Mad tea party † Second scene

日々の出来事や思う事等気の趣くままにと思っています。


テーマ:
コレから1人映画見に行ってきます。
気合い入れすぎて、映画館の開店待ちしてます(笑



それにしても雲一つないよい天気で、お散歩日和ですね(*^□^*)

桜もほとんど散り、葉桜が目立ち始めましたけど…。
桜並木の散歩道とか綺麗です。

映画観終わったら、散歩しようかな。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

レッドクリフ。


観て来ました。


えぇ。

世間では3連休だって言うのに1人で(笑
見渡す限り、カップルか男の子グループしかおらず…。

女1人で観てたのは僕だけとかね。


ちょっと切なくなりましたよ(笑


以下ネタバレ的なコトがあるといけないので、観る予定の人は回避して下さい。
むしろ、個人的な感想なんで、かなり偏った意見かと思われるので注意です。








字幕版を観に行ったはずなのに、人物紹介とか関係図的なものの紹介が日本語で焦ったのは言うまでも無い(笑

あんま三国志しらない人でも観やすいようにってコトなんだろうケド…。
あんだけ説明入れるんなら、途中の陣形とかもう少し説明しようよ。


やはり、登場人物的に趙雲&が孫権(+孫策)大好きな僕としては赤壁の戦いだし観ないと!!ってコトで観てきたんだけども…。

なんていうか…。


ネットでチラ見してたからわかってはいたけども、孫策と大喬が出てこないとか…。
小喬が林志玲なのはまぁ…知ってたけど、なんか違和感があるよね。
モデルさんってイメージが強いからなんか違和感を感じただけかもしれないけど…。

ま、綺麗だからいいけど。


ってか、出だしから劉備軍敗戦とか…。

趙雲はまだ、長坂の戦い…劉備の奥さんと息子救出でアクションシーン多かったけど…。
もう少し、張飛や関羽のシーンもあって欲しかったなぁ…。
とか思うのは、僕が濁が好きだからかとか思ってみる。


とは言え、趙雲が劉備の妻子がまだ村にいるコトを知って1人で戦場へ急ぐ姿とか。
夫人が趙雲の足手まといになるからという思いで自害するところとか。

関羽が兵士をかきわけて登場するシーンとか!!

感動したけどね!
ってか格好良すぎるよ。+゜(*´∀`*)。+゜


諸葛亮が同盟の為に派遣ってトコが個人的に異常に長く感じたけど…。
どうなんだ?

周瑜と琴でってのは良いけど、ってか嫌いじゃないけど!!
むしろ、背景やら家具やら色々と見所があって好きなシーンではあるけども!!

無駄に画面酔いしたのは僕だけか?

だけどね。
琴の合戦は音楽的にどうなん?
時代的にも内容的にもちょっと(?)合ってない気がして仕方ないんだけど。
ってか、失笑レベルだったんですけど、どうなんですか?

まぁ、共に戦う的な意思っぽいコトをあらわすって思えば…とは思うけども。
やっぱり変じゃない?
元々、その時代からある!って言うのがあぁいう曲なんですか?

その辺がイマイチわからないけども、ちょっと合ってないな~と素直に思いました。


個人的には、周瑜と小喬のベッドシーン的なもんはいらん!!
とか思ったんですけど、どうですか?

ってかロマンス的な部分なんだろうけど、なくて良いよアレ。
無駄に時間とってるし。

そんなシーンいらんから周瑜と諸葛亮のやりとりを長くしてくれ。

孫権が曹操に対して戦を決心したトコとかさ。
もう少し独り悩む姿を見たかったな~とか思う反面、虎狩りにあんな時間はいらんだろと思ってみる。

全体的に色々とそんなシーンいらんから、コレをもう少しやってくれてもってシーンがあったのは確かorz


とは言え、八掛けの陣は感動したですよ。

なんていうか…あそこまで時間費やしたか!って感じで(ぇ

アクション的に考えると、各武将の見せ場は楽しかった(笑
あぁ、楽しかったさ(笑

雄叫びで単身突っ込むとか爆笑したけどね(笑


ワイヤーアクション的なものとかCGとか演出的にいい感じではあったけども。
体術の訓練や八掛けの陣でも多々あったけど、足元のシーンはちょっとしょぼかった。


個人的に一番笑ったのが曹操。

なんていうか…イメクラかなにかですか?
と言わんばかりな小喬への酔いっぷり(笑

違う女に小喬の面影重ねて…。
どんだけだよ!!!


曹操ってそんなキャラだっけ??
とかすっごい考えちゃったよ(笑



やはり、2部構成なだけあって、ココで終わるのかよ!!
これじゃ2部の宣伝じゃないかぁぁぁ!!!!!
ってのが正直な感想。

まぁ、2部は来年4月だっけ?


にしても、1部で主要登場人物の紹介がてら集めたトコで終わるなんて…。

ってかレッドクリフ(赤壁)ってのがタイトルなのに!
赤壁の戦いの前までって!!!!!!!!!!


正直、驚いたよ。
裏切られたよ。


各所見所とか、感動したトコとか多々あったけどさ。
全体でみると薄いよ(´・ω・`)

三国志好き(マニア領域)な人にはつまんなかったんじゃない?って思うくらいだった。
まぁ、僕はマニアではないのでそれなりに楽しめたけどね。


だけどね。

ちょっとは赤壁の戦いに向けての頭脳戦と言うか、戦略についての周瑜と諸葛亮との駆け引きと言うか…。
なんていうの?
そういったのまでやるのかと思ったのに。

むしろ、八掛けの陣で残り時間見て、もうこんな時間??
って思ってから、そこまでやるかな~とか思ったけども。

見る前なんかは、赤壁の水上戦と言うか炎燃え盛る的なトコ期待してたのに(涙


まぁ2部の予告を観る限り、色々な陣形がみれそうだし。
水上戦もありそうなので、期待してみる。


…いい意味で裏切られたと思いたいしね。


さて、暫くはカルドセプトDSと三国無双に熱が入りそうです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。