aya-mama321のブログ

ブログの説明を入力します。

NEW !
テーマ:
幼稚園の申し込み用紙に貼る娘の顔写真。

撮り直して来ました。


去年10月に申し込んだ時は
小顔でおめめもそれなりにくりっくりだったのですがニコニコ

ちょっと、今とは違うので
そのままで提出も???かなと思い
再度撮り直しに行きました。




といっても
コンビニとかの外にあるセルフのやつです。



後になればなるほど
時間が経過すればするほど
目の症状も落ち着くかもしれないから
と、
後倒しにしてみましたニヤリ






が、印刷された写真をみて娘が

「ママー!
大変だ!!!」


となにやら大慌てで、


「○○ちゃんのおめめが開いてない!

これ、幼稚園に渡したら

○○ちゃんのおめめ、開いてないですねー
って先生に言われるんじゃない?」



と。



「もう一回撮った方がいいかもしれない!」

と。








本人のあつい希望で
撮り直ししました照れ


900円✖️2回。笑





撮り直ししましたが

2枚目も、もちろん下垂しています。




できれば
その純粋な心が傷ついてほしくないけれど

幼稚園に行く前に
一度、お友達におめめのこと聞かれたら
なんていおっか?

と娘と話してみたいと思います。









今は、
予防接種をうったらおめめが元気がなくなってしまったけれど
お薬飲んで
アイパッチして
風邪ひかないようにお外に出る時はマスクして
○○先生とのお約束守ってたら

ゆっくりゆっくり
おめめ元気に治るからね

ママもマスク一緒にするから
がんばろー♡

と話しています。



予防接種が起因しているのか
娘に話すことは躊躇していましたが
自宅療養中や病院で
医師や市役所の方と話して手続きするのをずっとみている娘は


自然と予防接種うったらおめめが元気なくなっちゃったのー


と言うようになっていました。



ただ
予防接種うつ=目の元気がなくなる
と思っているので

前回、息子の予防接種をうつと言ったら
「予防接種うったら
○○ちゃんと同じアイパッチしないといけなくなっちゃうから
◻︎◻︎も入院してアイパッチするんだよー!」

と息子に説明していました。




2歳1ヶ月の息子は
「おねーちゃん、アイパッチしなさーい」

「おねーちゃん、うるしゃーい」
と、
アイパッチを嫌がり奮闘する姉を
時々牽制します 笑







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。