綺音まん公式ブログ

ピアニスト兼シンガーソングライター綺音(あやね)の摩訶不思議ブログ☆

■B魂(びぃだま)情報■

<B魂夏コミ新譜通販について>

詳細はコチラ→詳細


■綺音Live Schedule■


現在予定未定


■レスキュー活動■


社)UKC JAPAN アニマルレスキュー

(綺音が協力させて頂いているレスキューチームです)


人の命も動物の命も隔てなく、共に救い合い、共に支え合い殺処分セロを目指して、殺される命の無い社会を共につくりましょう。UKC JAPAN 最大の目的は、『日本最大アニマルシェルター建設』です。どうか応援お願いいたします。



ドッグレスキュー
   
$Weiβ Klang公式ブログ『白い音』



テーマ:

こんばんわ!



突然ですがまたNYに行くコトになりました!



今携わっているノベルのお仕事の関係で、REC等の立ち合いに御一緒させてもらえることになり、行ってきます!



久々のNY、滞在期間は一日半くらいですが(笑)、楽しんでこようと思います♪



そんなワケで、ノベルも順調にやらせて頂いており、いろんなコトがあるけれど毎日楽しいです!



たったひとつのコト以外は。。。



そう、その一つとは・・・・・・



某アニメで私の推しに確実的な死亡フラグが立っているコト……涙



最近それを考えるだけで死にそうになるのでもう現実逃避(笑)



ちょうどいいことに



そのキャラは死ぬ回が6/15。私がNYに発つのがその週の金曜日。。。



忙しさできっと悲しみも吹っ飛ぶよね……



本当はフラグが立った日、それを見た瞬間私は泣きましたが、それからひと月くらい経って落ち着いて……覚悟する時間が出来たのかな?でも・・・時間なんかいくらもらったって覚悟なんて出来るワケ、本当は無いんだよね……。



誤魔化してただけ。どっかに逃げ道がないか探しただけ。。。



でも、泣いても笑っても、次はもう、いよいよ「柩」なのだ。そう、オイラの推しがお当番の回のタイトルは「柩」。。。



その人の死体から始まるストーリー。。。もう、、、ヲワッタな……って思った。



原作読んで知ってたから、まさかアニメ本編に「柩」をわざわざ放映するなんて思わなかったんだよ。



あの話は、原作では好きでした。



とても綺麗で儚くてカッコよくて……いろいろある話の中で、一番、美しくて哀しい話だと思ってたから……そーゆーの好きだし、何より、みんな偽名だから誰の話かなんて、わからなかったんだ。



解らずに読んでたから、楽しめたんだ。



まさか・・・・・自分の推しがくるなんてな…………



その字を見た瞬間、話に出てくる安らかな死に顔というヤツがすぐに想い返されて、電車の中で一目もはばからず泣いたのは私ですわ…(笑)



隣にお父ちゃんいたけど…(笑)



いつか私はドイツに行って、彼の最期に踏んだ地をこの足で感じたいと思ったし



イギリスに行って本物のオフィーリアの絵を、観て来ようと思った。



イギリスは行ったコトあるんだけど、その時オフィーリアを……観たかもしれないけどまったく覚えてないので(笑)、ちゃんと目に焼き付けたいんだ。



・・・・・そんなこんなで泣きながらも充実した日々を過ごしているオイラでした!(笑)



最近はめっきり暑いですね!交流戦も熱いです!!倉ちゃんの今シーズンの調子が良くてもう可愛くてたまらん!(笑)



相変わらず中身はオヤジなねまん!主に観るテレビは野球とニュース!特に天気予報!(笑)



アニメは録画だけど、ハマり過ぎてるアニメがあると、それ以外があんまり…ってなっちゃうのでせっかくビデオ観てても途中で寝てる(笑)



それでも今期二番目に面白いのは「迷家」!カバネリも割りと好き、キズナイーバーも割りと好き。



セーラームーンは周りの友達が何人かハマってる(笑)オイラも結構ハマってるwwwウラネプ!!!!!!



あとスクエアジャンプを見たら、来月はいよいよグレンの奴が深夜様のところに来そうな感じだったのでもう楽しみ過ぎて震えますwww



ペダルのドラマ化とかハガレンの実写化とかもう色々実写化とか……よくわかんないケドもう昨今の業界事情にいちいち論議したって無駄に疲れるだけだと悟りました……(苦笑)



世代交代、制作側の事情、ヲタク層の広大化、云々。。。



昔とは色々違うんでしょうね。



私が子供の頃なんて自分がヲタクであるコトや好きなアニメキャラクターなんて、隠すのに精一杯になってる時代で、ヲタクは肩身狭く三歩歩けば石投げられてた時代(←言い過ぎ(笑)www)だったので、現代は随分ヲタクに寛容…むしろヲタクに媚び食い物にしてるじゃない。どこもかしこもすぐアニメとコラボして……どうなのこれ?本質で勝負しないの?って……しかし、こんなコトを言うのは理想論でもございますよ。



