間に出来る仕事だけはやったりしてたんですが、時差ボケだのなんだので、座ってても寒くても、隙あらば意識が遠のきました(笑)



このもどかしい時間に・・・



突然、空港の中で、近くのイスで帽子を被って寝ていた人がムクリ。。。



話しかけてきたのですが、男性だと思っていたらなんてことはない、同じ歳くらいの女の子でした!



まあ経緯は省くけどクロアチア人だというその女性と仲良くなって色々話し込んでいたら、多分3時間くらいは充実した時間を過ごせていましたね!(笑)







なんか海外に行くと必ずといってくらい一人は友達が出来る(笑)www



いろんな話をしました。何故ここにいるのかとか、お互い仕事何してるのかーとか、



名前とかその意味とか、ジェスチャーって国によって違うよねとか、何時の飛行機乗るとか



時差ボケヤベーとか、ここに来る前ドコにいたとか、歌やってるんだとか、オイラはピアノだよ~とか、お互いの国の言葉を教え合ったりとか



もうホント色々!楽しかった!彼女のお蔭でこの旅がもっともっと楽しくなった!



オイラ英語ペラペラじゃないんでね、会話なんてリアクションでしたが!それでいいの!心で通じ合える!!(笑)



こうやっていろんな国の人と積極的にたくさん喋って、彼女は旅を続けてるんだな~って思って、本当にすごいなって思いました。



ヴァルちゃんありがとう!!!



ようやく飛行機に乗って、成田に着いて、帰国!



いっきにいろんな電波を受信するよね(笑)www



な~んて普通に書いてるけど、



そういや行きの飛行機でお茶零して隣の人に迷惑かけるっていう旅の始まりだったんだゾ……って今思い出しました!(笑)



ボストンに着いた時にシャトルバスの場所がわからなくて、たまたま乗り合わせてた日本人の一人旅らしき紳士な青年に助けてもらったり、



旅はやはり出逢いですな!(笑)



基本、オイラがバカ過ぎるので周りの人のがよく手助けしてくれます(笑)それは、日本人でも外国人でも、皆同じ!困ってる人がいたらだいたい手を貸してくれます。それがヒトなんですね。。。



もちろん、そーゆーヒトばかりではない。ないからこそ、なくならない争いがある……



でも、本質はきっと違うんだと思いたいというか、諦めちゃうよりは、同じ‘心’ならば、希望を持っていた方が、楽しいでしょう!って思う。



さてはて、



帰国後もすぐ仕事に戻らないとだったので、てか今も真っ最中なんだけど、



お陰様で充実した日々を過ごさせて頂いてます!



色々考えたり迷ったりすることもあるけど



「自分」という人間だからやれること、やりたいこと、、、それを見誤らないよう大切に、進んで参りたいと思います!



七月に入り、新しいアニメも始まり、私はまだ前期の愛するキャラの死亡ショックから抜け出せずにいますが、、、



今回の旅で忙しくてその現実と向き合う時間すらなくて泣けもしなくて



でももし受け入れてたら壊れてたかもしれないからそれもなんか含めてよかったのかもしれないし、



いつか忘れた頃に「あ……そっか、もういないんだ」って突きつけられて急に悲しみだすのかもしれないし、



わからないけど今はまだ十分に向き合う暇はない。



そんな感じで日々を送ってます!(笑)



日々、使い捨てみたいに溢れていくいろんな消費物の中で、、、少しでもたくさんの人の心の中に刻めるモノとして残れるように、あと少し……最後まで全力で頑張っていきたいと思います!!!



長々と最後までありがとうございました!!!



アニメの話も落ち着いたらゆっくり語っていきたいな♪(笑)



ではまた!!!



SEE YOU!!!(笑)








♪AYANE♪

AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんわ!



突然ですがまたNYに行くコトになりました!



今携わっているノベルのお仕事の関係で、REC等の立ち合いに御一緒させてもらえることになり、行ってきます!



久々のNY、滞在期間は一日半くらいですが(笑)、楽しんでこようと思います♪



そんなワケで、ノベルも順調にやらせて頂いており、いろんなコトがあるけれど毎日楽しいです!



