血管美容について学んできました♡ | 川本彩オフィシャルブログ「川本彩オフィシャルブログ」Powered by Ameba

川本彩オフィシャルブログ「川本彩オフィシャルブログ」Powered by Ameba

川本彩オフィシャルブログ「川本彩オフィシャルブログ」Powered by Ameba

こんにちは

突然ですが
最近よくテレビや雑誌などで〈血管美容〉
というワードをよくみませんか??



血管となると、わたしが気にするのはまだ先の話なのかなぁ?
なんて今まで考えていたのですが、、、






先日ご縁があり
丸善製薬様の研究室に伺わせて頂いた際に

血管美容に関する、目から鱗な沢山の発見があったのでご紹介します(^ ^)




{781BAA3F-9C8E-4A0D-B454-7A3C20E7E9D2}




まず
動脈や静脈、毛細血管を合わせた血管は全長で約10万km
リンパ管は約20万kmもあるそう!

中でも全身の血管の90%以上が毛細血管らしいです!





そして毛細血管は年齢を重ねるのと同時に
紫外線や活性酸素の影響を受けて


接着しているはずの内皮細胞と外側の壁細胞が剥がれていってしまいゴースト化してしまうとのこと。。





そしてその毛細血管の衰えは


肌のシワ、たるみ
むくみ
眼のクマ
肩こり

を引き起こす原因になっているそうなんです!




{25A7F110-FACF-4E69-950B-009D401BFC1C}





血管が漏れやすい状態になっていると、折角栄養素を摂取しても

栄養や水分はカラダのスミズミまで運ばれず

リンパ管が滞れば、老廃物や水分は流れなくなってしまい体内に蓄積され浮腫みとなってしまうんですね。。。








どれも、今すごく気になっていることだし

今までは、それらのアプローチは外側から栄養を与えることや睡眠しかないのかなぁ?と思っていたので
まさか血管がこんなに大切だとは知りませんでした!





では血管を漏れにくくするにはどうすればいいのか?

ということで紹介して頂いたのが





Tie2〉です(^ ^)
〈Tie2(タイツー)〉は血管の内皮細胞と壁細胞をくっつけて丈夫な血管を保つための酵素。


そしてTie2を活性化させてくれるのが
ヒハツ
という植物とのこと!




ヒハツを実際に見せて頂きました。





{FB8E0C43-4A79-41F6-BB95-A2F081C1F0C1}



右奥のものがヒハツ
右手前のものがヒハツをエキスにした粉末のもの。



{06D099D4-151B-40E2-A356-0B7FA2EFD53D}




(↑研究室内で実際にヒハツを嗅がせて頂きました笑)

お肌の曲がり角は25歳とよく耳にしますが
血管の曲がり角は45歳らしく、その頃を境に血管やリンパ管に隙間ができやすくなってしまうとのこと。


ヒハツエキスは血管内の細胞に働きかけることで血管やリンパ管の漏れを防いで全身のアンチエイジングを助けてくれるそう。


そうして内側からの老化を防ぎ活性化させることで丈夫な毛細血管が維持できるんですね(^ ^)






サプリメントでもヒハツ入りというものがあるので意識して取り入れてみたり


あとは
身近にあるものだと

{62C99A95-6406-4D69-A1C3-6C6383049C37}

{26D03581-D218-48E0-A259-92B0D0233F8E}




ルイボスやシナモンもTie2を元気にしてくれるそうです!







数ヶ月後は勿論、数年先を意識した血管美容を意識した生活を始めてみようと思います(^ ^) ♩










♥︎instagram川本彩(AYA_KAWAMOTO)始めました♥︎