こちらの商品


使って試しています。


「伯方の塩」




このお塩を使って


卵は使わず


サックサク塩クッキーを作ってみました。

{0469A267-B46D-4587-A43F-54A2B41E8FBE:01}


「大人な塩クッキー」



材料

15枚~25枚(大きさで変わります

★小麦粉150g

★無塩バター60g

★砂糖 40g

☆フルール・ド・セル 少々



つくり方


厚手のポリ袋に

★の材料を入れて揉み込みます。

好きな大きさにして

中央に☆の「フルール・ド・セル」を数粒、パラパラっと乗せて。


オーブンで20分(オーブンによって調整してください)


さくっと甘くて


カリッと塩気もあり


お茶請けにとてもいいお菓子になりました。

{8639C585-A5DD-4864-B58B-FC8A82924715:01}


焼きたてより、やはり粗熱をとってからが


歯触りもよく


風味もいいです。


また、卵を入れずに作りましたが


ちゃんと美味しく出来ます。


卵アレルギーのある方、お子様にもOK。


生地は作って冷凍庫にストックしておくのもイイですよ!
♪(v^_^)v
解凍してから形を作って焼いてくださいね!


2013年~"主人"と"嫁"になりまして~のんびりお家ごはん-image

結晶がとても綺麗なフルール・ド・セルは


お菓子にも使えるので


幅広く楽しめますね☆







塩が決め手の料理レシピ
塩が決め手の料理レシピ