たったひとつのコト以外は。。。



そう、その一つとは・・・・・・



某アニメで私の推しに確実的な死亡フラグが立っているコト……涙



最近それを考えるだけで死にそうになるのでもう現実逃避(笑)



ちょうどいいことに



そのキャラは死ぬ回が6/15。私がNYに発つのがその週の金曜日。。。



忙しさできっと悲しみも吹っ飛ぶよね……



本当はフラグが立った日、それを見た瞬間私は泣きましたが、それからひと月くらい経って落ち着いて……覚悟する時間が出来たのかな?でも・・・時間なんかいくらもらったって覚悟なんて出来るワケ、本当は無いんだよね……。



誤魔化してただけ。どっかに逃げ道がないか探しただけ。。。



でも、泣いても笑っても、次はもう、いよいよ「柩」なのだ。そう、オイラの推しがお当番の回のタイトルは「柩」。。。



その人の死体から始まるストーリー。。。もう、、、ヲワッタな……って思った。



原作読んで知ってたから、まさかアニメ本編に「柩」をわざわざ放映するなんて思わなかったんだよ。



あの話は、原作では好きでした。



とても綺麗で儚くてカッコよくて……いろいろある話の中で、一番、美しくて哀しい話だと思ってたから……そーゆーの好きだし、何より、みんな偽名だから誰の話かなんて、わからなかったんだ。



解らずに読んでたから、楽しめたんだ。



まさか・・・・・自分の推しがくるなんてな…………



その字を見た瞬間、話に出てくる安らかな死に顔というヤツがすぐに想い返されて、電車の中で一目もはばからず泣いたのは私ですわ…(笑)



隣にお父ちゃんいたけど…(笑)



いつか私はドイツに行って、彼の最期に踏んだ地をこの足で感じたいと思ったし



イギリスに行って本物のオフィーリアの絵を、観て来ようと思った。



イギリスは行ったコトあるんだけど、その時オフィーリアを……観たかもしれないけどまったく覚えてないので(笑)、ちゃんと目に焼き付けたいんだ。



・・・・・そんなこんなで泣きながらも充実した日々を過ごしているオイラでした!(笑)



最近はめっきり暑いですね!交流戦も熱いです!!倉ちゃんの今シーズンの調子が良くてもう可愛くてたまらん!(笑)



相変わらず中身はオヤジなねまん!主に観るテレビは野球とニュース!特に天気予報!(笑)



アニメは録画だけど、ハマり過ぎてるアニメがあると、それ以外があんまり…ってなっちゃうのでせっかくビデオ観てても途中で寝てる(笑)



それでも今期二番目に面白いのは「迷家」!カバネリも割りと好き、キズナイーバーも割りと好き。



セーラームーンは周りの友達が何人かハマってる(笑)オイラも結構ハマってるwwwウラネプ!!!!!!



あとスクエアジャンプを見たら、来月はいよいよグレンの奴が深夜様のところに来そうな感じだったのでもう楽しみ過ぎて震えますwww



ペダルのドラマ化とかハガレンの実写化とかもう色々実写化とか……よくわかんないケドもう昨今の業界事情にいちいち論議したって無駄に疲れるだけだと悟りました……(苦笑)



世代交代、制作側の事情、ヲタク層の広大化、云々。。。



昔とは色々違うんでしょうね。



私が子供の頃なんて自分がヲタクであるコトや好きなアニメキャラクターなんて、隠すのに精一杯になってる時代で、ヲタクは肩身狭く三歩歩けば石投げられてた時代(←言い過ぎ(笑)www)だったので、現代は随分ヲタクに寛容…むしろヲタクに媚び食い物にしてるじゃない。どこもかしこもすぐアニメとコラボして……どうなのこれ?本質で勝負しないの?って……しかし、こんなコトを言うのは理想論でもございますよ。



現実問題、そーゆーのは難しい。理想論や綺麗ごとは並べるのは一見カッコいいし如何にも正論っぽく見えるけど、それを盾にして自論に生きる者を攻撃する自覚の無い悪だとも思うワケですよ。