現実問題、そーゆーのは難しい。理想論や綺麗ごとは並べるのは一見カッコいいし如何にも正論っぽく見えるけど、それを盾にして自論に生きる者を攻撃する自覚の無い悪だとも思うワケですよ。



だから正しいこたぁわからない。ただ、私はそうして欲しくないと思うだけ。っていう、いわゆる何かにとらわれた正しさではなく、教えこまれた理想でもなく、錯覚してる正論でもなく、自分の経験と人生の中から自分の意見を持って誇りを持って、進んでほしいと思う。これからの人にも。



なぜこんな話になったのかわからないけど、オイラは常々思うのです。昨今のアニメ事情等について…そして自分のいる場所も、多かれ少なかれ、どうしようもない葛藤の場にいるということを。。。



これだけはどうしても嫌だった。。。そう思うことを、やらなければならない時が来ることだってあるだろう。それはもうすぐ来るかもしれないけど、割り切って進んでいかなければならない。



この道を選んだのだから。



何を嘆いても、結局は「自分」だから。



責任も原因も自分。良くするも悪くするも自分。



出来ないハズはない。と、自分を信じて頑張ろう!



結局報告だけのはずがまた長くなってしまった。。。駄文失礼しましたwww



最後までありがとうございました!!!









ねまお




AD
いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)

テーマ:




こんにちわ~いねまんでっす!



先日、仕事の合間を縫ってワンズとドッグランに行ってきたよ♪



リーバは人はもちろん犬同士でもどんと来いなのですが、竜ティンは人も犬同士もちょっと恐がりさんなので、



今回久々の二人連れでのドッグランになりまして♪



いや~マイペースな竜ティンが可愛くてニヤニヤしながら追い回して写メりまくってました(笑)



しかしリーバの様子がいつもと違う!明らかにテンションが高い!(笑)



多分竜ティンの手前、「見てー私こんなに走れるんだよー」アピールをしていたのでしょう(笑)



可愛い奴め!わかりやすい奴め!(笑)www



しかし変わらずマイペースな竜ティン……でも、リーバを見守っているような、どこかリバ子をよく見つけようとしてる感がありました!さすがお兄たん!(笑)






リバおのケツ(笑)www



そして竜ティンのこの笑顔ですよ!!!(≧▽≦)!!!



嫌なことがいくらあったって、このね、ワンズたちの笑顔に癒されてオイラはやっていけますよ!(笑)www



また行こうね♪これから暑くなってくるけど、早朝の涼しい時間に行って、僕らも健康!(笑)



しかしワンズの呼び名がしょっちゅう違う(笑)



リーバが正式で、呼び方はリバお、リバ子、リバ…などなど



竜くんは実は登録した正式名称は竜之神だけど、だいたい竜君で、あとは竜ティンだったり、おもしろいところで「れうてくん」!(笑)



オイラちょっとネーミングおかしいんですよ(笑)



昔持ってた一番大事なぬいぐるみの名前とか強烈なので(笑)「それ何語!?」みたいな名前がよくある。



ちなみに昔飼ってたモルモットの名前はオイラが付けたらしく(覚えてないwww)キキジーバーだったそうです。。。



あのね、直観ですよ!(笑)顔をみた瞬間直観で浮かんでくる名前があるんですwww



まあそれはそれとして!



最近のオイラはすっかりヲタ充していて、水を得た魚のように潤ってます(笑)



るろうに剣心以来のハマりっぷりで、実に十数年ぶりにこんなにひとつの作品にどハマリしたんじゃないかなと。



それはもう「好き」ではない。



作品に「惚れた」。。。



キャラでもカップリングでも二次創作でもなく、



その作品・世界そのものに、根本から惚れ、愛し、敬意を示しています。



ヤバイですね(笑)



こう言っちゃナンですが、昨今のハマらせられるよう仕組まれ作られた作品たちが溢れるアニメ界の中で、



よくこの素晴らしい作品を世に出してくださったなと。。



この作品に携わるスタッフや関係者の方々に感謝を示したい。



そして作者様は、もう、神です。。。かのるろ剣の時も和月先生を神と敬いましたが(笑)、まさにそれに等しく…ですね。



そして何年経ってもるろ剣を愛する想いは変わりません。生涯ずっと…。この作品もそうなるコト間違いないでしょう。



願わくば1クールで終わらずもっと続けて欲しいというのと、一話完結になんてしなくていいから2話でも3話でも使ってもっと作品を、物語を、掘り下げて、この原作の素晴らしさをもっともっと表現してくださったら(今でも30分という枠である前提で考えれば十分なのですが、欲を言えば(笑))すごく幸せ、感無量、生きててよかった!!!(笑)wwwです!



長々とつまらん話をすみませんでした!www



さてさて、オイラの近況ですが



毎日は闘いで、日々が勉強って感じです(笑)



うーん・・・嫌ならやめれば?って風潮の強い世の中で、それでもやり続ける、我慢し続ける、辛いケドだからこそ習得できるモノは大きいハズなんだと、信じて粘り続けることは、ストレスは大きく時に身体も心も壊しかねないのだけど、それでもずっと根強く踏ん張っていると、いつかハっと「気付く」ことがあったり、ああよかったって、思えたりするから……今はもう少し今のまま頑張ってみようと思う。



ベタだけど、でもやっぱり、永遠にやまない雨なんてないからね!



