綺音まん公式ブログ

ピアニスト兼シンガーソングライター綺音(あやね)の摩訶不思議ブログ☆

■B魂(びぃだま)情報■

<B魂夏コミ新譜通販について>

詳細はコチラ→詳細


■綺音Live Schedule■


現在予定未定


■レスキュー活動■


社)UKC JAPAN アニマルレスキュー

(綺音が協力させて頂いているレスキューチームです)


人の命も動物の命も隔てなく、共に救い合い、共に支え合い殺処分セロを目指して、殺される命の無い社会を共につくりましょう。UKC JAPAN 最大の目的は、『日本最大アニマルシェルター建設』です。どうか応援お願いいたします。



ドッグレスキュー
   
$Weiβ Klang公式ブログ『白い音』



テーマ:
 
 
こむばんわ★
 
 
有言実行したいあやねまんでげす!
 
 
なるべく更新だい!
 
 
新年からこぞって家の大掃除を始めたねまん一家ですが(いや年明け前にやれよって…(笑))
 
 
ワンズの住処が変わりまして!
 
 
リバたん、竜くんの近くにお引越ししましたー♪
 
 
家族が出掛けてても二人一緒だから寂しさ半減!
 
 
かつて、先住犬のバリーとリオンもそうでしたから、やっぱり一緒に住んでるワンズは近くにいたいよね♪
 
 
竜くんはこの頃後ろ足が弱ってきているので、やっぱり若くはないのだなと実感。
 
 
どうしても、ウチにきたのが既に8歳だったけれど私たちはそこがスタート地点だから0歳というか、そこからがはじまりなんですよね。
 
 
だから私たちにとってはまだまだ子供な歳みたいな感覚なんだけど、実際問題体は歳をとっているのでそれはどうしたって避けられない事実になってしまうのだよね、、、
 
 
ボランティアさんから引き取らせていただいて、ウチで生涯これまでの分も幸せに……という想いで、可愛くてかわいくて大好きで大好きで、大切な家族の一員で、
 
 
最初は不安だらけだった竜ティンがだんだん心を開いてきてくれて、やっと…!ってなって、それでまだ何年も経ってるってワケでもないのに、こういうシーズンの入口を迎えている事実を受け入れなければならないという、途中から「引き取る」というコトの大きな意味に対する覚悟。
 
 
はじめからわかってはいたコトのはずなのに、どうしても願ってしまう。あと10年以上一緒にいたいのに、という想い。
 
 
リーバだって短命なバーニーズだから、いくら今はまだ元気だからっても、あとどれだけの時間を一緒にいられるんだろうって思うと……考えたくないやね…(苦笑)
 
 
ただ、ひとつだけ思うのは、命は誰もが平等に必ずいつか尽きてしまうモノだ、けど、
 
 
まだこの心臓が動いているって限りは、「生」に感謝しつつ「死」に向かって日々過ごしている中で本当に大切なモノをちゃんと大切にして、後悔しないようにたくさん接していきたい…ね。
 
 
だから好きなコトには正直になった方がいいし、足踏みしてる時間がもったいないからどんどん行動した方がいい。
 
 
限られているんだ。時間も、命も。
 
 
・・・と、いうのが私の個人的な考え方なんだけど、だから私はすぐなんでも動いちゃってよく痛い目もみてきたので、意志は人それぞれだし状況とか事情も人それぞれだから推奨できる考え方なワケでは決してないけれど、
 
 
痛い目みて学んだコトは、「今」活きてる
 
 
失敗して悔しかった想いは、「次」に繋がった
 
 
後悔しないようになんて選んだ道の先でたくさん後悔した(笑)
 
 
でも結果、それでよかったと思える今がある
 
 
まだまだこれから、壁はある。勇気を出さなきゃならんコトも、鞭打って挑戦しなきゃならんコトもある。やりたいコトのために、コワイ橋を渡るコトを避けられない
 
 
例えばそれで失敗しても、最後に自分が負けなければ、
 
 
何かは得られるモノがあるよ。
 
 
はじめに望んだモノでなくとも、結果的に、もっと大きな何かを…意味のあるモノを、いつのまにか得られていたりする…コトがある
 
 
無意味なんてモノはない。
 
 
関わったモノ、いいも悪いも全部、自分の細胞に刻んで吸収して、
 
 
いかしていきたいね!
 
 
話は生きるから活かすに変わりましたが(笑)、タイトルを後で考えたケド、生活ってそう思うとすごい熟語なんやね!(笑)
 
 
明日からまた月曜日!
 