だから正しいこたぁわからない。ただ、私はそうして欲しくないと思うだけ。っていう、いわゆる何かにとらわれた正しさではなく、教えこまれた理想でもなく、錯覚してる正論でもなく、自分の経験と人生の中から自分の意見を持って誇りを持って、進んでほしいと思う。これからの人にも。



なぜこんな話になったのかわからないけど、オイラは常々思うのです。昨今のアニメ事情等について…そして自分のいる場所も、多かれ少なかれ、どうしようもない葛藤の場にいるということを。。。



これだけはどうしても嫌だった。。。そう思うことを、やらなければならない時が来ることだってあるだろう。それはもうすぐ来るかもしれないけど、割り切って進んでいかなければならない。



この道を選んだのだから。



何を嘆いても、結局は「自分」だから。



責任も原因も自分。良くするも悪くするも自分。



出来ないハズはない。と、自分を信じて頑張ろう!



結局報告だけのはずがまた長くなってしまった。。。駄文失礼しましたwww



最後までありがとうございました!!!









ねまお




AD
いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)

テーマ:




こんにちわ~いねまんでっす!



先日、仕事の合間を縫ってワンズとドッグランに行ってきたよ♪



リーバは人はもちろん犬同士でもどんと来いなのですが、竜ティンは人も犬同士もちょっと恐がりさんなので、



今回久々の二人連れでのドッグランになりまして♪



いや~マイペースな竜ティンが可愛くてニヤニヤしながら追い回して写メりまくってました(笑)



しかしリーバの様子がいつもと違う!明らかにテンションが高い!(笑)



多分竜ティンの手前、「見てー私こんなに走れるんだよー」アピールをしていたのでしょう(笑)



可愛い奴め!わかりやすい奴め!(笑)www



しかし変わらずマイペースな竜ティン……でも、リーバを見守っているような、どこかリバ子をよく見つけようとしてる感がありました!さすがお兄たん!(笑)






リバおのケツ(笑)www



そして竜ティンのこの笑顔ですよ!!!(≧▽≦)!!!



嫌なことがいくらあったって、このね、ワンズたちの笑顔に癒されてオイラはやっていけますよ!(笑)www



また行こうね♪これから暑くなってくるけど、早朝の涼しい時間に行って、僕らも健康!(笑)



しかしワンズの呼び名がしょっちゅう違う(笑)



リーバが正式で、呼び方はリバお、リバ子、リバ…などなど



竜くんは実は登録した正式名称は竜之神だけど、だいたい竜君で、あとは竜ティンだったり、おもしろいところで「れうてくん」!(笑)



オイラちょっとネーミングおかしいんですよ(笑)



昔持ってた一番大事なぬいぐるみの名前とか強烈なので(笑)「それ何語!?」みたいな名前がよくある。



ちなみに昔飼ってたモルモットの名前はオイラが付けたらしく(覚えてないwww)キキジーバーだったそうです。。。



あのね、直観ですよ!(笑)顔をみた瞬間直観で浮かんでくる名前があるんですwww



まあそれはそれとして!



最近のオイラはすっかりヲタ充していて、水を得た魚のように潤ってます(笑)



るろうに剣心以来のハマりっぷりで、実に十数年ぶりにこんなにひとつの作品にどハマリしたんじゃないかなと。



それはもう「好き」ではない。



作品に「惚れた」。。。



キャラでもカップリングでも二次創作でもなく、



その作品・世界そのものに、根本から惚れ、愛し、敬意を示しています。



ヤバイですね(笑)



こう言っちゃナンですが、昨今のハマらせられるよう仕組まれ作られた作品たちが溢れるアニメ界の中で、



よくこの素晴らしい作品を世に出してくださったなと。。



この作品に携わるスタッフや関係者の方々に感謝を示したい。



そして作者様は、もう、神です。。。かのるろ剣の時も和月先生を神と敬いましたが(笑)、まさにそれに等しく…ですね。



そして何年経ってもるろ剣を愛する想いは変わりません。生涯ずっと…。この作品もそうなるコト間違いないでしょう。



願わくば1クールで終わらずもっと続けて欲しいというのと、一話完結になんてしなくていいから2話でも3話でも使ってもっと作品を、物語を、掘り下げて、この原作の素晴らしさをもっともっと表現してくださったら(今でも30分という枠である前提で考えれば十分なのですが、欲を言えば(笑))すごく幸せ、感無量、生きててよかった!!!(笑)wwwです!



