暮らしを愉しむ*京都の整理収納アドバイザー〜癒しのアロマ 紅茶とともに

~すっきりと丁寧に暮らす小さなアイデア

整理収納アドバイザー アロマセラピスト 紅茶インストラクター
Ayaです


テーマ:

今日は朝から愛車のディーラーさんへ
タイヤをスタッドレスタイヤに
交換してもらいに行ってきました車
 
そのあと ゆっくりランチを食べて
大学でTOEFLを受験する娘を
送って行く予定でしたが

予定より時間がかかってしまい
ランチの時間があまり取れなくて

ささっと食べられるもの…ひらめき電球 

先日新聞だったかな ?
紹介されていた四条大宮の食堂の
『あんかけ中華』を思い出し
そこにしよう!と
「京一本店」さんに初チャレンジ

{71D79097-1BD6-47E5-8B06-39FAB48C102E}

昔ながらの食堂で
お店の人も気さくでいい感じです〜

{D9B53864-200A-41FA-B7A9-A296B9BD3E31}

『あんかけ中華』680円

すごいボリュームで卵たっぷりとろとろ〜
生姜もきいていて とっても温まりました
なかなか美味しかったですよ〜

ご馳走さまでした

それから娘を大学まで送り届け
娘と別れたあと せっかくここまで来たし…と
夫と2人でお茶でも飲んで帰ることにしました

{D9BA3AF3-0147-4467-A0A5-4DE024E0B32F}

大学構内にあるラウンジ 

大正建築の中にあるフレンチレストランの
サロンで 落ち着いた雰囲気が素敵です

{67F61C1F-FF72-4114-87B7-D696B3DC5C2B}

ロンネフェルトのアールグレイと
本日のケーキ アップルタルトを頂きました

ほぼ貸し切り状態で
しずかな午後のひとときを過ごしました

ご馳走さまでした

それから高島屋さんと藤井大丸さんに寄り道

私は新年に向けての準備で
新年用のおブラ様を新調するために
高島屋さんのワコール『デューブルベ』で
オーダーしてきました

仕上がりまで約1ヶ月かかるので
今オーダーしておかないと 
新年に間に合いません 
でも ギリギリかも

その他いろいろお買い物をして帰りました

帰り道 またちょっと寄り道

{0389AB5E-21DB-49BD-9EC1-848270834A25}

ロームのクリスマスイルミネーション

{AF81790D-DD59-4E52-8E43-42D4DE9B25C1}

とっても綺麗でした

帰宅後は 自治会の班長会議へ
大きな仕事は終えたはずですが
なんやかやと議題は多く気づけば2時間
疲れました

娘はTOEFLのあと 
お友達と二条城の近くアートアクアリウムへ

写真をもらったので1枚だけ

{1208F317-18B9-4496-86EC-70573F1FB8FE}

幻想的で素敵ですね〜
すごい人出だったみたいですが…

今日も充実した楽しい一日でした

おやすみなさい💤



ランキングに参加しています☟
クリックして
応援していただけると嬉しいです♡

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ

最後まで読んでいただき
ありがとうございますラブラブ












AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。