同じことをしているのに、たとえば半年前よりはずっと笑えるようになったとか、哀しいことはあったけど、この道を選んだからこそ見えた景色だってあった。それを、見つけた。見付けられた。



ひとまずは、それで上出来(笑)



自分の心なんて、自分でコントロールしないとね!



だって、多分、ただ息をするだけで、人はストレスを感じるんだから。



何もないなんてコトはないんだよ。生きてる限り。



それが時々無性に面倒くさくなって、もういいかな…なんてふとよぎる時もあるけど、



時々でも、



こうして家族でドッグランに行ったり



友達とバカやって遊べる日があったり



好きな本やアニメをただ見まくる日があったり(笑)



するから、マイナスになっても、また頑張ろうって、ゼロに戻せたりするんだよね。



私を保つための大事な時間です。



更に近況と言えば



こないだ久々にB魂withのがっちのツイキャスをやったりもしました!



次はちょっと間あいて7月です。7/9(土)の夕方以降の予定です!



こないだはグダり感がパなかったんで、次はもうちょっと考えます(笑)



でもそんな僕らのキャスを観にきてくれる方がいてくれるというこの喜び…(涙)



よし!もっと、まだまだ、頑張るゾ!!!



一周年に向けてまだまだGOGOだー!!!



今回も長々と最後までありがとうございました!!!



















<追伸>



5/10。

突然の電話で、お世話になった大切な方が、還らぬ人となってしまったことを聞きました。

私が音楽を…ライブをやり始めた頃、ホームのなかった私達に、初めて居場所をくれたライブハウスの方でした。

ストリートをする楽しさを教えてくれたのも、ちょっぴり変わったイベントに参加して新しい世界を見せてくれたのも彼女で、何かあれば……ソコへ行けば、いつでも会えると思ってた。

「いいなぁ綺音は。綺音はそのままがいいよ、そのままでいてね」と…あの時笑いながらそう言ってくれた貴女の言葉を…………どうにも自分が自分でなくなってしまいそうな時、何故かいつもその言葉が浮かんできて……だからずっと忘れなかった…………守られてきたんだと、思います。

これからもこの言葉を胸に、自分らしく、生きて……生きて参ります。

たくさん報告したいコトがたまってました。。。直接伝えられなかったコト、もうここ最近長いコト会えていなかったこと……すごくすごく悔しいです。寂しいです。。。

最後のお別れ…「ありがとう」を言いに行った時、会場に長く居られなくて、誰にもご挨拶も出来ず、周りを見る余裕もなくただ急いで帰ってしまいました。「あ……本当なんだ…………」そう思ったら、何も見えなくなってしまいました。今でも……まだ、よくわかりません。

今できることは、心より、ご冥福をお祈りします。そして……彼女が教えてくれたコト、導いてくれたコトを胸に、私も、頑張っていくことだけだ!

ありがとうございました。……ありがとうございました!!!












綺音

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:




こんばんわ☆あやねまんです♪



五月ですね~♪さわやかな季節です!



そして早いものです。



さてさて



昨日はB魂のがっちのオフ会で、初のコスオフ会でした!



僕らの動画でも人気のスゴロクをやったりカラオケ、お菓子パーティーなどで盛り上がり、



本当に楽しいひとときを過ごせました。



日々の忙しさを忘れ、あっとゆーまの四時間で、



寂しくもありました。



でも次がある!そう思ってまた頑張っていこうと思います!



そんなB魂withのがっちは、



久々にみんな集まっての5月の放送日が決定していて



5/14(土)の夕方くらいに、これまた初の衣装で初の企画を



予定しております。



今期のアニメで(個人的に)最高に盛り上がっているあのアニメからまさかのアレですwww



↑さっぱりわかりません(笑)



しかし配役が難しい……。



ペダルの時は恐ろしいくらい早くピッタリ決まった3バカでしたが(笑)



あ、昨日はその3バカでの動画も撮って来たので、近いうちアップしたいと思いますw



身体張って面白いコトしてくれたので本当に笑えますw



オイラはたいして踊ってないくせに筋肉痛になってます(笑)



そういえば今ってGWなんですね!(笑)



出掛ける方も多いのかな?



オイラは……仕事を頑張ります!!!(血泪)



またみんなと会えるように、頑張るんだぃ!!



昨日のオフ会は、B×BOYSの頃から応援してくれているリスナーさん達が参加してくれて、



こんなに長く支えてもらっているんだなぁ…って、感慨深い気持ちでした。



初めて会った日のことを思うと、おっさんなオイラはなんだか泣きそうでした(笑)



本当に、ありがとう。ありがとうございます!!!



また楽しく逢える日まで頑張るので、またお会いしてください!!!



そして来られなかった方とも会えるようになれるよう、頑張ってくよー!\(^o^)/!



いつもオイラを、そしてB魂withのがっちを、支えてくれるみんなが大好きです!!!



本当に本当にありがとう!!!



またお会いしましょう!







♪ねまん♪



AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。