 
とりあえずこの過食をいい加減ストップ出来るようにまずは頑張りたいと思います!(笑)
 
 
最後までありがとうございました!
 
 
では、また!(^O^)/
 
 
 
 
 
 
 
neman
AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんちにわ!
 
最近どうにも過食が止まらないA・屋根・menでございます!
 
 
ちょっとお目汚し失礼をいたします・・・
 
 
 
ブログを多めに更新すると宣言して早一か月とちょっと。。早くも2月初めの更新がまさかの半月遅れというていたらく…(笑)
 
 
まぁ予想はしてましたが、有言実行ならずは嫌なのでこの分はどこかで補っていく…テメエのケツはテメエで拭こうじゃあないか!(笑)
 
 
とゆうワケで!
 
 
写真は刀剣乱舞の加州清光を自宅でコスしてみたトキのモノでございまする。
 
 
宅コスなので背景がヒドイ!ご愛敬で(笑)
 
 
加州清光は、新選組の沖田総司くんの刀の一つであるらしいですよ。打刀なんですって!
 
 
とうらぶをきっかけに刀剣スキーの女性が増加しているそうで!
 
 
ありますよね~アニメやゲームがきっかけで何かにハマること。
 
 
ボクも昔からそうでしたから、それはそれでいいんじゃないかと思いますよ♪
 
 
「きっかけ」という足がかり的なモノはなんでもよくて、そこから先どうなるかは気持ち次第ですものね!
 
 
ちなみにアタクシがピアノを始めたホントにホントの最初のきっかけなんてアレですよ。
 
 
幼いながらに覚えているけど、踊っている写真と鍵盤の写真を見せられて「どっちがやりたい?www」ですよ!
 
 
2択!?(笑)
 
 
まあ踊るのはガラじゃないし、こっちで…的な消去法でした。
 
 
これまた幼いながらの思考でございますね
 
 
それがどうして音大にまで行くようになりピアノの先生までさせて頂いて、時にライブ等でバック演奏などをさせて頂いたり……そんな風にまでなりましたが、蓋を開ければアニメ好きのコスプレまでするライトノベル作家兼変人ピアニスト……
 
 
まあ世の中ゴマンといるヒトの中にこんな変態もヒトリくらいはいるよ!?とね!(笑)
 
 
自分にしかない人生を歩もうじゃないかと!
 
 
二月は短いのであと何回書けるかわかりませんが、なるべく更新したいと思いまっす
 
 
最近は少し喉や鼻をやられまして、もしやそろそろ花粉症デビューしちまうのかと危惧しながら日々を震えて過ごしております
 
 
来週…かな?最終週の土曜日にはBのがのキャスもやる予定でいるので、よかったら覗きに来てください♪
 
 
話は戻って刀剣乱舞……一応ゲームはやってるし審神者になって2周年以上経つケドとにかく一時期まったくやってなかったので新しい系の刀を全然入手してなくて、しかもイベントとかいっぱいやってんのについていけてなくて、
 
 
最近はやっと毎日ログインしていて、イベントも少し進出するようになって、ようやくあと少しで小烏丸?をゲット出来るみたいです
 
 
攻撃する相手を自分で選べないからストレスたまるね!
 
 
「あー!もう!ソイツじゃねえんだよ!」「……ッチ!…クソが…」とか呟きながらやってます、ええ、もうただのあやしいオッサンです(笑)
 
 
かねてよりBLを好むワタクシが、とうらぶは意外にノーマルで、加州くんが主…審神者さまに甘える感じが大好きですね!…どうでもいいか!(笑)
 
 
どうでもいいついでにオイラ少し前に購入した終わりのセラフの小説…昔のグレンがメインの方で、7巻をまだ読めてないのが最近の気がかりで…(><)早く読破したひ。。。
 
 
これはがっつりBLで深夜さまとグレンが……語ると長いから割愛します…(笑)
 
 
今期のアニメはアッカ!とにかくアッカっか!!!珍しく地黒のおじさん…リーリウム推しですが、地黒といえば昔遊戯王でマリク好きだったわ…でもバクマリ…また脱線した!笑
 
 
アオエクもいいな~女の子好き~かわいい~www
 
 
前から言ってるけどシュラが原作のミロっぽくてカワイイ~~~www
 
 
そして
 
 
弱ペダ3期ね!
 
 
しかも来週のハコガク追い出しレースはマジで泣くよ!!!
 
 
漫画で泣いてるのでこれが動いたら…喋ったら……泣かないワケがない!!!
 