長々とつまらん話をすみませんでした!www



さてさて、オイラの近況ですが



毎日は闘いで、日々が勉強って感じです(笑)



うーん・・・嫌ならやめれば?って風潮の強い世の中で、それでもやり続ける、我慢し続ける、辛いケドだからこそ習得できるモノは大きいハズなんだと、信じて粘り続けることは、ストレスは大きく時に身体も心も壊しかねないのだけど、それでもずっと根強く踏ん張っていると、いつかハっと「気付く」ことがあったり、ああよかったって、思えたりするから……今はもう少し今のまま頑張ってみようと思う。



ベタだけど、でもやっぱり、永遠にやまない雨なんてないからね!



同じことをしているのに、たとえば半年前よりはずっと笑えるようになったとか、哀しいことはあったけど、この道を選んだからこそ見えた景色だってあった。それを、見つけた。見付けられた。



ひとまずは、それで上出来(笑)



自分の心なんて、自分でコントロールしないとね!



だって、多分、ただ息をするだけで、人はストレスを感じるんだから。



何もないなんてコトはないんだよ。生きてる限り。



それが時々無性に面倒くさくなって、もういいかな…なんてふとよぎる時もあるけど、



時々でも、



こうして家族でドッグランに行ったり



友達とバカやって遊べる日があったり



好きな本やアニメをただ見まくる日があったり(笑)



するから、マイナスになっても、また頑張ろうって、ゼロに戻せたりするんだよね。



私を保つための大事な時間です。



更に近況と言えば



こないだ久々にB魂withのがっちのツイキャスをやったりもしました!



次はちょっと間あいて7月です。7/9(土)の夕方以降の予定です!



こないだはグダり感がパなかったんで、次はもうちょっと考えます(笑)



でもそんな僕らのキャスを観にきてくれる方がいてくれるというこの喜び…(涙)



よし!もっと、まだまだ、頑張るゾ!!!



一周年に向けてまだまだGOGOだー!!!



今回も長々と最後までありがとうございました!!!



















<追伸>



5/10。

突然の電話で、お世話になった大切な方が、還らぬ人となってしまったことを聞きました。

私が音楽を…ライブをやり始めた頃、ホームのなかった私達に、初めて居場所をくれたライブハウスの方でした。

ストリートをする楽しさを教えてくれたのも、ちょっぴり変わったイベントに参加して新しい世界を見せてくれたのも彼女で、何かあれば……ソコへ行けば、いつでも会えると思ってた。

「いいなぁ綺音は。綺音はそのままがいいよ、そのままでいてね」と…あの時笑いながらそう言ってくれた貴女の言葉を…………どうにも自分が自分でなくなってしまいそうな時、何故かいつもその言葉が浮かんできて……だからずっと忘れなかった…………守られてきたんだと、思います。

これからもこの言葉を胸に、自分らしく、生きて……生きて参ります。

たくさん報告したいコトがたまってました。。。直接伝えられなかったコト、もうここ最近長いコト会えていなかったこと……すごくすごく悔しいです。寂しいです。。。

最後のお別れ…「ありがとう」を言いに行った時、会場に長く居られなくて、誰にもご挨拶も出来ず、周りを見る余裕もなくただ急いで帰ってしまいました。「あ……本当なんだ…………」そう思ったら、何も見えなくなってしまいました。今でも……まだ、よくわかりません。

今できることは、心より、ご冥福をお祈りします。そして……彼女が教えてくれたコト、導いてくれたコトを胸に、私も、頑張っていくことだけだ!

ありがとうございました。……ありがとうございました!!!












綺音

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。