今日の一段弁当ー。

{67B2CF01-8710-4696-9E9B-0E5D0F07BAD8:01}


夕飯の残り…は我が家にはここ一週間無い物ですから

冷凍庫の買い置きでなんとかお弁当にしなくては!!!


そして、時短でしょ!


ということで、
シリコンスチーマーで2分
観音開きした鶏ささみ肉を一口大にして
しそ梅チューブと、マヨネーズで和えて一品!


材料二人分
鶏ささみ肉2枚
長ネギ1/3本
塩コショウひとつまみ
お酒小さじ2
マヨネーズ大さじ1強
しそ梅 小さじ1強


作り方は…
鶏ささみ肉は観音開きにして
一口大にカットしたら
シリコンスチーマーにサランラップを敷いて、その上に鶏ささみ肉を乗せて入れる。
長ネギ、お酒を振って、塩コショウをして
サイドに出ているラップで蓋をしてから、シリコンスチーマーの蓋をして500Wの電子レンジで2分加熱。

{810398FC-22A5-48A5-B0D4-D74E3F40FDA4:01}



粗熱を取ったら、マヨネーズとしそ梅を和えるだけ!


淡白なお肉だけれどマヨネーズでしっとりおいしくなって、シリコンスチーマーならではの時短と蒸す方法でプリッと柔らか!良い

夕べのうちにセットしておきました。


ここに、ほうれん草の炊いたん、新じゃがいもと人参のさっと炒め、ミニトマト。

今日から始まる別の仕事も今の仕事に加わって、さらに勉強かな??

お昼もちゃんと食べて
寝ないようにね

{B5DB0ADA-2F76-42C8-99A2-D77CBD80B9E9:01}
レシピブログさんよりご提供いただいております!

大人カワイイデザインの「虫よけバリア150日」を24名様に>大人カワイイデザインの「虫よけバリア150日」を24名様に