 
リアタイするために睡眠スケジュールを練らねば!(笑)
 
 
あと「鬼平」が地味に好きでじわじわ楽しんでます
 
 
落語心中は何故か心臓をかきむしられるような想いで毎度観てます…何故か。。なぜか……?
 
 
それでは今日はこの辺で!
 
 
また気まぐれにキャスとかするかもしれないので、また近々何かしらでお会い出来るコトを祈りつつ…!
 
 
ありがとうございました!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
ねまん
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
 
こんにちくわ☆
 
 
あやねまん君ですなっし♪
 
 
最近ふなっしーが若干足りてない気がして……補給したいです。梨汁……梨汁ぅぅぅぅ!!!!!
 
 
えー…先日、某所でB魂withのがっちの撮影を行って参りまして、
 
 
ただいま絶賛動画制作途中でございまする♪
 
 
2月にRECするのでまだ先になりますが、出来上がったら是非ご高覧くださいませませ☆
 
 
今回は刀剣乱舞とユーリオンアイスですね!
 
 
スタジオに入るのは久しぶりだったので、とても充実した時間を過ごせました☆
 
 
時間が過ぎるのがあっちゅーまでビックリ☆
 
 
あっちゅーまといえば、1月ももうすぐ終わり…今年も残すところあと11か月か…www
 
 
今年の抱負が既に薄れかかっているような気もしますが、
 
 
今年は本当にやりたいと思っているコトに正直になって、
 
 
我慢とか遠慮とかしないで、やりたいだけちゃんとやった方がいいなって…うん、、、いい加減思っています(笑)
 
 
というのも、多分ね、本当はけっこう色々出来ないモンなんですけど、でもね、あれです、やってしまえば、案外やれちゃうってコトも、あるんですよね(笑)
 
 
無理しないのは大事。でも、多少の無理をしないと、やりたいコトをやれないまま終わってしまうかもしれない。それはもっと無理!(笑)
 
 
ワタクシは後悔も失敗もたくさんしてきたケド(これからもドンドンするつもりだけど(笑))
 
 
諦めるってコトだけは、したくないんですな。
 
 
人間らしくきちんと生きてる人はスゴイと思うし、オイラはそういう人に囲まれながら自分がそう生きてないから本当に周囲の人達をスゴイと思うんだけど、
 
 
自分の人生だからね、、、周囲とは関わり合いながらも、結局は自分で決めて、自分で創るんだ。
 
 
自分勝手に好き放題、ってのは違うけど、自分の気持ちにウソついて生きるのはやめだ!
 
 
失敗はいっぱいする!変えられないどうしようもない自分のバカなトコもわかってる。つもりだ!(笑)でも、変わるコトが出来る部分もある。ハズだ!(笑)
 
 
それも全部自分自身だと思う。
 
 
受け止めつつ、出来る部分は修正していこうぜ!ってゆう、ある種楽観さと、許容スペック…ですかねww
 
 
とは言っても、毎日同じ心境でいられないのがまた人間。
 
 
落ち込むコトも、なんかうまくいかないコトも、イライラしちゃうことも、いろんなコトがその都度あるでしょう。
 
 
そういったとき、押しつぶされそうになってしまう自分に常に勝てるワケでもないです
 
 
でも、それでも、僕らは息をしている。
 
 
生きている以上は、何度もへこむし何度も立ち上がるし、辛いコトのが多いかもしれないし弱くなっちゃうコトもあってポロっと弱音言ったり甘えたり愚痴を言ったりしたくもなるんでしょうよ
 
 
ま、それでいいんでしょうね。バランスってのが、結局それで取れてるんでしょうね(笑)
 
 
変に落ち込むより「あ、今こーゆー時期か。来やがったか!」くらいに思って、でもずっとそのままじゃないからこの極寒の時季もいつかは春になるってゆう……
 
 
長いなーこの話!(笑)
 
 
自分の悩みばっか考えてると煮詰められちゃうってコトもあるからそんなトキは余裕なんかねーよって思うかもしれないけど意外に周囲に目を向けるものいいしね!
 
 
そうしてるうちに自然と、いつのまにか、自分の方は解決してましたーってかむしろ何だったけ?(笑)くらいになってるなんてコトも時にあったり
 
 
その辺の感覚は人それぞれあると思いますが
 
 
でも要するにみんな、誰もかれもが、それぞれに本当にいろんなコト抱えて生きてて、言えないコト、見えないコト、きっと抱えたりしてる。闘ってる。。。だから頑張ってこーぜ!ってコトでっ!
 
 
明日から月曜日(><)!また一週間頑張りましょう!
 
 
最後までありがとうございました!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
ねまん
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。